瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全184件次へ »
ブログ

会員数10万人突破で、心機一転?

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、お蔭様で、今日、『みんなの株式』の会員数が10万人を突破しました!

4月25日のサービス開始から約10ヶ月弱での突破です。

でも、弊社内には、その歓喜に酔う雰囲気が漂っていません・・・。

というのも、10万人突破記念という訳では全然ないのですが、この三連休でオフィスのレイアウト変更をしたからです。

これまでのレイアウトでは人が入りきらなくなったので、思い切った大幅レイアウト変更をしました。

おかげで先週末から引越し並みの大騒ぎ。

床下の電源等も変更になったため、皆、金曜日に荷造りをし、今日は急いで開封しています。

更に、完全に出遅れている10万人突破キャンペーンの準備(本当にやれるのかな?)や、近々、提供を開始する予定の新サービス(『みんなの株式』、『株スポット』、『Clippo』に続く第三弾で、周囲の事前評価はかなり高いですよ!乞うご期待!)のテスト等、もうバタバタです!

そして、僕はと言えば、3月決算の会社にお勤めの方なら、共感いただけるかと思いますが、年度末・・・そう・・・着地見込みや、来期の予算策定等、地味に大変です。

でも、でも、こうやってバタバタしていられるのも、10万人もの方々が、『みんなの株式』をご利用いただいているからです。

本当に感謝、感謝ですね。

でも、知っています。

まだまだ『みんなの株式』には課題が山積みです。

皆さんに末永くご利用いただけるよう、積まれた課題は1つ1つ解決していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
54件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    miquiさん
    2008/2/29 23:36
    初めまして。
    登録している人がみんな株に興味があるって、
    すごいなぁって単純に思いました!まさに老若男女、とても勉強になります。
     私は、外国に比べて遅れているように思える、子供に対する金融の教育?みたいなものがもっと日本でも広まればいいなぁと思っています。その為に 金融のキャラなんかも考えたり、描いたりしています☆みんかぶにもゼヒ可愛さをプラスしてください!http://miqui.bambina.jp/
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:09
    kabuhimeさん

    フレンズ申請もありがとうございました!「株」が怖くなるかは付き合い方次第と、『みんなの株式』のみんなが教えてくれると思うので、ぜひぜひコミュニケーションをとってみてください。参考までに僕の日記にコメント書いてくれている方は皆素敵な方ですよ。あと「日記の反映が遅い」というのは特殊事情みたいですね。ちょっと調べてみます。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:09
    1000マイルさん

    ありがとうございます!なんて素敵なお言葉でしょう!多くの方にそう思ってもらえるように頑張りますよ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:08
    みのりさん

    ありがとうございます!!今、準備しているみたいなんで少々お待ちを。オール投資との企画は全く別物です。「経過の報告もしたらいいね」って話は社内でも出ていたので、実現するのではないでしょうか・・・ってまた無責任な発言をしていますが。為替もみたいですよね!!!僕もそう思います・・・ってこれも意味深??
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:07
    タジーさん

    ありがとうございます!でも、プロのプランナーと契約するよりは、うちの社員がプロのプランナーになってほしいですね。子会社はプラニング会社ですし。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:07
    みやまな鉄砲長さん

    あれ?やっぱり見学テレビの話をまだしてないみたいですね。10万人キャンペーンは「みんかぶ軍師」(?)がちゃんと考えてるみたいですよ。僕も詳細が良く解ってないですが・・・。
    10万人で満足・・・もちろん、しないです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:06
    あさっての投資家さん

    確かにピンとは来ないですね。新サービスも期待しておいてください。と言えば、『見学テレビ』の話ってどこかでしてましたっけ?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:05
    JP shizuokaさん

    ありがとうございます!取られないようにしっかり必死に頑張ります!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:04
    GT-Rさん

    ありがとうございます!儲けに走る・・・社長としては当然考えないといけない話ですが、我々の目標は「個人投資家の拠り所を作る」です。それが出来た時に、皆さんと一緒に何ができるのか、考えたいですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:04
    ナイス橋本・龍太郎さん

    ありがとうございます。そうですね、おかげ様で株式をテーマとしたSNSでは日本最大級の規模となりました。しかも、素敵な会員さんばかりで嬉しい限りです。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:03
    ユウさん

    ありがとうございます!驚きと喜び、本当ですね!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/28 18:02
    たぬきさん

