with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2954件目 / 全4141件次へ »
ブログ

彼岸花が満開でした。

今日は午前中仕事で出かけました。

鹿児島市のはずれの田舎まで・・・・^^;

田圃のあぜ道に彼岸花が満開でした。



思わず車を止めて、写真を撮ってきました。



田圃は赤い花だけですが・・・



畑とか民家には黄色とか白い彼岸花が沢山咲いていました。

通りがかりに、ピンクの彼岸花も見ました。

でも、満開を迎えているという事は後少しなのでしょうね。

季節も楽しませてくれます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/9/27 23:31

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    灰が降るのはタマネギさんのところだけでいいのですが・・・

     

    農業のことは何もわかりません^^;

     

    今のままでは無理です。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/27 22:31

    こんばんわ^^

     

    北部の私んとこは昨日は降りませんでしたよ。(桜島んへっ)

    それでも、雨にも流されずにまだ残ってますが・・。

     

    今朝、通勤途中で南部の降灰状況は確認できました。

    お気の毒です。^^;

     

    ところで、withさんも農業しませんか?

    大阪では公園耕している人がいるそうですよ・・^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/27 17:06

    ローズさん こんにちわ^^

     

    奄美は大分降ってたみたいですね。

     

    鹿児島市は雨じゃなく灰が降って大変です。

     

    鹿児島市と言っても南部の私が住んでる当たりだけだと思うのですか・・・^^;

     

    空は曇っています。

     

    散歩ですか、体のために続けて下さい。

     

    もう若くはないのですから・・・

     

    って私に言われる事でも無いですけどね。^^;

     

    人の事も言えないし・・・^^;

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/9/27 16:17

    こんにちは

     

    昨夜奄美大島が豪雨といっていましたが、そちらはいいお天気なのですね。

     

    こちらも今日は秋晴れです。

     

    一番いい季節なのでここ最近は夕方散歩をしています。

     

    いつまで続くかわかりませんが・・・(笑 )

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/27 16:08

    球さん こんにちわ^^

     

    今日午前中行ったところは私の田舎ではありません。

     

    私の田舎は反対です。^^

     

    田舎まで1時間もかかるし、今のままでは農業をやる時間もありません。

     

    自宅は4日ぶりにアクセスできました。^^;

     

    ま~自宅は寝るだけの場所ですので、みんかぶ無くても・・・と思うのですが・・・

     

    繋がらないとなると、寂しい・・・^^;

     

    依存症なのでしょうか・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/9/27 15:50

    こんにちは。

     

    おうちの方の接続は直りましたか?

     

    お仕事も自然に囲まれて、充実するでしょうね^^

     

    それともそっちの方が本業だったりして・・・。

     

    ンな訳ないですね。

     

    でもなんで少しくらい農業とかしないんですか?

     

    興味がわかないのでしょうか?

     

    ・・・with七不思議の一つです。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/27 15:44

    もりきんさん こんにちわ^^

     

    そうですね、よく似合います。

     

    近くに棚田がありません。^^

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/9/27 15:16

    こんにちは。

     

    彼岸花と稲穂は良く似合う。

    (棚田であったら、もっと最高!)

    とても、季節感がありますね。

    きれいです。