世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全456件次へ »
ブログ

季節を楽まなくっちゃっ♪(6月編)

02f78306f   C984f5a30   97e836405  

梅雨空には、菖蒲・紫陽花がよく似合うっ♪
初夏に黄緑だった何百年も生きている楠木達も青々とした葉になってまいりました。雨と土と木々の香りっ♪

6月の大宰府天満宮は、春を告げる梅の宴会とは違った魅力がたっぷりっな世界です♪ハイ

でもでも、郷吉ちょと時期が遅すぎたらしく、菖蒲が終盤ですた♪残念

菖蒲が沢山植えられてる池の横にあるお店で、昼食っ♪
大飯ぐらいの郷吉夫婦は、煮込みチャンポン・カツ丼セット・ざるソバを、パクパク食べながら、沢山の菖蒲を見て一杯w

お土産を物色したあと、行列のできる御茶屋で、大宰府名物「梅ヶ枝餅+抹茶」でお口なおしっ♪

梅ヶ枝餅っ♪外がカリカリで香ばしい♪中の餡がまろやかで旨い♪ここが他店との違いかな?

時間がたった花もまた良い♪楽しくて美味しい6月の大宰府天満宮じゃった♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/6/25 02:39
    煮込みチャンポン・カツ丼セット・ざるソバ
    まさか、それぞれ1人前ですか?

    恐るべし!郷吉夫婦

    う~ん 景色が走馬灯のように・・・・
    梅ヶ枝餅は、焼きたての熱々がウマウマだろうね

    お店がタコさんあるのに
    並んでいる店と閑古鳥のお店・・・
    お店の違いがそんなに出るように思えない梅ヶ枝餅
    不思議じゃ

    富貴蘭が蕾をつけて開花はもうすぐ
    小さくて白い可憐な甘い香りがする・・・
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/24 22:46
    それと、池の中には睡蓮を・・(*^^)v
    梅ヶ枝餅ってお土産のしか食べた事が無いですが、お店で作って出しているのもあるんですね(*^_^*)
    んまい?んまい?
    梅ヶ枝餅も大好きなんだよねぇ・
    やっぱり一度実際に行かんとダメですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/24 22:38
    花菖蒲大好きです。
    私の職場の中庭にひょうたん池が有るんですが5年ほど前にこっそり花菖蒲を植えましたよ(#^.^#)
    毎年この時期綺麗に咲いてくれます。
    その他こっそり植えた植物は、かきつばたとあじさいと楓と杏とアーモンドと薔薇と・・
    ふっふっふ・・(^◇^)
    いずれ私の職場の裏庭は私好みの庭へと変身するのだ!!
    わっはっは!!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/24 22:13
    菖蒲の写真綺麗ですね(^^)
    私も数年前に大宰府天満宮は行きましたが夏だったので菖蒲の花は見れませんでした(^^;)
    梅が枝餅っはしっかり食べて来ましたが、やっぱりお店によって味の違いは大きいんですか?