ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ836件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党 オリンパスの不透明なM&A、金融庁と監視委に調査要請

オリンパスの不透明なM&A問題に対し、民主党の大久保政調副会長が金融庁と監視委に調査を要請したとか。

 

今日反発したオリンパスですが、明日以降はどうなるか?

 

ちなみに2チャンネルからの拾いだが、大久保議員の略歴

 

 

大久保勉(民主党)略歴
1961年3月11日    福岡県久留米市に生まれる
1979年3月     福岡県立明善高等学校卒業
1984年3月     京都大学経済学部卒業
1984年4月     東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)入行
          為替資金部、ニューヨーク支店等で勤務
1994年1月     同行退行(最終職歴:ニューヨーク支店長代理)
1994年2月     モルガン・スタンレー証券入社
          マネージングディレクター(執行役員相当)等を歴任
2004年1月     同社退社
2004年7月11日         第20回参議院選挙で福岡県選挙区から初当選
2010年7月11日    第22回参議院選挙で福岡県選挙区から再選

 

 

なんかモルガンお名前が・・・

まさかね。

 

 

 

 

 

11/10/25 16:06
オリンパスの不透明なM&A、金融庁と監視委に調査を要請=大久保・民主政調副会長

[東京 25日 ロイター] 民主党の大久保勉政調副会長は25日、M&A(合併・買収)資金の不透明な流れが指摘されている光学機器メーカー、オリンパスの問題について、異常な取引と述べ、金融庁と証券取引等監視委員会に対して調査するよう要請したことを明らかにした。日本の企業統治(コーポレートガバナンス)や株式市場の信頼性にかかわる問題に発展する懸念があるとし、経営陣は早期に経緯を明らかにすべきと述べるとともに、国会でも取り上げる可能性を指摘した。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/1 14:18

    montontonさん こんにちわ

     

    >優良企業と看做されていたオリンパスをバッシングすることに

    国民は快感を覚えているから厳しい対応になることも予想されます。

     

    マスゴミがそういう風に仕向けたと言っても過言ではないでしょうね

    自民党叩きなんかが良い例です

    それなのに片やいじめは良くないなんて正論ぶって語っている

     

    こんな連中が権力もってりゃ、自ずとそうなりますよ

     

  • イメージ
    montontonさん
    2011/10/25 17:39

    政治家が絡んでくると選挙の人気取りに利用されるから大変です。

    選挙で有利になるのなら会社の一つや二つ潰すのは平気でしょう。

     

    優良企業と看做されていたオリンパスをバッシングすることに

    国民は快感を覚えているから厳しい対応になることも予想されます。

     

    日航も破綻させられたし、東電も死に体にさせられています。

    次はオリンパスを窮地に追いつめて人気を得ようとするかもしれません。

    理屈よりもいかにして大衆に迎合するかが民主党の方針です。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/10/25 17:01

    うどんさん こんにちわ

     

    まさしくそんな会話かも

    2ちゃんねる情報によれば、10/21現在でモルスタの売り残が3948500株もあるそうです。

     

    偶然なんでしゅかね?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/10/25 16:52

    こんばんは。

     

    「もるがん屋はん、あんたも相当なわるでんな~」

     

    「まあ~なにをおっしゃる野村屋はん。同じ穴のなんとやらですがな。ぐひひ」

     

    二人が密会したらこんな会話かもね。