with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2995件目 / 全4141件次へ »
ブログ

8月も終わりですね・・・

暑い暑いと言ってた8月も今日で終わりです。

明日から9月です。

9月と聞くだけで、涼しく感じられます。^^

まだまだ残暑が厳しいのでしょうか・・・

台風の進路も気になりますね。



桜島も相変わらずで、降灰が嫌になります。

港に大型客船が寄港しているので行ってみたのですが・・・



船 名: レジェンド・オブ・ザ・シーズ
船 籍: バハマ
トン数: 69,130トン
全 長: 264m

桜島の灰が降ってるし、風で巻き上がるし・・・



早々に退散してきました。^^;

大型客船も震災の原発事故のせいか寄港が止まっていましたが、今月から寄港しています。



観光客が少しは戻っているのでしょうね。

大型家電店でも、中国語が飛び交っていました。^^;

来月は今月より良い月になって欲しいです。

新総理になって、震災復興にも経済復興にも弾みがついて欲しいものです。

9月も頑張って生きていきましょう^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/31 17:40

    九州はいつもいつも、台風の進路に関係しているので

    大変ですね・・・

     

    大昔・・・

    大型台風がくるということで、ベランダへの出口の戸に

    板を釘で打ってた光景を今、思い出しました・・・

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/31 19:17

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    昔は台風の玄関口なんて言われていましたが、最近は私かいるせいか

     

    台風も避けて通ります。^^

     

    以前は大型台風がひっきりなしに来ていたのですが・・・

     

    これも、私のせいではなく異常気象のせいでしょうかね^^

     

    でも、どこであれ日本に上陸して欲しくないですね。

     

    特に今は東北は勘弁して下さいと、お願いしたくなります。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/31 19:39

    こんばんわ^^

     

    私は皇徳寺ではないですよ~^^;

    城西中学出身です^^

     

    台風、関西方面にいきそうですね

    おちゃちゃさん、他人事ではないと思うのですが・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/31 20:06

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    城西・・・・

     

    城西?武岡?明和?常磐?・・・・・

     

    まっいいっか・・・どこでも^^;

     

    武?小野?草牟田?

     

    きりがない・・・

     

    月末の仕事が終わらない・・・・

     

    22時までしか、仕事のサーバー繋がらないし・・・^^;

     

    参っちゃうな・・・・

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/31 20:38
    withさん こんばんは。

    その船は、ワタシの体重の95万倍あります。

    ワタシが、95万人、、、、
    (^_^;)

    全長は、ワタシの身長の155人分です。


    暗算が合っていれば。
    (笑)




    だからどうなんだぁ~?


    なんて、質問されても困りますので

    よしてくださいね。
    (ToT)
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/31 21:30

    神さま こんばんわ^^

     

    神さまの身長170cmでの体重72kgは重たいのでしょうか・・・・

     

    私は、身長が163cmしか有りませんので70kgは重たいです。^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。