みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ614件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長NEXT計画

E8b18fb22  

腹筋マシーンで汗だくになりつつ、みんかぶをして一汗かいてシャワーを浴び、
ほんのさっきまで裸族になってました。ワーイε=ヾ(*・∀・)/(笑)

注:外に出ちゃうと「ワイセツ物陳列罪になるので気をつけましょう!(○´ェ`○)ポョ

■scene1(2011/09/10) 「大阪はどうなるとおもいますか?」
もう大阪に来て半年、来た当時は「統一地方選挙」真っ盛りだったのを思い出します。
震災で東京が機能しなくなったとき、大阪を使った人だったりもします。が!

私は「大阪は、日本の機能は代替出来ない」ともおもった人だったりもします。
(ただし、地方が盛り上がっていくことには大賛成!(。・ω・)ノ '`ィ)

なぜか?大阪でニュースとか見てておもうんですけど、
やっぱり大阪は日本のなかでも「違う地域→国」でしょうなぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー

注:私は、仕事で大阪の人に、「東京行った人間は、大阪に戻ってくるな!」といわれて
悲しい思い出もありますが・・・(-´ω`-)シュン

話は戻って昨日、テレビを見てたら、橋下大阪府知事と平松大阪市長
ドンパチしてるのを見たんですわ【 TV 】    ( ̄ *)

第三者的に見ると大阪の府知事さんは偉い上から目線で物事言うなぁ・・・
(昔からそういう人なんで気にもならないですけど~(~ ̄∇)~
 政治のパフォーマンスとしても目立てないとダメだろうとおもうこともありますから)

こういう人を見ると
「みんかぶ上では、発信役であっても、
 話が聞ける人物でありたいなぁ~(o゚ω゚))コクコク」 と思うことがあります(´~`ヾ) ポリポリ・・・

■scene2(2011/09) 楽しいオフ計画
私は、仕事も休みも充実させていきたいと思ってるので、みんかぶをちょくちょく活用していきたいと考え中

★よきサポータに恵まれております(*・ω・)*_ _))ペコリン(今まで行ったところの地図をのっけてみました)

注:私はネットワーク上でドンパチするのもあまり好きではなく、
  その人の意見を最大限尊重ですから~
  楽しい投資LIFEにするにはどうするのがよいか?(投資以外の日記も大好きなので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
  みなさんにも「自分なりの考え」があるとおもっていますので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ただ連休中は、みんかぶも大きなメンテナンスを控えてるみたいですね・・・
ということで、大阪にいる残り日数も少ないので遊び計画を考え中φ(・ェ・o)メモメモ


2011/9/16(金/夕方) 大阪→東京移動
2011/9/17(土)      東京滞在
2011/9/19(月/祝日) 大阪へ

2011/9/23(金/祝日) 大阪オフ会予定(o'ω')o□☆□o('ω'o)
→ちなみに「大阪オフ会」の窓口は「みやまな鉄砲長」となっております。
参加されたい方はメッセージくださいな!


地方でのオフ会が続いてるので、
東京でもやりたいなぁ~とも思いつつ、東京に戻るとまた仕事が忙しくなりそうな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
→関東は、幹事候補が多いので誘ってもらおっと←手抜き(笑)

いつかみんなで飲める楽しいオフ会を全国レベルでやりたいなぁ~
と思う鉄砲長でした!(・x・ ).o0○(来年の大目標)

みんかぶのみんなは元気ないなぁ~
相場も仕事も来週もがんばって行きましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2011/9/11 13:17

    こんにちわ^^

     

    日本政府駆虫ですか?^^

     

    へっ?日本政府駆虫ってどんな虫??

     

    日本制服中・・・なんだこの辞書・・・

     

    どうでもいいっか・・・^^;

     

    色んな所行ってますね^^

     

    考え方なんて、十人十色だと私も思います。

     

    だから色んな人と話をするのがおもしろいのですよね。^^

     

    たぶん我の強い人も多いのでは・・・^^;

     

    私だったりして・・・^^;

     

    当然来週も頑張ります。^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 13:29
    あ!今ケンミンSHOWみてますよぉ~(笑) 【 TV 】    ( ̄ *)

    >with24さん

    >日本政府駆虫ですか?^^

     

    へっ?日本政府駆虫ってどんな虫??

     

    日本制服中・・・なんだこの辞書・・・

     

    どうでもいいっか・・・^^;

    (o'ω'o)?with教の教祖様はどうやら認知症の疑いがあるようですねぇ~


    「日本征服」ではなく「天下統一」って言ってほしいですなぁ(* ̄m ̄)プッ


    >たぶん我の強い人も多いのでは・・・^^;

     

    私だったりして・・・^^;

     

    あー似顔絵出してましたよねぇ~

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンちょっとみてドン引きしたんですけど・・・


    >当然来週も頑張ります。^^

    ( ̄0 ̄)/ オォー!!

