瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全184件次へ »
ブログ

イヤになってしまいます・・・

5f3bc2271  

なんか微妙な市況環境が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

不透明感の中での消去法って、なんか重いですよね・・・。

重いと言えば、最近、中国で中華料理を食べ過ぎているのか、会う人、会う人に「太ったね・・・」とか、「大きくなったね」とか、敢えて言わなくても良いことを言われるようになりました。

最初は「いやぁ・・・太っているのは今に始まったことではありません」と応えていたのですが、さすがに鈍感な僕も痩せた方が良いのかなと思い、3年振りにテニススクールなんかに通ってみることにしました。

さて、その初日が土曜日だったのですが、ま、動けなかった3年前にも増して、動けない・・・

そして、翌日から続く筋肉痛・・・イヤになってしまいます。


イヤになると言えば、月に一回来る占い師からの運勢メール・・・。

先月は凶で、やっと終わったと思って8月の運勢を見たら、なんかよく分からないことが書いてある・・・

ええええっ!と思って最後まで読んでみたら、何と!今月から4ヶ月から大凶だって・・・。

おいおい、今年1年の運勢は大吉って書いてあったのに、どういうこと?と思って、これまでの月次の運勢を振り返ってみたら・・・

1月:粘れば何とかなる☆大吉
2月:不安定で八方塞の基本的に★大凶
3月:今までの実績が認められる☆大吉
4月:社交的な◎中吉
5月:八方美人の▲凶
6月:勢いで勝負の○吉
7月:フェロモンは出るが、暗い▲凶
8月:最悪です!の○吉のち★大凶ときに△大波
9月:(予告)大凶
10月:(予告)大凶
11月:(予告)大凶
12月:不明

と12ヶ月のうち、分かってるだけで凶系が過半数を占めてるではないですか!!!
これで1年の運勢が大吉って言われてもな・・・

イヤになってしまいます・・・。


<おまけ>
本当にくだらない話でごめんなさい・・・。
写真はロンドン出張の時に撮ったピカデリーサーカスの近くの写真です。

25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/8/1 16:48
    瓜生社長殿

    こんにちは!

    )なんか微妙な市況環境が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
    そうですね。...

    私は、放射能汚染食品・保安院・東電の問題が問題提起されてきたので、
    気分転換にそろそろ東北軍閥にでも行ってみようかと思ってます。
    現場を見ないと解決策が机上の空論になってしまいますからね。
    瓜生社長も震災復興ファンドも出揃ってきたし、東北企画を
    考えられてはいかがでしょう?

    松本全復興相の失脚で、福岡軍閥出身者の評判が
    株価で言えばどん底ですし。
    買い叩きましょう(WWW)!

    ではでは
    tajima86

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/1 18:41

    社長 こんにちわ^^

     

    久しぶりに日記がアップになったと思ったら・・・・

     

    今年の占いは、アップアップですね^^;

     

    人事だから、読みながら笑いました。^^

     

    事務所ですので、声までは出せませんが・・・

     

    私の友達も旅行へ行っておみくじを引いたら、3社続けて大凶だったと

     

    落ち込んでいました。

     

    大凶だったら良いよ、もう下はないから上がるだけだし・・・と慰めては見ましたが・・

     

    でも、ヨーロッパ・アメリカと次々と難題が吹き出してきます。

     

    転んでも、ただで起きない様にしましょう^^;

     

    その前に転ばない様に工夫しないといけません。^^

     

    鹿児島で先月の連休にオフ会を初めてしました。

     

    連休だから、社長も福岡じゃないのかな呼ぼうかと話には出ましたが・・・

     

    たまの休みだったら悪いし・・・

     

    福岡からだと1時間で来ます。

     

    都合の付くオフ会でしたら、是非1度お越し下さい。

     

  • イメージ

    瓜生社長さん今晩は、

     

    物は考えよう、大凶乗り切れればこれ以上下がる心配なし、

     

    あとは上がるのみ、そう考えてみましょう、

     

    でも、今年は世界全体が大凶続きのような気がします、

     

    取りあえずはアメリカの債務問題が取りあえずデフォルト回避となり、

     

    底割れしないで済み良かったですね。

     

    まあ,これらは外部要因でどうしようもなし、でもご自身の健康管理は、

     

    自身の努力でいくらでも改善できますね、

     

    当初は厳しくても身体がそれになれれば、大吉状態に向け突進できるように

     

    なりま、私も応援します、がんばってください。。

  • イメージ
    瓜生社長さん

    今晩は

     

    >イヤになると言えば、月に一回来る占い師からの運勢メール・・・。

    う~ん。

    それは恐らく、占い師さん自体の運勢が悪いのでは?

