新聞の株式欄を見ていると、、、、あれーーーーーこの株高かったのにこんなに下がって?????
ネットで気配値を見ていると、、、あれーーーーーこの株高かったのにこんなに下がって?????
まるでどこかのバーゲン会場にいるのと同じ感覚になってしまいます。
特に昔の高値を知っているとなおさら目につき、ついつい買ってしまうことがしばしばです。
また、この会社の株主優待は***だったな、等も頭の中をめぐり、調べもせず、、、、、
そんなこともあり、実際の持ち株銘柄は50を超えています。
銀行金利より良い配当株を残し、それ以外は早めに売却を考えたいところです。
銘柄の高値、安値、株主優待など覚えているのがアダになりがちです。