ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ809件目 / 全3062件次へ »
ブログ

来週の日本株の読み筋 日経平均8000円割れも という記事

モーニングスターの記事ですが、来週の日本株が、日経平均8000円割れもありうるとの観測記事が。

 

こういう記事が出始めると、目先は反発局面迎えることがおうにしてあるような気がしますが、今回はどうでしょうね?

 

最近相場を賑わわせていた仕手株群も、金曜後場中頃から崩れ雪崩打ってましたもんね。

 

わたしはたまたま新日本理化とかを前場で売りきっていたんで被害なかったですが、売ってなかったらと思うとぞっとします。

まさに神業と言いたいところですが、売ろうかなと思ったのは、某掲示板で目にとまった書き込みがきっかけではあったんですけどね。

結果、感謝感謝です。

 

さて来週以降はどうしようかな。

まだ仕手株のリバ狙いが有力かもしれないな。

 

 

 

 

 

来週の日本株の読み筋=日経平均8000円割れの可能性も、中国PMIに注目

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20111125-00522631-mosf-market

 

 来週(11月28日-12月2日)の東京株式市場は、安値圏で停滞か。投機的な動きが中心で、日経平均株価は8000円割れの可能性も高い。

 外部環境に変化はみられず、来週も欧州の動向に左右されやすい相場が予想される。買い上がる材料も乏しく、上値は重そうだ。欧州債務問題に対する警戒感から欧州系を筆頭に金融機関が株式を中心にリスク資産を売り続けており、この流れに歯止めがかからない限りは下値を模索する展開が想定される。米国の経済指標に対する反応も悪く、週末に控える米11月雇用統計にも過度の期待は持てない。

 ただ、足元では売り主体でもある海外勢の売り圧力も弱まりつつある。下値では、日銀によるETF(上場投信)買い入れ思惑のほか、公的年金の買いも観測されており、これらが支えとして期待される。また、無視できないのは12月1日に発表される中国のPMI(購買担当者景気指数)だ。市場が参考にするHSBCのPMIは好不況の境目となる50を割り込むものだった。中国政府が重要視する物流購入連合会のPMIも弱い内容となれば、緩和へかじをとりなおす可能性が高まってくる。(宮川子平)

 ◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/26 09:13
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    > 来週の日本株の読み筋 日経平均8000円割れも という記事

    最近、何か危うい感じもありますしね。

    > こういう記事が出始めると、
    > 目先は反発局面迎えることがおうにしてあるような気がしますが

    確かに!(^o^)
    それを願いたいですね(^o^)
  • イメージ

    新日本理化、ジンバブエのハイパーインフレ並な上がり方でしたね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 14:09
    こんにちはーひさっちさん

    >こういう記事が出始めると、目先は反発局面迎えることがおうにしてあるような気がしますが、今回はどうでしょうね?

    (/▽゜\)チラッ(笑)

    >結果、感謝感謝です。

    ごちになります(* ̄m ̄)プッ(なんてー)
    また広島によるときは一報しますね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/29 17:28

    こうちゃん こんにちわ

     

    >確かに!(^o^)
    それを願いたいですね(^o^)

     

    案の定というか、今週に入ってから上げ始めましたw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/29 17:28

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    >新日本理化、ジンバブエのハイパーインフレ並な上がり方でしたね(笑)

     

    ここは心臓に悪い動きをしますw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/29 17:29

    鉄砲長 こんにちわ

     

    >ごちになります(* ̄m ̄)プッ(なんてー)
    また広島によるときは一報しますね!

    いやいや、しっかりご馳走させていただきますからw

    お寄りの際はご連絡ください

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。