kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全488件次へ »
ブログ

閑古鳥の九州場所、大丈夫なの?

今開催中の大相撲九州場所。

福岡国際センターですか、どう見ても3割くらいの入り★

土俵そばの砂かぶり席までガラガラの状態。

入りの良くない九州場所でも、今場所は特に記録的なのでは?

 

だいたい今の世の中で、午後4時頃から相撲を観れる人種は少ないでしょ。

昔みたいに、大相撲で夕方から接待。な~んてのはもうない。

いつまでも戻って来ない接待客を待ってるんでしょう?

協会も工夫するつもりないのかね(ーー;)

 

例えば、打ち出しの時間を1時間遅らせれば、終了6時50分頃か。

6時に行けば、幕内上位の取り組みには充分間に合う。

平日の入りが悪いんだったら、終盤の11日目とか13日目に休みを入れて、

土日を3回入る様に調整する・・・とか。

 

それにしても、こんなガラガラだと土俵以外のトコロにも目が行ってしまう。

毎日、西の花道脇の桟敷席に、30半ばか?和服の良い女が必ず映る☆

今日は桃色の着物だったな♪

あれだけ毎日着物を取り替えて来れるのは、着物が仕事着だからだろう。

 

他人のコトは言ってられないか。

売買代金1兆円割れが、今週ずっと4日連続だもんな(-_-;)

10月下旬に8日連続ってのもあったけど、勘弁してもらいたい。

10月の時は欧州首脳会議で不安後退の局面でだったが、今回は下振れで売買UPか?

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/11/19 15:58

    株入さん、こんにちは。

     

    確かに・・・絶滅危惧スポーツ種目ですからねぇ(-_-;)

     

    昨日は見事な朱色基調の着物でした☆

    お相撲さんのまわしの色なんかより、ソッチの方が気になります。

    NHKも観客インタビューなんかして、視聴者サービスせんか!

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/11/18 11:35

    島次郎さん、こんにちは。

     

    外国人力士のオンパレードですからねぇ(ーー;)

    相撲をオリンピック種目にでもする気でしょうか、協会は?

     

    大赤字の九州場所は、このままなら廃止でしょう。

    両国国技館でさえ平日は一杯にならんのですから、

    興行として大相撲をどうするべきか?を、

    まわし組以外の人間も交えて考えないと、絶滅の道を歩くだけの様な(*_*;

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/11/18 11:28

    ameさん、こんにちは。

     

    確かに、貴乃花は「改革する!」って立ったんだよなぁ・・・

    どこかの政党の「言うだけ大将」みたいにならんで欲しいもんです。

     

    下手にNHKと組んでいるから、相撲をやる方の都合が優先しているのかも?

    相撲は昔から昼間やると決まっている!?

    って固定観念から抜け出さないと、相撲を観る方を大事にしてくれない。

    TVもデジタルになったんだし、

    NHK7時のニュースの時間帯でも102チャンネルでやれるでしょうに。

     

  • イメージ
    島次郎さん
    2011/11/18 05:18

    kobuntaさんinsight相変わらず鋭いですね。相撲界は千代の富士、若貴人気がバブルの頂点で、そのあとは相撲ブームのバブル崩壊ですね。千代の富士、若貴人気が凄かったので、そのしわ寄せがきていると思います。琴奨菊は確かに強いし稽古もやっていますが、何せ体が小さい、横綱は無理だと思います。稀勢の里ががんばらないと、日本人力士の横綱は当分誕生しないと思います。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/18 00:32

    今晩は。

    相撲協会は、一般の観客よりNHKの方だけ見ているんだと思います。
    「TV中継さえ継続すれば、観客は少なくてもいいさ。」と思ってるのかも知れません。

    貴乃花が役員になっても、何も変わってない気もします。