瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全184件次へ »
ブログ

滅多に書かないくせにお願い

滅多に日記を書かないくせに、今日はお願いの日記です!

『みんなの株式』では、皆さんと一緒にもっと証券会社についても語ろうの取組みを本格化しようと思っています。

その第一弾として、今、皆さんのお使いの証券会社についてお聞かせいただきたいと思っています。

ということで、アンケート(http://money.minkabu.jp/20124)を始めました!

是非ともご協力いただくとともに、周りの方々にもアンケートの周知をお願い致します!

<追記>

なんか色々と証券会社に関するコメント、ありがとうございます!!
せっかくなんで、アンケートだけでなく、こちらにも色々と思うことを書いてくださいまし!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/19 19:16
    はい、ちょっと今日あるユーザーさんから良い話をいただいたので、ちょっとやる気のある風?な写真に変えてみました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/7/19 17:39
    写真変えたんですね。

    想いを語る起業家らしい熱い姿を感じました。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:22
    あさっての投資家さん

    なるほど「表面上は値下げに見せかけて・・・」は厳しいですね。
    確かに個人的にも複数口座を持つことはお薦めしたい気がします。
    株の投資判断もそうですが、選択において比較対象があるにも関わらず、比較しないのは危険です。
    せっかくなので、複数もって比較した方が良い気がします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:21
    九尾化猫さん

    いやぁ・・・サービス向上に貢献できると良いですね!
    頑張りますよ〜
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:20
    もこな。さん

    そうですね、陳述書でも書いて持っていけたりすると面白いのかの知れません。

    ・・・企画しようかな・・・
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:19
    眠り猫さん

    すみません・・・涙
    ご無沙汰しているのは僕のせいですね・・・w

    あ、そうですね、ネット証券さんは手数料安いですよ〜
    でも、しっかりと比較しないとですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:18
    _こうちゃんさん

    はい、多くの方に積極的にご回答をいただいております。
    これも皆様のおかげです!

    是非、日記でも書いてくださいまし!!
    なんか、みんなの日記で連鎖キャンペーンみたいなものもやりたいですね!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:17
    ひーみつさん

    すみません、純粋に比較的軽いところからお聞きしているだけです。
    裏に凄い理由があるなんてことは・・・残念ながら?ありません。

    いずれ、もっとご指摘のような視点でのご質問もさせてくださいまし。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:15
    きゅうしゅう団地!!さん

    確かにIPO銘柄における大手の扱いは多いですね。
    それは大手さんが頑張っておられることも事実ですが、発行体が「せっかくのIPOだから大手でやりたい」と思う部分もあるかもしれませんね・・・(ステータス的な?)

    去年は・・・今年はどうなりますかね?w
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:13
    らいあんさん

    確かにせっかくみんかぶで証券会社の情報を載せるのであれば、色々と個人投資家の皆さんの評価指標を載せたいですね・・・。

    投資サポートやアドバイス・・・なるほど。
    顧客への利益貢献度は結構核心をつきますね・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:11
    I SAY企画プロダクションさん

    確かに証券会社さんにも色々とありますね。
    株式による利益の方向性はどのように変更されたのですか?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:09
    琵琶凡人さん

    夜間取引はそうですよね・・・。
    確かに、もっと地方の証券会社って盛り上がったりしないのでしょうか?

    最近、海外にばかり行っていましたが、地方の証券会社や取引所の皆様ともっとお話をしてみようかな・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:08
    呑気呆亭さん

    交通手段の例は非常に分かりやすいですね・・・。
    今度、使わせてもらいますw(・・・なんてね)

    そうですね、今回のアンケートで核心をつけるとは事務局も思っていないと思いますよ。
    まずは最初の一歩というところです。
    でも、アンケートだけでは得られない生の声もあると思うので、それはここでお願いします!w

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:05
    小法師さん

    あ、なんか色々とアンケートに応えづらい点があったようで、申し訳ありません...
    アンケートはこれからも続くと思いますので、次回はご指摘の点を踏まえるように伝えます。

    >アンケート事務局さん
    ちゃんと念頭においてくださいね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:03
    futuredreamさん

    おっと、元アナリストとしては激しく同意しますね・・・。
    そういう方、結構いましたw
    ま、株価が上がったところで投資判断を下げるのは良いですが、目標株価を下げるのは意味が酷いですよね・・・。
    ただ、証券会社のアナリストは、やはり売買高をあげることが仕事でしょうから、それなりにインパクトを出さないといけないですからね・・・気持ちは分かります。

    裏で証券会社が売買をしているか...については微妙ですね。
    常にしているので、していると言えば、しています。
    ただ、証券会社のトレーディングデスクが自社のアナリストを信用しているかといえば、必ずしもそんなことはないと思いますよw
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 15:00
    NewsFlash 2CHさん

    はは・・・ごめんなさい。
    担当もアンケートになれていないのかもしれませんね。
    コメントを読むように伝えておきました。

    そうそう、私の周囲でも、モバイル環境で、結局網羅的に要望を満たすところがないので複数の口座を持っているという人がよ食いますね。

    是非、コミュのメンバーにもご周知をお願いします!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 14:59
    yoc1234さん

    なんかお褒めいただき、ありがとうございます。
    実際のものがお役に立てば良いですが・・・。
    まずは下調べからです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 14:58
    with24さん

    こんにちは!日記でお願いです・・・。
    お知らせ欄での告知は事務局がやるかもしれませんね。
    ここでのお願いは、瓜生憲個人としてのお願いですよ!

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/7/2 14:57
    ミジンコさん

    楽天証券を選択して失敗したと思うのはどうでしてですか?
    株デビューおめでとうございます。
    1ヶ月となると、それなりにドキドキですか?w
  • イメージ

    瓜生社長、こんにちは。

    アンケート、答えておきましたよ。


    やはり証券会社はいくつか使ってみないと差が分からないですね。

    安かろう&悪かろう なんて、特にネット証券で多いですし…。


    最近の傾向は市況の悪化のせいか、
    表面上は値下げに見せかけて実は改悪ってケースが目立っています(涙)

     

    ただし、利用者に耳を傾けて取り組んでいる証券会社もあるので、
    そこに期待ですね。

« 前へ 1