    ありがとうございます。そうですね、アクティブ会員さんを増やしたい思いは当然ありますが、最近は日記やPicksに紐づくコメントが増えており、必ずしも日記や投稿数で測れない状態になっていますよ。なので、アクティブ会員さんはたぬきさんの認識より多いのが現状です。会員の皆さんが仲良くなった証拠ですかね。あと、徐々にコミュニティの利用が増えてきているのも事実で、日記からコミュニティに移っているケースもあります。どちらにしても、まだまだこれからなので、一緒に『みんなの株式』を盛り上げてください。
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/24 08:28
    はじめまして!そして10万人突破おめでとうございます。

    私は10万超えてからの会員です。
    まったくの初心者です。まだやっていなくて勉強中です。

    『株』は未知の世界ですからちょっと怖いな~~っていう気もしています。

    社長には今日初めててお会いしましたというか写真をみました。
    ピンクがお似合いですね~~(*^v^*)

    どうぞよろしくお願いします。

    改善していただきたいことがあります。
    日記記事反映やコメント反映が重いのですぐに見たいです。
    嬉しいコメントがメールによって届いているのはわかるのですがアップされていなくてかなり遅くなってアップされます。
    すぐにコメントを読んでお返事コメント書きたいのです。

    よろしくお願いします。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2008/2/22 05:53
    おめでとうございます。
    僕が株投資を続けているのも、ひとつはみんかぶのおかげです。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/2/21 23:39
    10万人突破おめでとうございます。

    10万人突破キャンペンが何になるのか楽しみにしています。

    オール投資との連携の企画は、この一環なのですか?経過や結果を、みんかぶでも公表してほしいと思っています。

    ついでにお願いが一つ。日経平均が見られるようになったのはとても嬉しいことなのですが、ドルやユーロも見られるようになったら、もっと便利で嬉しいので、日経平均の下にでも表示されるようになったらいいなと思っています。よろしくお願いします。
  • イメージ
    タジーさん
    2008/2/17 19:58
    瓜生社長様
    まずはじめにMT社の方々の努力にも敬意を表した上で
    タジーが発言させて頂きます。
    10万人でご満足されないということであれば、次期10万人
    キャンペーンについてはそろそろ”失敗は許されない”
    ってことでプロのプランナーと契約することも検討された
    方が良いかと。。
    まあ、ゲイツ様とグーグルオーナのどっちがつおいの?
    って聞かれるよりはやさしい問題なので気楽に答えてしま
    いました。
    ではでは
    )いやいや、まだまだまだまだまだ・・・これからです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 15:03
    いっぱいコメントあるからいいかなぁ
    と思ったけどとりあえず(笑)

    >この三連休でオフィスのレイアウト変更をしたからです。
    ちゃんとDr.コパに相談した??(笑)

    >『Clippo』に続く第三弾で、周囲の事前評価はかなり高いですよ!乞うご期待!)のテスト等、もうバタバタです!

    また悪事をたくらんでるなぁ(笑)

    >更に、完全に出遅れている10万人突破キャンペーンの準備(本当にやれるのかな?)

    みんかぶ軍師こき使ったらいいじゃん(^^ゞ

    (瓜生社長)「you,ちゃんと準備できてる?」

    (みんかぶ軍師)
         「瓜生さん無理言わないでくださいよ~」

    (瓜生社長)「やらなきゃ藻屑だからね」

    ぐらいの感じで。(*^^)v

    最後に
    10万人ぐらいで満足しないぜ(*^^)vでしょ??
  • イメージ
    10万人突破、おめでとうございます!
    10万人とは、言われてもあまりピンとこない程の数字…。
    その中で、アクティブユーザーやディープユーザーの割合はどれくらいなんでしょうね。

    記念キャンペーンも楽しみですが、新サービスにも期待しちゃいます。

    では、また。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/16 19:25
    ↑GT-Rさん
    民間パワーで大逆襲!?
    でも実際は直ぐには無理ですね…みんかぶ上場しちゃう?!
    haha…どっかに買収されるとイヤだしダメ~~~。貴重なみんかぶ取られちゃたまらない。

    瓜生社長だから皆安心して利用できるんですから、経営乗っ取りだけはカンベン。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/16 16:38
    瓜生社長 10万人突破おめでとうございます。

    そろそろみんかぶとして儲けに走りませんかー。
    一人じゃ出来ないけど、10万人もいたら証券会社とでも、ヘッジファンドとでも対等に戦えますよね~^ ^

    もう、証券会社の思う壺になるのはまっぴらです。

    みんかぶでなら逆襲できると思っているのですが・・・??
    そんなことしたら除名ですか?
    因みに、逮捕されちゃうのでしょうか???

    『通報する』・・・かな?
« 前へ 1 3