tmasy_oさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全16件次へ »
ブログ

来週の株式見通し

先週の株式見通しはほぼ予想通りだった。
そんな週もあっていいと思う。

さて、来週の株式見通しだが、二番底をつけるか、
底割れになるのか、いずれにしても弱い相場が続きそうだ。

日本の相場は依然として米株式市場に強く影響を受けている。一日の取引の7割が外人によるものだから仕方がないかもしれない。では、米国の株式市場はというと、サブプライム問題で下げ、利下げ期待で反発を繰り返してきた。しかし、サブプライム問題もモノラインを最後に落ち着いてきた感がある。ただ、米金融緩和も、一部には2月も緊急利下げがあるとの見方があるが、現実にはよほどの株価下落がないかぎり次の3月のFOMCまではなさそうだ。
当面の利下げがないことで、しばらくは売りが優勢になりそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    tmasy_oさん
    2008/2/9 15:55
    トヨタは確かに市場の下落にも関わらず強かったですね。
    また本田、日産が下落しているのにかかわらず上昇傾向とは。
    テレビ東京で、トヨタは、ホンダに比べ、北米の比率が低くアジアのなどの比率(売上か利益がは忘れてしまいました。)が高いので、米国景気や円高の影響がすくないようです。
    海運も底値を打ったようなところもあり、銘柄によっては、買い局面かもしれませんね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/9 13:06
    しかしトヨタは強いですね、6000台近辺ですからビックリ。
    日産のお祭りももう終わってしまったし…トヨタは1人で牽引か?
    経済産業省のおバカ発言で休み明けが心配ですが…、外国人投資家の売り飛ばしに拍車を掛けなければ良いのだが。