ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ808件目 / 全3062件次へ »
ブログ

新日本理化 貸し株注意喚起出ましたね

最近相場を賑わわせている新日本理化ですが、本日大引け後に大証金から貸し株注意喚起が出されました。

 

いよいよ空売りが増えてきて、売り買い拮抗か売り長にでもなったのでしょうかね?

 

前場の急伸と後場の急落は、筋の描いたシナリオ通りだったんでしょか?

まだまだ相場は続きそうな気がします。

 

今日は大証では神東塗料がストップ高しました。

ラストの買い上がりはすごいのなんのって。

ザラ場はわざとストップ高にせずに、売り物を吐き出させていたのかと勘ぐりたくなるような動きでした。

放射線除去塗料のニュースは先々週に出ていたのですが、これに大証銘柄人気とが重なって、仕手筋が仕掛けてきているのでしょうかね?

 

その他ではサノヤスが高値更新し、名村造船も動意づきましたね。

大証株人気は未だ継続中といったところでしょうか。

良い傾向です

 

 

 

 

神東塗料、放射性物質除去塗料を材料に人気化、バリュエーション面も割安

http://money.jp.msn.com/news/morningstar/article.aspx?cp-documentid=5602851

 

神東塗料株価 - チャート - 企業概要> が人気化している。床や壁などに塗装することで、放射性物質の約9割を除去できる放射性物質除去塗料(米カーボライン社が開発)を輸入、国産化する見通しにあることが材料視されている。

会社側は「カーボライン社と共同出資した子会社(ジャパンカーボライン)を通じて輸入販売し、国内での受託生産を検討している」(波多野健取締役)という。今月、独立行政法人の日本原子力開発機構が公募した除染実証実験で、ヒアリングを受けており、今後、政府への採用が決定すれば、国内での生産を始める見通しだ。

放射性物質除去塗料は、スリーマイル島原発事故の際に、米原子力規制委員会から有効性の承認を受け、現在も米原子力空母や原子力潜水艦に常備され、放射線を扱う病院などでも使用されている。高圧水洗浄に比べて、放射能除去率が高く、回収後の保管処理などの面でも優位性があり、国内大手電力会社からの引き合いもきているという。今後、被災地の病院や学校はじめ、放射線量が高いとされるさまざまな場所での需要が拡大する可能性がある。

12年3月期予想の連結経常利益は前期比1.3%増の8億円。株価は短期急伸で高値警戒感も強いが、バリュエーション(予想PER11倍台、PBR0.4倍台、予想配当利回り2.4%台)面では割安水準にある。

17日終値は11円高の167円。

[株式新聞ダイジェスト]

 

 

 

 

 

 

新日本理化㈱株式にかかる貸借取引の貸株利用等に関する注意喚起について

http://www.osf.co.jp/news/file/2011/news_1111291634_3352.pdf

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/29 17:44

    参加人数が少ないのでイレギュラーな動きが入りにくいのでやりたい放題かしらん。

     

    どんなシナリオでくるのでしょうね。

     

    派手に動けば参加してない人たちの目にも触れて大相場になるやもしれぬ。(笑)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/29 17:54

    ハクゼンさん こんにちわ

     

    >参加人数が少ないのでイレギュラーな動きが入りにくいのでやりたい放題かしらん。

     

    元々個人投資家には影の薄い大証単独銘柄群は、筋にとっても格好の獲物なのかもしれませんね。

    空売り溜まりすぎても買戻しに一苦労しそうな市場ですからねw

     

    兼松日産農林の再来を期待しちゃいますけどね。

     

    でも日々の値動きは凶暴だから、蚤の心臓ではついていけませんわw

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/11/29 18:01

    こんばんは。ひさっちさん。

     

    大証銘柄はひさっちさんの昔からのお得意でしたでしょう。

     

    今はウハウハしてませんか。^^

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/29 18:10

    うどんさん こんにちわ

     

    >大証銘柄はひさっちさんの昔からのお得意でしたでしょう。

    今はウハウハしてませんか。^^

     

    めっちゃくちゃウハウハしてますw

    今月だけでもK氏銘柄といわれる銘柄群を中心にかなり取らせてもらいました

     

    今は上手いこと流れに乗れてます

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/29 20:34

    こんばんは

    今日の4406 はすごい動きでしたね

     

    明日も楽しみです^^

     

    見てるだけですけど・・・・・^^;

     

  • イメージ
    regretさん
    2011/11/29 21:43
    ひさっちさん、はじめまして。

    貸し株注意喚起の情報ありがとうございます。

    新日本理化の売り残もだいぶ増えてきていますし
    買いが入るときも買占めるかのような勢いでしたし
    このまま売り禁、逆日歩、急騰かもしれませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/30 16:21

    rikakusenninさん こんにちわ

     

    >今日の4406 はすごい動きでしたね

     明日も楽しみです^^

     

    今日の理化ちゃんの動きも狂暴でしたねw

    チキンな私はデイトレで20円抜いて売ってしまいましたw

    とはいえ見ていて売り豚丸焼けかと思うと爽快な気分になれました

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/30 16:22

    regretさん こんにちわ

     

    >このまま売り禁、逆日歩、急騰かもしれませんね。

    今日売り禁になるかどうかでしょうね。

    大証金の逆日歩はえげつないから、10倍適用で株価上伸なら、売り豚真っ黒焦げなんでしょうけどねw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。