Think death to liveさんのブログ

1~20件 / 全63件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4
  • ブログ

    GDPとダウの上昇で

    いい感じに日本株も上がっていますね^^) FRBの発表と今日のダウが良いと明日も期待できます。 アメリカが勢いを消さないことを祈りたい! 効率Upの本を片っ端から読んで実践中♪ 株は現物保持でゆっくり眺めるので、仕事に集中~!!

  • ブログ

    通勤時の雪は

    最悪ですな。渋滞するし、そこらかしこで事故が発生する。 プロのドライバー(運送業)の方が事故してると悲しくなる。 そこは十分用意しておいて!って強く思う。 今日は+で終わりましたね。 モノライン救済策が好感されたみたいですが・・・ 明日はバレンタインだけど、チョコ売り上げは前年以上だったんのかな?そこんとこ興味があります。 明日も早いのでさっさと寝ます~♪

  • ブログ

    13000円割ってからの

    逆襲はいい感じですね。 朝買って昼の一時に売り抜けてる人はどれくらいいるのだろうか? 今日は仕事に熱中してまして、 昼休みに株価眺める程度でまったり♪ 仕事を効率よくするには ・問題点を潰す ・得意なところをさらに伸ばす どちらかですね。 問題点が多すぎるなら上の対策をする。 仕事が洗練してきたら下の対策をする。 って感じですかね? 雪が降ってるのでさっさと寝て明日は早起きしま... ...続きを読む

  • ブログ

    タッチタイピングの修行

    三連休は指がつるくらいにタッチタイピングの練習をした。 これも仕事の効率アップのため! 毎日仕事で8時間以上PC使っているのでやっぱり基礎を見直そうと考えて努力しました。まだ200字/分を超えられないから継続して努力しないといけない。 ヨーロッパはまちまちな動き出し、ダウの動きで明日の相場はきまる。早起きしてチェックします♪ さぁ明日からの一週間もがんばろう~!!

  • ブログ

    3連休も終わり

    サービス業関連で今日も お仕事してる人はご苦労様ですm(_ _)m さぁ今日も勉強がんばります♪ マイクロソフトがヤフーを買収する話は現時点で無くなりそうですね。マイクロソフトが買収額を上方修正すれば可能性が高まりそうですが・・・

  • ブログ

    雪も止み

    今日は昼からいい天気になりそうだ。 G7では特に良い発言は無かったけど、各国が注意深く対応しようとしているはの感じとれた。 さぁ今日も良い一日になるようがんばろう♪

  • ブログ

    ぼちぼち早起き

    いつもより一時間ほど遅く起きた。 さぁ今日もやりたいことをリストアップして一日を有意義に使い切ります♪ G7でよい発言があることを期待しております!

  • ブログ

    海外勢が日本売り込んでるみたいですね

    信用売りが増えてるなら自己資金豊富な企業は 自社株買いして流通量を狭めれば海外勢の売りに対抗できる。のかな? 信用売りはどっちみち買い戻す必要があり、買戻し時に売り値より高いと首をつらないといけない・・・ さぁ海外勢の思惑通り日本株は下がるのか? 追加資金を用意して小さく抵抗してやる!!(笑)

  • ブログ

    今日は動かず様子見

    取引せずに株価を眺めてました。 13000円割りかけてから持ち直しましたね。 現在ヨーロッパは2%ほど下げてます・・・ まだまだ下がる傾向なのですかね。 日本企業の業績が下向くことが無いように期待したいです。 私は自分の仕事をいかに効率良く片付けるかに注目して最近働いています。仕事のみに追われていると成長する時間がとれないですしね。 さぁ明日もがんばろう♪日本人の勤勉さをより効率重視に活かせ... ...続きを読む

  • ブログ

    嫌な感じですな~

    February 5, 2008 — January Non-Manufacturing ISM Report On Business® — NMI at 44.6%. http://www.ism.ws/ 非製造業企業の景況感が悪くなってますね(50以下)。 まだまだ寒い株式市場になるのでしょうか? 今日はトヨタが下がらずにいた理由は自社株買いですね。 http://charge.biz.y... ...続きを読む

