みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ616件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第649話 連環計

2e05d42f1  

連環計・・・真正面から敵に当たらず、敵の情勢を観察して、種々の計略を用い、
       敵に仲違い・内紛等を生じさせて勢力をそぎ、勝利を得る作戦である。(wikiより)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/09/06(火曜) 夕方 為替の畑】

(新人君)「いつもと気配が違う!!Σ(;゚ω゚)ハッ!!
      このパワーすごいぞ!!」

スイス中銀に徹底的な対応がなされること知って急激に売られだす。

(鉄砲長)「よし!!一気に畳みかけろ(* ̄0 ̄)/!!」

(投資大尽)「利益を波動砲エネルギー充填!!!

        あ!あかん∑(゚ω゚ノ)ノ パワーがありすぎる!!」

(鉄砲長)「スイスフランのの徹底した売り作戦
      あきらめなくてよかったの!勝ちに行くぞ(〃 ̄ω ̄)σ」

この売りのパワーをほとんど吸収
 ☆1日ででた利益 FXをはじめて最高額☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

♪(* ̄  ̄)♂【 コードネーム:チャンスの順番 】
①今まで渋っていた今年初めての「㌦」調達を実施(海外ETF資金に)

②まだ組み上げを上げてもいい銘柄リサーチを緊急で実施

(鉄砲長)「四季報が出るころには
     みんながリサーチを始めて買いたくなるだろうし(* ̄m ̄)プッ」←ある意味、心理効果狙い

2011/09/07(水曜)
[壁]* ̄▽)┳*------* 旭硝子719円/旭化成487円/宇部興産239円 買い約定

2011/09/08(木曜)
[壁]* ̄▽)┳*------*!! JASDAQ-TOP20上場投信1,311円 買い約定

③投資信託は今年最後の積み上げを実施し、選択肢を絞る

2011/09/09(金曜)
(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆
三井住友-グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)今年最終積み上げ実施

鉄砲隊のFX波動エンジンは Σd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚
→気づいたら「みんなの外為~経済指標ランキング今月の1位」だったりも!

★【PV】チャンスの順番 / AKB48[公式]
http://www.youtube.com/watch?v=s_2Uz2Z9IkA&feature=related
→イミフメイな動画をつけてみた(謎) キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,737.66(8,797.78)]()一週間前

私はスイスフラン/円は徹底的に「売り」、
ドル/スイスフラン「買い」で一気に利益があがり、円高に巻き込まれるどころか
数分で800pointぐらい動いたのかな?8月に出した損を一気に取り戻しました(*^^)v

為替介入で大暴落したスイスフラン!大損失を被った個人トレーダーも!?(ザイFX)

注:スイス中銀は、以前も介入やら
  唐突にやってくるのはあったので、警戒中でした(* ̄m ̄)プッ
 (今年は日銀砲も避けたのでラッキーだったとおもっています。)

ドル強/ユーロ安/円高で損失を一気に取り戻し中の鉄砲隊
というか鉄砲隊に有利に働いているとしか思えない?

「円高だからこそ日本株を安く買えるチャンス」(* ̄m ̄)プッ

高い円を安い㌦に転化、証券口座でドルを買って
海外ETF経由で日本が含まれたETFを買っていたり、
日経平均8000円台の水準なら、利益確定はしなくても回せる水準ですからw
→待ってりゃ日経平均10000円はいつか行くでしょう~(~ ̄∇)~

え?G7で円高方面だし行くわけないって??
あのさんざんコケにしていた総理大尽のもと
原発事故しても10000円行ったんですよ?(* ̄m ̄)プッ

でも私の中では「QE3」にも「オバマ大統領の雇用対策」にもほとんど期待なし
不景気であっても株は上がったり下がったりはしますから~(私は昔から相場には期待してない)

私の中ではまだ真ん中ぐらいかなとおもってますけど??
日経平均10200円-8700円=1500円幅
         8700円-1500円=日経平均7200円ぐらいでもいいやぁ~な投資です。
(リーマンショックでもすぐにはここまで来なかったかな?
→この日経平均を見て引きつってるそこの(*・・)σ アナタ甘い!)

FXでも売りが中心の人だとおもわれがちですが、
オーバーシュートポイントでは買いで入ってしっかり利益が出ています。
私はスワップポイントとかには、あまり魅力を感じない人なので淡々とトレードしますが・・・(笑)

夏にパワーを使ってしまってダレて疲れてくる相場に少しずつ狙いを定めつつ~( ̄ー『+』)!!

追記:NYを最後まで見てましたぞ! では、よい週末を!βуё★ (o'ω'o)ノ ★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/11 07:28
    おはようさんです!私的勉強会日記かいてますので~

    >kuma-nomiさん

    リカクおめでとうございます!損失を一気に取り戻せてよかったですね(^^)


    でもまだまだ損失はありますから~

     

    >鉄砲長さん,すごいですね~。私も想定はしているつもりですが(買い増し計画も),でもさすがにここまで下がると怖い気もします(苦笑)。

     

    今の水準は、確かに怖いかもしれませんが

    私は日経平均の6900円を見たことがある人なので、

    それを考えたらあと2000円ぐらいとおもうことがあります。

    だったら伸びしろは上にしかないですから


    >でも,ギリシャの金利やLIBORの話をきくと,ひょっとすると,ひょっとするかも・・・なんて考えたりもしますね。


    まあ欧州連合はどうするつもりでしょうねぇ~

    今に始まったことでもないですがさらにもめてるみたいですし・・・

  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/9/10 17:27

    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

     

    リカクおめでとうございます!損失を一気に取り戻せてよかったですね(^^)

     

    >私の中ではまだ真ん中ぐらいかなとおもってますけど??

     

    鉄砲長さん,すごいですね~。私も想定はしているつもりですが(買い増し計画も),でもさすがにここまで下がると怖い気もします(苦笑)。

     

    でも,ギリシャの金利やLIBORの話をきくと,ひょっとすると,ひょっとするかも・・・なんて考えたりもしますね。