    今度、占ってあげて下さい。

     

     

     
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/1 23:50
    瓜生さん、こんばんは(^o^)

    > 会う人、会う人に「太ったね・・・」とか、「大きくなったね」とか、
    > 敢えて言わなくても良いことを言われるようになりました。

    私も久しぶりに会った人には必ず言われます(涙)

    > 3年振りにテニススクールなんかに通ってみることにしました

    早速の行動、さすがですね(^o^)

    > 動けなかった3年前にも増して、動けない・・・
    > そして、翌日から続く筋肉痛・・・イヤになってしまいます

    まあ、最初はそんなもんかも知れませんね。
    でも続けると、以前のパワーが戻ってきますよね(^o^)

    > 何と!今月から4ヶ月から大凶だって・・・

    えーーー、これはひどい!(涙)

    いいことは信じて、悪いことは気にしないで、頑張っていきましょう♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/2 13:56
    tajima86さん

    確かに被災地を支援する企画は、様々なところで目にするようになりました。
    一方で、被災地周辺での産物に対する出荷規制等は本当に残念に思われます。
    みんかぶでもできることがあれば、良いでのですが・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/2 13:58
    with24さん

    日記を見て鹿児島でのオフ会開催に気がついていました!
    「誘われてない!」ってコメントしようかと思いましたが、「誘ってない!」と返されたらどうしようと思い、ひるみました・・・苦笑

    次回は是非お声がけくださいまし。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/2 14:00
    小法師さん

    確かに、今が底と思うしかないですね!
    でも、続くのはイヤだなぁ・・・。
    でも、応援いただいていますし、頑張ります!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/2 14:01
    きゅうしゅう団地さん

    超ウケました!!
    確かに、、、そうなのかもしれませんね。
    でも、占えません・・・。

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/2 14:03
    _こうちゃんさん

    あ、お仲間ですか?
    ちょっと癒されました!
    確かに良いことは信じて、悪いことは気にしない・・・占いの基本ですね。
    初心に返って信じないことにしようかなぁ〜

    それにしても、普通に大吉と、凶とか書けば良いのに、この占い師の一言描写がまた余計に気になります。プロのお仕事ですねw
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/8/2 20:57
    )一方で、被災地周辺での産物に対する出荷規制等は本当に残念に思われます。

    出荷規制は東電経営陣および会津軍閥の渡辺先生・佐藤知事ラインの自爆です。
    これで周辺圏の岩手・宮城・栃木の政官財の協力は得られなくなりました(激涙)。
    でも他の周辺圏の新潟・山形・群馬は協力的ですよ!

    )みんかぶでもできることがあれば、良いでのですが・・・。

    ここの最下部にCM自粛の賠償請求額について書いてあります。
    損害額の最低5割は東電からもらってから考えればよろしいのでは。


    では今後ともよろしくお願いいたします。
    tajima86

  • イメージ
    aa_kameponさん
    2011/8/3 06:02

    www^ ^      太ったんですか 余裕があるからですね ^ ^

    私は うまくやってますよ

    為替も 株も

    上げたら 売り抜けて 確保して で・・・・目ざとく

    売り出しセール やってます

    私的に心配しているのは

    今はもう持ってませんが 日本の国債 下手すると紙くずに

    なりかねないので さっさと手放しましたけれどね

    気候変動がまだまだ 続いて日本でも 竜巻が拡大傾向にあるので

    注意はしています

    また 地殻変動もまだ 続く傾向なのでこちらも

    防災品だけは いつも近くに置いてあります ^ ^

    何かと 大変な世の中になってますが これを乗り切れば

    又 ちと・・・・・・時間と期間はかかるでしょうが

    立ち直る日本だと考えています。  ^ ^

    ただ 政治はいけませんね ^ ^:::::

    まして 役人が取り締まるべきことを見てみぬ振りどころか

    一緒になって 国民騙しているようではね

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/3 13:08
    tajima86さん

    もっとみんかぶ独自のものが良いですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/3 13:10
    aa_kameponさん

    いやいや、自称ストレス太りも兼ねております・・・。
    確かに色々と大変だし、明るみにしてこなかった歪みが、これを機に顕在化している気がしますが、しっかりと立ち直って欲しいですし、国民の一人として立ち直りたいですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/8/6 01:02
    まだわたしが小さかった頃、
    アメリカで「太り過ぎが問題でダイエットが流行している」という話をテレビで見て、

