月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ622件目 / 全2567件次へ »
ブログ

7/29 本日のチャート

8b73e730c   915a85840  

米国債のデフォルトの影響を考える

http://bullbear.exblog.jp/15176368/

 

米債務問題におけるティーパーティの影響

http://bullbear.exblog.jp/15192009/

 

デフォルトに向かう米国

http://tanakanews.com/110724debt.htm

 

「短期」化は経済への警鐘?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110727/221706/?top_updt

→私は先物以外で短期売買はやりません。

先物もほとんどがスイングで持ち越します。

私の考えの基本は投資ってやっぱり企業と日本経済に貢献するためのものと思ってます。

自分さえ儲かればいい、とかそういう話ではなくって、日本経済全体が元気づけばいいな~ と思います。

 

今日の市況

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=afe2Y9ohYUBw

 

前日の米株

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aorFV2QbeoCU

 

☆相場雑感

 

リーマンショック時の再来が騒がれてますが、

LIBOR,TEDスプレッドなどのリスク指標に変化はありません。

リーマンショック時のような、銀行間取引が凍り付いて、、、という事がおきるようには思えません。

なので、危機をあおって「売りネタ」にしてるだけに感じます。

ただ、EURIBORだけは上昇中ですので、ちょっと気になります。

欧州銀行間取引は凍りついてるのかも、、、?

 

とりあえず、久々買い目線で行きます。

 

N値9750がまず最初の下値めどで考えてます。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2011/7/29 23:36

    オヒサです。

     

     

    おっしゃるとおりと思います。

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/7/30 10:24

    こんにちは。

     

    そうですか・・・・・

    スッポンポン女史は上の方の目線ですか。

     

    女史の相場の方向性は、以前から鋭いですから。

    私と方向が逆の時には、

    十中九以上(ほとんど全部やないけ(-_-;))女史の方が当っています。

     

     

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/7/30 11:31
     こんにちは
    今回は、わりと楽観的に買い目線で見ています。
    米国債が買われているので、ディフォルトはしない感じがします。
    格下げはあるかもしれませんが・・・

     8月は、出来高も萎むので、あまり参加したくない季節ですが
    9月の配当取りに、下げたとこで買っていきます。

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/7/31 00:39

    マックス嬢様お久でございます~

     

    なんだか久々ふにおちない下げでございます。

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/7/31 00:40

    kobuntaじっちゃまこんばんわ~

     

    なんだか下げネタが多すぎる気がするんですよね、、、

     

    悪材料が多い時は買い、好材料が多い時は売り、の逆張りですね私は^^;

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/7/31 00:42

    ひでたろうさんこんばんわ~

     

    なんだか、デフォルトより格下げのほうが怖いって話もでてますね~

     

    リーマンショックは皆が意図してないときにおこった、

     

    でも今回は皆が警戒してるので暴落はないのでは、、、と思いますが、、、

     

    一時的に暴落しても戻しそうな気がします。

     

    欧州問題は別ですが、、、><

     

    こっちで何か出るとやばいですね><

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。