yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13917件目 / 全20954件次へ »
ブログ

白鳥庭園のスイレン

966e51cd6   733a5d983   95900691e  




白鳥庭園のスイレン
2011年06月25日

白鳥庭園のスイレンが見ごろです。日本庭園の真ん中に位置する池にたくさん咲いています。
2011.6.21







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/26 10:07

    レクサスさん

     

    今日もこれから練習に行く人がいます。

     

    ご苦労なことです。

     

  • イメージ
    なおくん(007023)さん
    2011/6/26 10:03

    yocさん

     

    猛暑日にゴルフなんてまるで罰ゲームです。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/26 09:59

    レクサスさん

     

    ゴルフごくろうさまです。

     

    歩くだけで死にそうでしたね。

     

    パトカーや救急車忙しかったようです。

  • イメージ
    なおくん(007023)さん
    2011/6/26 09:40

    yocさん こんにちは

    白鳥公園のスイレン、すごいキレイで涼しげでいいですね。

     

    しかしこの暑さには参りますね。。。

     

    昨日はゴルフでした、おかげで顔やら腕やら真っ赤かでひりひり(*_*)

     

    また名古屋の風景を伝えて下さい!!!

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/26 09:18

    monarouさん

     

    おはようございます。

     

    朝一番なら涼しい場所です。

     

    10時になるといけません。

     

    この館でプライベイトでお茶を入れても数千円で借りられます。

     

    一番安いところで3000~4000円だったかと思います。

     

    誰かと数人で楽しむのも良いですね。

  • イメージ
    monarouさん
    2011/6/26 01:29

    こんばんは。

     

    本当に素敵なお写真ですね~。

    特に2枚目の建物も一緒に写っているのが幻想的で素晴らしいですね。

    さすがyoc1234さんです。

     

    この暑ささえなければ行ってみたいけど。。。

    6月なのに暑すぎます^_^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 21:43

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    これを見ると浄土への道かと思いますが、

     

    本当に暑いので三途の川を渡りそうになります。

     

    ぐっと冷やした梅酒をいっぱい飲みました。

     

    極楽極楽です。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/6/25 21:33

    こんばんは。

     

    睡蓮の時季ですか、未の刻に咲くので未草ともいわれてますね。蓮より葉も花も小ぶりですね。

     

    遠くからみると水面に点った灯かりのようで、まるで浄土へ誘導されるるような幻想をかんじます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 18:18

    黒鮪殿下さん

     

    それは数年前のみんかぶのオバケ屋敷と認識していいでしょうか?

     

    何人か神隠しにあいましたね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 18:17

    くままろんさん

     

    誰かみたいに、一日テニスは嫌ですね。

     

    暑すぎます。

     

    レンブラントを見てきました。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 18:15

    seiji_maeharaaさん

     

    こんにちは。

     

    車の温度37度でした。

     

    一日晴れてすごいことに。

     

    コンクリートでそのまま目玉焼きができそうです。

     

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/6/25 16:46
    yocさん こんにちは

    私はお化け屋敷で大変嫌な目に遭ったので近付かない様にしています。
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/25 13:04

    こんにちは

     

    昨日の暑さからはうそのように涼しくなりました。

    気分がいいので久しぶりにピアノを弾いたり音楽を聞いたりしています。

     

     

    花を眺めながら聞くジャズもたまにはいいですよ。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    yoc1234さん

     

    こんにちわ。東京は、昨夜の天気予報とはちがい、朝方は「今日も猛暑か」と

     

    思わせる晴天でスタートしましたが、午後から曇天になり、昨日に比べれば

     

    涼しくなってきました。^^;

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 13:00

    こぶらさん

     

    まさに昇天しそうなくらい暑かったです。

     

    一つだけいいことがありました。

     

    この日は駐車料金がただでした。

     

    いつもは自転車ですが、暑いので自動車で。

     

    日本の風情は化け物小屋で味わいましょう。

     

    アジサイ祭りそこらじゅうでやっています。

     

    科学館も良いですね。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/25 12:02

    はははは。

    全サイズ100円は魅力的ですよね。。。

     

    極楽なのにすぐに退散とは、、、、まいりますよね、この暑さ。

    梅雨なのに梅雨らしくない。雨が降ったと思えば災害の心配ばっかり・・・・。

    日本の風情はどこへ???ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 11:53

    こぶらさん

     

    これを見てると、極楽に来たかと思うような感じです。

     

    ハスの花も綺麗ですし、おなじ仲間です。

     

    ただここでも、暑すぎて、直ぐ退散。

     

    スーパーのマック100円ジュースのほうがいいです。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/25 11:49

    こんにちは。

     

    スイレンという花ですか。かっこいい形をしている。。。

    熱いときにはピッタリの花ですね。すごく涼しげ。癒されます。。。