COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全1248件次へ »
ブログ

久兵衛に。

292eab319   B971c53d1  

先日、かの有名な「久兵衛」といっても銀座の方ではなく、ホテルニューオータニ内の店舗に行ってきました。

初久兵衛!!

わくわくしながらランチに~

しかし、何度来ても、ニューオータニはホテルの作りが本当に分かりにくい。。。
この建物の構造、仕方ないのであろうとは思うけれど、やはり分かりにくすぎる気がする。ホテル内で迷うような所があると思うのです。。。

この日、何となく気分的に、私はちらしを頼んでみました。
そうしたら~   なんと!

2段になったお重が!

2段って。。。? ちらしで??

と思って開けてみると。
1段目にお刺身のように具材が。
2段目にちらし用のご飯が。(お漬物を細かく刻んだようなものがまぶされている)

む。

どうやって食べるのか・・・・・・・・ (悩)

私の中では案がいくつか。
① 折角なのでお刺身とご飯として別々に食べる
② 全部ご飯の上にのせなおして食べる。
③ 食べる都度、ご飯の上に乗せ直して食べる。


迷った挙句、私は案③にて!

トロが非常においしくて、脂の残り方とか、柔らかさとか、とっても美味しかったです。
イカは、こんなに柔らかいとは!!!と思うほど柔らかく。
アナゴが、全然臭みがなくて、しかもほろほろする感じの食感に。おいしかったぁぁぁ

ついでに、わかめすらおいしかったです(笑


ちょっと贅沢な気分。

尚、一緒に出てきたしじみ汁は、過去初めて見る程しじみがたくさん入っておりました。

また、デザートは、大抵こういう場合は水菓子かしらと思っていたら、抹茶味のスイーツが出てきて、ちょっと嬉しかったです







8件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/6/16 14:39
    一昔前だと、ホテル御三家と言うと、オータニ、インペリアル、オークラでしたが、ここ数年は外資が強くなって、マンダリン、パークハイアットなどが勢力地図変えましたね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/16 19:24
    島次郎さん

    こんばんは。

    >一昔前だと、ホテル御三家と言うと、オータニ、インペリアル、オークラでしたが、ここ数年は外資が強くなって、マンダリン、パークハイアットなどが勢力地図変えましたね。

    確かに!
    ペニンシュラとか、リッツとか、コンラッドとか、シャングリラとかも素敵ですよね~
    外資系の方がお部屋が広いようなイメージを持っています(^_^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/16 22:52
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 2段って。。。? ちらしで??

    これ、すごいね!
    おれも興味津々♪

    > 迷った挙句、私は案③にて!

    うん、おれもこれを選ぶよ(^o^)

    > トロが非常においしくて、脂の残り方とか、柔らかさとか、とっても美味しかったです。
    > イカは、こんなに柔らかいとは!!!と思うほど柔らかく。
    > アナゴが、全然臭みがなくて、しかもほろほろする感じの食感に。おいしかったぁぁぁ。

    おぉーーー、最高だね♪

    > ついでに、わかめすらおいしかったです(笑

    すごい!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/17 10:09
    _こうちゃんさん

    こんにちはー

    >これ、すごいね!
    おれも興味津々♪

    そうなんですよ!ちらしでこのような形で出てきたのは初めて見ました~


    >うん、おれもこれを選ぶよ(^o^)

    やった~♪
    デモ実はすごく迷って、最初にお茶を飲んでみたりして考えちゃいました・・・(^^;


    >おぉーーー、最高だね♪

    是非一度~


    >すごい!(笑)

    もうこれは気分の問題かもですけど(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/17 12:37

    こんにちはー。

     

    私もきっと作戦③で行くと思います(笑)

     

    久兵衛・・・

    京王プラザで一度だけ行ってみた事があります。

     

    やっぱりおいしかったけど・・・

    値段もおいしかった記憶があります(^^;

     

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/17 14:11
    まつぴょんさん

    こんにちはー

    >私もきっと作戦③で行くと思います(笑)

     

    お!

    ということは、この食べ方が正しい食べ方なのですね(^^)

    (だってもう3名)



    >久兵衛・・・

    京王プラザで一度だけ行ってみた事があります。

     やっぱりおいしかったけど・・・

    値段もおいしかった記憶があります(^^;

     


    なるほど~

    なんだか、店舗により微妙に異なる価格帯のメニューがあるようでした。

    まぁ確かに割高な気がしますよね~

    お店には常連さんのようなおじさまがいて、こんな場所に常連で来られるとはすごいなぁ、、と思いました~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 10:14
    こんにちはーCOTOSSAさん

    目で昼ご飯を楽しみにきました~。≠( ̄~ ̄ )モグ

    >迷った挙句、私は案③にて!

    でも、どの案でもおいしく食べれて、関係なくなっている気がするんですけど~
    んーちらし寿司が食べたくなってきた~

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/20 13:02
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >目で昼ご飯を楽しみにきました~。≠( ̄~ ̄ )モグ

    あっ!また鉄砲長さんは目だけで終わらせようと・・・・(^^;


    >でも、どの案でもおいしく食べれて、関係なくなっている気がするんですけど~
    んーちらし寿司が食べたくなってきた~


    確かにどの案でも多分おいしいと思います(笑
    ちらしだと、錦糸卵の分がお得だったかもです~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。