ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2869件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東証、障害でTOPIX先物08年3月限の売買を終日停止

相場がこんな状態の時に、いい加減にしろや東証と叫びたいわ。

さっさとシステム増強しろよ。

こんな障害起こしているのに、夏には呼値の刻み小さくして更にシステム付加させるって、正気ですか?

ボロシステムを一気にやり直して優等生のシステムになった大証を見習え。
東証は株式会社になったとはいえ、所詮JT同様役人根性から抜け切れていないのかね?


http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK008643420080208
 [東京 8日 ロイター] 東京証券取引所は8日、TOPIX先物2008年3月限JTIH8の売買を終日停止すると発表した。派生売買システムの障害について、復旧の見込みが立たないため。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/8 14:06
    ヤフー版でも売買停止のことで、怒ってる人がいました。
    ケロは、225先物なので、商いが成立してますが。
    明日はわが身。
    システム障害は自分のせいじゃないけど。
    やっぱり、自己責任にされてしまう。

    東証って、人のお金を扱う仕事って認識に欠けてるかも?
    って思います。
    (=`(∞)´=) ブーブー!!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/8 15:30
     TOPIXは東証が扱ってるんですか。知らなんだ。先物は、オール大証だと思ってました。

     これもヤバイニュースですね。お客である外資が(値下げに力をいれてはいますが)、「何だよそれ」って感じになるでしょうね。

     外からの金が逃げる要素が、日に日に積み上がって増すな。10000円割るかも。

     
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/8 16:20
    次は中国人ハッカーにでもイタズラされるんかね…
    政治にも飽きられ…
    システム障害に見放され…
    外資のマネーは何処へ!?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 16:35
    ケロちゃんさん


    こんにちわ
    大証で良かったですね。

    東証って、人のお金扱っている意識が薄いというのは同感です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 16:36
    はんちくさん


    こんにちわ

    これで大証と東証の投資家の信用度が変わるかもしれませんね。
    先物はますます大阪一極集中かも
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 16:38
    JP shizuokaさん


    こんにちわ

    まさに泣きっ面に蜂ですよねこれじゃ。

    官製不況の側面が強い上システムの脆弱さが露呈
    外資がますます敬遠しそうな予感がします。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/8 16:59
    こんにちは、私は、何時も先物の、TOPIX見てるんですけど、

    まーびっくり。何で止まってるんだろう??と、PCの、調子が、悪くなった?って最初は思いました。。

    TOPIX先物見て、銀行株見ているのに~、今日は最悪でした。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 17:27
    ウランママさん


    こんにちわ
    ご無沙汰してます

    TOPIX先物は復旧のメド立たないって東証が発表してましたよ。
    週明けどうなっちゃうんでしょうね
  • イメージ
    3連休で時間があるのは、幸いでしょうか?

    でも、システム障害で、売り買いが停止になって、得をした人と損をした人たぶんいると思います。


     東証のシステム障害は、みずほ証券ジェイコム株
    誤発注事件の時にも問題になりましたが、

    その時、東証は、原因を東証のコンピューターシステムを作った富士通のせいに責任転嫁していたと思います。

     とにかく、日本の【東証】のシステムは、世界から、三等国以下だと、【嘲笑】されるでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 18:00
    氷原のキツネ 株将軍さん


    今回も責任転換先を今頃一所懸命探しているんじゃないですか。

    それに取引停止で多大な迷惑を投資家が被っているにもかかわらず、その事への謝罪がなかったような話も・・・

    1/15~稼動の新システムだったとか
    富士通製
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。