キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全107件次へ »
ブログ

全く当て外れ。

今日も引き続き数少ないトレードしかしなかったのに、評価損と2銘柄で損食っちまった。

サニックスとラウンドワンの2勝負で見事に負け。どっちも10,000円のマイナス。
オーデリックは朝方で早々に利確。その為その後の上昇分は見逃がし。

くっそー、なんでこうなるかな。そう思うところが株なんであって、どこまでいけるか?

それにしても授業料としてもつらいな、連日負けは・・・・


6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/7/14 16:45

    こんにちは。キャットマン48さん。^^

     

    売り時かどうか チャートを良く見て判断してますか?^^

     

    オーデリックはずーと長く監視しています。

    高値を付けて下落後の最近の株価ですが・・・

    1010円以下は無条件買い。もちろん大量に仕込みましたが^^

     

    1050円付近で一旦利食い。今日は安値で仕込んでいる分を利確しました。

    さらに出来高と手口を注視すると、現在噴き上がる直前と判断されます。

     

    今日の引けは高値引け、出来高急増しています。

    一目均衡表から見ると雲の切れ目が1週間以内に接近しています。

    また再び買い出動と判断いたしました。

     

    よって明日か、もしくは来週には、噴く前の株価が振るい落としに来たら即刻買う予定です。

    このように買う時も売る時もはっきりした判断と方針がある訳ですね。

     

  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/14 18:26

    サニックスとかラウンドワンってなかなか難しい銘柄なんじゃないですか。

    そんなイメージがあるんですが。

     

    ところで、平愛梨。

    両親が鹿児島県出身とのこと。

    目鼻立ちがはっきりしたのが、特徴なんでしょうかね?

    http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5518

     

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/7/14 18:52
    うどんさん、こんばんは。

    どこ見てるんだ~と怒られるなと思ってました。なかなか読めてませんね。

    もう一度チャートを良く見てトライしてみます。

    勉強になります。
  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/7/14 19:47
    リンクさん、はじめまして。

    確かに難しいと思います。過去に割とうまく乗れたイメージがあったのと今日は仕事上画面をずっと見ていられなかったのが失敗でした。

    いつもは自動ロスカットも設定しておくんですが、そういう不注意をするなという戒めですね。

    平愛梨 いいですね、両親鹿児島ですか?実は私も鹿児島です。
    だから親しみ感じるのかな。
  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/14 21:54

    もう少し慣れたら、「自動ロスカット」を採用しようと思いますが、

    「自動ロスカット」は恐らく姿勢という点でもいいんでしょうね。

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/7/15 09:31
    つねに画面を見ていられない状況でしたら、自動ロスカット機能は必須だと思いますよ。

    何度も痛い目見てますから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。