  • ブログ

    現物持ってると

    あまり株価チェックを頻繁に行わない・・・ まぁ時間がたてば上がると読んでるから心の余裕があるのかな? 配当+来年度の業績を期待して待ちます。 デイトレは控えめにしていく予定です。 仕事で海外にいくので準備で忙しい毎日です。

  • ブログ

    今日は微小勝ちして

    現物を持った状態です。 電気株の現物売買⇒薬品関連株の買い、 明日から上がり続けるといいんですけどね~♪ 今日は仕事が落ち着いていたので、仕事の仕組み作りに時間を割いた。仕組み作り(マニュアル作成)を行うと、自分が見えていなかった点を他人から指摘してもらえたりするので良いと思う。あと後輩に教えるときもマンツーマンである必要がなくなるのがいいね。 寒いけど少し暖かい感じがしてるのでこのままいっても... ...続きを読む

  • ブログ

    仕事の

    技術文書を英訳2時間(福山スズキトーキングFMと安部礼司を聴きながら)しました。 電子辞書がこういうときは役に立つ、ネットの翻訳サイトを使っても技術関連文書は正しく訳されないorz 個人の英語レベルが上がると思って前向きにやってます。 実際、すらすら和訳できると楽しくなってくる。 日本の会社は個人の知恵を文書化して次の世代に残すことが苦手と思う。私の所属している会社も文書化してそれを基準に仕... ...続きを読む

  • ブログ

    雪がシンシンと降る、

    明日の朝も残ってそうで、明日は早起きしなければ・・・ 不祥事が出た企業は株価が下がる、でも不祥事の内容が業績に大きく関係してないなら落ちてる今が買いなのかも? 日本人って、喉もと過ぎれば・・・ってのが多いしね。 http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY200802020246.html

  • ブログ

    米向け二輪車輸出急減 スズキ会長「サブプライム余波」

    嫌なニュースですね。 http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY200802020204.html 2輪から4輪に飛び火するのも時間の問題か? 月曜はスズキの株に注目したいと思います。

  • ブログ

    『サブプライム問題とはなにか』という書籍

    を読んでみた。 ・返されない可能性が高い住宅ローン(サブプライム)を債権化(アメリカの金融技術) ・世界的な低金利の中、サブプライムの債権は高利回りで格付けも良いので世界中が債権を買う(格付け会社に問題あり?) ・無理な金利で組まれたローンを返済できず不良債権化が進む ※私の読みとった内容を抜粋しました。興味のある方は書籍を取り寄せて読んでください。 結論としては、アメリカの住宅バブルに世界中... ...続きを読む

  • ブログ

    早起きは、

    三文の徳? やっぱり時間は有限だから大切に使いたいですね。 運動→風呂→朝飯→勉強→趣味(読書)って感じで今日は動きます。 普段より少し遅く起きたけど、毎日のリズムは守っている今日この頃です。 リズムを守るとなんか気分がいいので継続したいものです。

  • ブログ

    思惑は当たるも

    損出した~。 原因 ①ルールを守らなかった ②チキンなハート やっぱり原理原則は守らないと駄目ですね。 つい欲が出てルールを変えてしまうのが悪い癖です。 さぁ来週もがんばるために土日は英気を養うぞ♪ 夕飯食べてきます。

  • ブログ

    午前中に売りし掛けて、あっさり負け。

    月末のドレッシング買いにやられたのか? などと考えながら、懲りずに終わりで売りを再度仕掛けて 明日で勝負! ヨーロッパが現在下げているので、ダウがどう動くか注目したい。なぜヨーロッパは下げているのだろうか?理由が知りたい。ネガディブな要因はなんなのだろうか? 中国の食問題(毒物)、アメリカの食問題(BSE)、日本の食問題(偽装)ってどこもかしこも問題だらけだね。 いったい何が悪いんだろうか? ... ...続きを読む

  • ブログ

    今日は様子見~

    今日は売買せずに仕事に集中! みんなFOMCの発表内容が気になるのか?株価は下がってますね。 中国で雪の被害、電力不足が問題になってるみたいですね。 私の関連する中国工場も送電が止まって仕事にならないらしいです・・・ また、中国食品が日本で中毒起こしてるみたいだし いいニュースがないねT_T) FOMCいい発表よろしく♪

« 前へ 1 3 4