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/9/11 14:40

    こんにちは。

     

    >なぜか?大阪でニュースとか見てておもうんですけど、
    やっぱり大阪は日本のなかでも「違う地域→国」でしょうなぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー

    大阪は、東京に対して対抗心むき出ししてますもんね。

    何年か前、「大阪は日本から独立しましたー」って、何かのCMやってました。

    そのうち、パスポートを持たないと大阪には入国できなくなるんじゃないかしら。(笑)

     

    >話は戻って昨日、テレビを見てたら、橋下大阪府知事と平松大阪市長
    ドンパチしてるのを見たんですわ【 TV 】    ( ̄ *)

    私も途中からでしたけど、見てましたよ。

    橋下知事の言っている「大阪都構想」もイマイチわかりません。

    「大阪都」にすることで、どう府民にとってよくなるのか…

    ただ「大阪府」と「大阪市」の二重行政は改善してほしいですが。

     

    >第三者的に見ると大阪の府知事さんは偉い上から目線で物事言うなぁ・・・
    (昔からそういう人なんで気にもならないですけど~(~ ̄∇)~
     政治のパフォーマンスとしても目立てないとダメだろうとおもうこともありますから)

    言葉遣いも汚い時もあるし、いくら知事とはいえ年上の人に対してモノの言い方がなっていないですね。

    私の周りでも「橋元嫌い」が多いです。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 15:46
    >フィエスタさん

    >大阪は、東京に対して対抗心むき出ししてますもんね。

    何年か前、「大阪は日本から独立しましたー」って、何かのCMやってました。

    そのうち、パスポートを持たないと大阪には入国できなくなるんじゃないかしら。(笑)


    そういえば、「プリンセストヨトミ」そういう系統の映画だったような・・・

    →まだ見れてないんですよぉ・・・

    落ち着いた長めの休暇とかがほしいんですけど、細切れが多いので・・・


    >私も途中からでしたけど、見てましたよ。

    橋下知事の言っている「大阪都構想」もイマイチわかりません。

    「大阪都」にすることで、どう府民にとってよくなるのか…

    ただ「大阪府」と「大阪市」の二重行政は改善してほしいですが。


    えっと基本的に変わらないとおもいますよ^^

    一番やりたいのは、ややこしいこと言ってますが、「公務員の削減」だとおもいます。


    私も大阪には以前は4年間住んでましたので、

    以前から状況が変わってないのかもですが、

    借金してるのは対して代わり映えしないかなと。


    私の考えから言うと「公共投資=無駄」というの表現が多くて、
    大阪の施設見ると「使われていない」もしくは「老朽化も激しい」そんな気がしています。
    私が見る中では、施設を利用できている地方自治体はうまいことまわしてるところもあるとおもいますよ^^


    >言葉遣いも汚い時もあるし、いくら知事とはいえ年上の人に対してモノの言い方がなっていないですね。

    私の周りでも「橋元嫌い」が多いです。

     

    震災後、ゴールデンウィークぐらいまではよかったんですけど、

    若干、関西景気が減速してる気がしてます。

    (震災から立ち直ってきてる証拠かもしれません。)


    特に年上の人になるとすごい物言いしますよねぇ・・・(゚∀゚ ;)タラー

    嫌いじゃないですけど、次の選挙で大丈夫かな?とおもうこともあります。

    うまいこと年上の人を利用すれば、うまい府政が出来るのにと思うことがありますわw


    なんやったら、橋下さん知事辞めるみたいですし、

    大阪府知事になりましょうか??(ウソ)


  • イメージ
    こんにちは。

    隊長はアクティブですね。

    大阪での生活も楽しそうです
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/9/11 18:02

    こんちは。。みやさん。。

     

    腹筋マシーン??マジですか?今度見せて、マッチョに、なったか~~・

     

    ていうかね。。大阪に入る時は、パスいるで~。。

     

    大阪は、特別やん。。アカン警察も、いっぱいおるしね。。笑。。

     

    それに、大阪弁、喋らなあかんし。。。。

     

    マクドって、いわなあかんし。。。。

     

    難しいとこですわ。。

     

    て言うか、、祭日いくーーー。もう元気。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 18:06
    >へそくりパパさん

    >隊長はアクティブですね。

    時間があるときは、いろんなものを見たいんですわw

    >大阪での生活も楽しそうです

    と感じてもらえる日記だとみんなも元気が出るでしょ(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 18:12
    >ウランママさん

    >腹筋マシーン??マジですか?今度見せて、マッチョに、なったか~~・


    心配しなくても腹筋割れてないからw

    1年前にTanpanさんも買ったらしいけど、割れずにあきらめたらしい(笑)

    割れなくてもカチカチにはなるようになったわ~


    >ていうかね。。大阪に入る時は、パスいるで~。。

     

    大阪は、特別やん。。アカン警察も、いっぱいおるしね。。笑。。


    ウランママみたいに暴走する人とかも多いし。

    信号も赤でも渡るし、ルールいらんやろ(笑)

     

    >それに、大阪弁、喋らなあかんし。。。。


    しゃべらないと「国外追放」になるしねぇ~

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


    >マクドって、いわなあかんし。。。。


    ごめんなぁ~

    それはやっぱり「マック」やわ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)