     「アメリカって、日本では想像もつかないとんでもない国なんだ」

    と思った記憶があります。

    あの頃は、まさか日本も同じ道を歩むとは想像もしていませんでした。

    わたしはつい最近まで、
     「太り過ぎが気になるようになった国は、豊かになり過ぎた国」
    と思っていましたが、どうもそうではないみたいです。

    ご存知かも知れませんが、「国民の幸福度」というランキングがあります。

    半月ほど前、発表されたランキングでは南米のどこかの国が1位になっていました。

    決して、経済的に豊かな国ではありません。

    詳しく覚えてはいませんが、テレビのインタビューで、どの人も
     「とっても、幸せ!」
    と満面の笑みを浮かべていたが、とっても印象的でした。

    日本やアメリカははるか格下のラング外。

    ちょっと古いデータになりますけど、5年前は北欧勢が首位に並んでたのが、
    変わってしまったようです。

    人間、舌が肥えると、とても美味しいものであっても、普通に感じるようになり、
    それまで、それなりに食べられていたものが美味しくないように感じるようになります。

    日本流の清潔過ぎる生活が身につくと、
    欧米の生活ですら不衛生に感じてしまいます。

    「より良いものを」、「より高い世界を」、と求めて階段を登っているうちに、
    振り返ってみると、
     「不満に感じるものをどんどん増やしてしまっているのかな?」
    というパラドックス。


    なーんか、ネットも携帯電話も、電気も、お金も無い南の島に行って、
    ヤシの木の下で、ボーっと朝から真っ赤な夕日が落ちるまで、
    家族と一緒に、波の音を聞きながら、海を眺めていたいなー、
    って思うんですよねー。

    そんなこと言いいながら、
    わたしは、矛盾したマネーゲームに興じているわけですが(笑)。


    P.S.
    ロンドンは4、5回行ってると思うのですが、
    言われてみればピカデリーサーカス見てませんでした(汗。
    今度、機会があったら、忘れないようにしよっと!


  • イメージ

    こんばんは。

    お酒の飲みすぎなのでは。

    しかしスポーツ界で悲しい出来事に比べれば幸せなのでは・・

    テニス好いことです、頑張って下さい。

    私も頑張って記事書いてます。

    みんなが幸せになりますように。

  • イメージ
    アジアさん
    2011/8/6 12:24

    ご無沙汰しています、

    テニスは初めたのですね!自分もやりたいなぁ!10年以上していない!

    自分も運動が少し最近減りましたが筋肉痛はないですよ!

    自分もフィットネス行っていますが最近みんなから「太ったね」と言われます。

    相場??ほんと、東北大震災が世界経済を不景気に??

    米国国債が格下げされ(まだ高すぎるけど)、ユーロもあんなんだし、中国をはじめインフレ懸念も依然なくならないし・・・

    占い?気にし過ぎも駄目ですよ!自分も好きだけど・・・

    あっ!ホークスだけは強いです

     

    厚いけど、頑張ってください!

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/8/6 20:31
    瓜生社長殿

    )もっとみんかぶ独自のものが良いですね。

    ここはとても大事なところで、多分今の自民党支持者を
    相手にするより大事なところです(苦笑)。
    アノニマス(匿名系)
    が地球圏の流行語だってことも理解できてないようで(爆笑)。

    私は反対で福島軍閥の改革(ゾンビ企業の復興ではない)
    は田母神俊雄元元帥とか、
    小沢のオヤジの参謀の福島先生に任せるべきです!

    それより、田園調布等の富裕層とは犬猿の仲の管首相の為に
    是非共全国レベルの
    経済政策の献策をお願いしたいです!

    管首相の盟友の鳩山一族なんて変わり者中の変わり者(極上の評価です)
    から!
    ではでは
    田島86ー

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/12 09:54
    NewsFlash 2CHさん

    仰る通りですね・・・。
    確かに上を見ている間に不満のタネをどんどん作ってしまっているのかもしれません・・・。
    僕も携帯電話のない世界に行ってみたいです。
    無論、いまのまま突然行ったら、逆に不安で落ち着かないのでしょうが・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/8/12 09:56
    I SAY企画プロダクションさん

    確かにお酒の飲み過ぎなのでしょうね・・・。
    最近、家での禁酒を始めました。
    そうすると、確かに体調が良くなってきた気がします。
    あとはテニスによる減量効果に期待です。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。