キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全107件次へ »
ブログ

いちおうプラス

今日お盆なので、積極的な取引は参加しなかった。

 

出来高も少ないだろうし、なかなか予想しにくい部分もあるし。(予想したって当たらないが)

 

唯一参加したのがクルーズだ。140,000円でエントリー、143,300円で利確しました。

 

玉数は少ないがそれでもプラス。余計な手数料も払わなかったし。それでも元金が少なくなってるので、2%超のプラスにはなった。

 

ユビテックは午前中絶好の買い場だったな、ここで買えればいいんだがやはり先週の痛手がトラウマとなってて買い出動が出来なかった。

 

明日も2~3銘柄位を候補に入れておいて、下げたら入ろう。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/15 23:46
    戦略無かったですね。というか戦略立てられなかったと言うのが正しいです。

    ユビテックはホントに悔しいです。でも今日の午前中買えなかったです、チャンスはあったはずなのに。

    うどんさんの様には戦略的に考える能力がまだまだ全く出来てません。

    修行中の未熟者は教えを少しでも受け、自分のものと出来るようにしていくしか無いのです。

    うどんさんが親切にも自分の戦略を一部公開して下さるので、なぜそうなるのかを考えるのみです。今日ストップ高なるなんて想像出来なかったですから。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/15 23:48

    少しだけでも儲かったのなら良しですね。^^

     

    それでもユビテック S高ですよ。確か金曜日に買っていたんじゃないの?

    損切り撤退したのなら、戦略がなかったのね。

     

    あの時 たしかロスカットを2%に設定していなかった?

     

    わたしならこう考えて対応したと思う。

     

    入った時期、金曜の朝寄りは適切ではない。

    それでも入ったのなら、ロスカットは2%ではなくもっと深く設定する。

     

    理由は以下のとおり

    1.相場は8月9日に底を付けていると思っている。

    2.よってこれ以上 下に行く可能性は少ないと考える。

    3.下げがあったとしても、ふるい落とし程度であると考える。

    4.金曜日の買値は寄り天であったとしても、高くはない。

     

    ロスカット率の設定は、株価がどのような位置にいるかによって適宜判断されるべきであり、すべていつも2%では芸がなさ過ぎる。

    入る前に設定し、入ったなら途中では変更しない。

    だからこそ、入る前に適切なロスカット率であるかどうかを慎重に検討する。

     

    キャットマンさんは、さらにトレードの軸が定まっていないように見えます。

    ディで行くのか、1週間くらいで見るのか、もっと長く考えるのか?

    入ってからの都合によるのでは、あまりにも情けない。

     

    次に今日クルーズに入って、結果的には利益につながったが、入る理由が明確に説明できるかどうかをお聞きしたい。

    私が見る限り、上昇なのか下落なのか判断が付き難かった。

    個人差はあるだろうが、私なら様子見で入らなかった。

    もしそれでも私が買いで入ったのなら、私はバクチを打った事になるでしょう。

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/15 23:59
    難しいですね、儲かる為のトレードは。
    当たり前ですよね、誰もが出来れば皆儲かります。

    そんなのあり得ない。儲け続ける事が出来る思考に成らないと、いく先は退場しか無いですよね。分かってはいます。せっかく指導してもらってるのだから吸収しないと。
    結構あせってます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/16 08:21

    まだバクチ投資の臭いがプンプンします。

     

    このままでは例え一時的勝ったとしても、退場は目の前ですよ。

     

    絶好のチャンスに相場は位置しているんですよ。

     

    ここで大きく捕まえなければ、回復など不可能に近いです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。