     >て言うか、、祭日いくーーー。もう元気。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    まあ、元気ならいいけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

     

    >腹筋マシーンで汗だくになりつつ、みんかぶをして一汗かいてシャワーを浴び、

     

    汗をかくと気持ちが良いですよね。
    私も今のところ軽い週末運動は何とか続いています。

     

    >いつかみんなで飲める楽しいオフ会を全国レベルでやりたいなぁ~
    >と思う鉄砲長でした!(・x・ ).o0○(来年の大目標)

     

    全国レベルオフ会ですか、
    なかなか夢があってよいですね。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/11 20:38

    えぇ~

    東京をライバルとか思ってませんけど^^;

    私は、大阪の田舎もんって思ってます、ほんと

    でも・・・

    とこへ行っても大阪弁で通してしまうのは事実かも、^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 21:01
    >あさっての投資家さん

    >汗をかくと気持ちが良いですよね。
    私も今のところ軽い週末運動は何とか続いています。

    30超えると代謝が落ちますからねぇ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    なにかやりたいけど、
    いろいろなところに行くので定着もせずだったり(゚∀゚ ;)タラー

    >全国レベルオフ会ですか、
    なかなか夢があってよいですね。

    そうじゃなくてもまた地方に出かけていくかもしれませんし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 21:07
    >おちゃちゃさん

    >東京をライバルとか思ってませんけど^^;


    そこが違うような・・・一言もそうは言ってないですから~


    >私は、大阪の田舎もんって思ってます、ほんと

    でも・・・

    とこへ行っても大阪弁で通してしまうのは事実かも、^^;


    確かにこういう人は、関東でも多いですよ。

    私も関西弁ですが、切り替え聞くので、

    まだいいですが「私は関西人」を強調する人もいます。

    →これが関東では印象を作ってしまうみたいですね~

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/9/12 00:05

    裸族さん、こんばんは!^^(違う!?笑)

     

    全裸で寝ると健康にいいらしいですよ、ぜひお試しを・・・(笑)

     

    ハダカの付き合いで世界中仲良くできたらいいんですけどねえ~、

    難しいもんですね(´ー`)

     

  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/9/12 07:20

    おはようございます~ 鉄砲長さん

     

    福岡でもオフ会されてたんですね。

    次に開催する時は、是非、参加させて下さい。

     

    オフ会に参加するのはオバサンでも大丈夫ですよね~?( *´艸`)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/12 20:59
    >あむぞうさん

    >裸族さん、こんばんは!^^(違う!?笑)

     

    (。・ω・)ノ '`ィ(笑)


    >全裸で寝ると健康にいいらしいですよ、ぜひお試しを・・・(笑)


    かぜひいちゃうんじゃ・・・(゚∀゚ ;)タラー

    次の日が休みとかのときに試してみるかな?


    >ハダカの付き合いで世界中仲良くできたらいいんですけどねえ~、

    難しいもんですね(´ー`)

     

    人類みな兄弟ですからいけるでしょー(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/12 21:04
    >KITTY Kさん

    >福岡でもオフ会されてたんですね。

    次に開催する時は、是非、参加させて下さい。

     

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ!!

    でも、福岡・博多ならあの人がいますなぁ~(・x・ ).o0○


    >オフ会に参加するのはオバサンでも大丈夫ですよね~?( *´艸`)


    もちろん年齢はといませんよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    楽しくお話できるとおもいますから

    (私にあったことがある人ならわかるとおもいますし^^)


  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん。

    今晩は

    関西人って割と「プロレス的お約束」ってな

    所も結構持っていますので

    その辺が感じ取れる人でしたら、結構楽に付き合えます。

    京都以外(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/13 06:37
    おいっす━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

    >きゅうしゅう団地!!さん

    >関西人って割と「プロレス的お約束」ってな

    所も結構持っていますので

    その辺が感じ取れる人でしたら、結構楽に付き合えます。

    京都以外(笑)


    確かに関西によっても付き合い方が違うんでしょねぇ~

    神戸、大阪、奈良、京都ぐらいに分かれるような(o゚ω゚))コクコク


    今日も一日がんばって行きましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/9/13 08:33
    おはようございます~

    愛知県民は地元大好きだけど関西や関東どちらにも強い憧れを持っている人が多いんですよ~

    その憧れは東京人にバカにされがちな(笑)埼玉とかに対しても発揮するんですよ~。

    外国人も多いし”土地”差別や対抗心は少ない気がします笑

    でもぶっちゃけ私はあるトラウマから関西の人は少し苦手だったり(・ω・)笑

    身近で1番尊敬している人は大阪の人ですけど
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/9/13 18:43
    こんばんはぁ~、お久しぶりですぅ~。

    大阪大好きほっきゃあどぉ人です。

    大阪の南側は異国情緒たっぷりで馴染めないけど(笑)好きです(屈折してるこの気持ち)

    さて、今夜はてんぷらです♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。