Think death to liveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全63件次へ »
ブログ

海外勢が日本売り込んでるみたいですね

信用売りが増えてるなら自己資金豊富な企業は
自社株買いして流通量を狭めれば海外勢の売りに対抗できる。のかな?
信用売りはどっちみち買い戻す必要があり、買戻し時に売り値より高いと首をつらないといけない・・・

さぁ海外勢の思惑通り日本株は下がるのか?
追加資金を用意して小さく抵抗してやる!!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Think death to liveさん
    2008/2/9 06:42
    コメントども^^)
    日本の株式市場の外国人投資家の占める割合が高い以上、
    外国人の動きに左右されるのはしょうがないですよね。
    証券会社によっては持ち株比率を表示しているところもあるので私は株を買うときの参考にしています。

    株価を決めるのは投資家ですから、いかに投資家が強気になれる条件が今後どれだけ出るかがポイントですかね?

    日本主導で値動きするとよいと思いますが、日本は個人投資家の割合がすくないですから・・・難しいですね。
    銀行の低金利を考えたら、株を買って配当+成長に期待する方が面白いと個人的には思っています。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/8 21:10
    はじめまして、
    いくら売り込んでも株価は必ず戻すので…2番底が入れば思惑買いは必ず入ります。
    頭のいい人は彼らに乗って売り建てているでしょう。