ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ996件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田首相と仙谷幹事長の誕生か?

民主党の代表選に財務大臣の野田佳彦氏擁立の動きとか。

 

円高を見守り続けてきた野田氏がとうとう総理大臣ですか。。。

 

そして真っ赤な幹事長の誕生ですか。。。

 

しかし菅総理は今朝の衆議院の復興委員会で長期続投に意欲を示したとか。

がれきの処理が8月云々カンヌン。。。

 

一体どうなってんのかね?

 

 

 

 

 

岡田氏ら民主幹部、野田氏擁立を検討 「仙谷幹事長」も 7月代表選視野に

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/stt11060911340005-n1.htm

 

 民主党の岡田克也幹事長、枝野幸男官房長官ら菅政権の複数幹部は9日、退陣表明した菅直人首相の後継を決める代表選に向けて、野田佳彦財務相(54)の擁立を軸に検討に入った。野田氏が選出された場合の党幹事長には仙谷由人官房副長官(65)を起用する方向で調整する。野田氏は出馬に前向きとされる。

 岡田氏や枝野氏、仙谷氏らは、首相の退陣表明後、会談を重ねて後継について検討。首相の月内退陣を想定して7月上旬の代表選実施も視野に入れて、絞り込みを急いだ。

 財政運営を担ってきたの野田氏を選出すれば、東日本大震災からの本格的復興策を盛り込んだ平成23年度第2次補正予算案の成立に向け、政策の継続性が図れると判断した。ただ、野田氏が消費税増税に傾きつつあるのに対し、小沢一郎元代表を支持するグループは増税に否定的で、反発も予想される。

 このほか党内では、小沢鋭仁前環境相(57)が立候補する意向を固めている。前原誠司前外相(49)、樽床伸二元国対委員長(51)、鹿野道彦農水相(69)らの出馬も取りざたされている

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    本当に人材がいませんね、民主党は。

     

    同じ顔ぶれがグルグル回ってる「回転ずし内閣」です。

     

    あきれて物も言えません。

     

    それに往生際が悪い菅首相は、将来構想についてあれやこれやと指図を。

     

    辞める人間は黙ってさっさと去るべきです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/6/9 13:56

    こんにちは。

     

    ホント・・・人材がいません★

    財務官僚に洗脳されて、言いなりの野田ぶぅ~。

    もっと、まともなのいないのかね?

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/9 17:11

    うどんさん こんにちわ

     

    >本当に人材がいませんね、民主党は。

     

    ひどい言い方をすれば張りぼて内閣といったところでしょうか

     

     

    >それに往生際が悪い菅首相は、将来構想についてあれやこれやと指図を。

     

    辞める人間の言う事を真剣に聞く人間がいるかどうかなんですけどね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/9 17:12

    kobuntaさん こんにちわ

     

    >財務官僚に洗脳されて、言いなりの野田ぶぅ~。

     

    総理になっても赤い幹事長の言うなりなんでしょうかね。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/10 02:17

    ま、民死党は、野党として、与党をいびる位が器で、ひょんなことで与党になっちゃった~!

    「うれち~けど、なにをどうしたら良いのかさっぱりわからにゃい。」←コリが真実。

     

    致命的なのが外交のへたさ!

    福祉、福祉で、日本人のやる気、堅実さ、プライド、全部奪ってしまった政党!

     

    野田にゃんて、ちょっと前まで評判が悪かったのに、野田に上回る鳩山と菅のKYぶりで、マシだと勘違いしているんですかねぇ・・・皆さん、記憶力が悪いようで・・・

     

    この際、暗殺さりるのを覚悟して、nyajyaraが総理になりましょうかね。

    で、生活保護制度見直し。最低限度の生活をしてもらおーじゃにゃいですか!

    子供手当も当然廃止。母子家庭に対する過度な保護も廃止。母子家庭でも父が亡くなった場合だけ保護して、勝手に離婚した人は、自分で責任持って子供をそだててもらおーじゃにゃいか!

     

    そりから、中国人や韓国人などを雇うときには、国にお金(保証金)を支払う制度導入!日本人を雇った企業には補助金制度をあげちゃいます。

     

    ま、コリ以上、外国人をいれにゃいで平和な日本を作ろうと思います。

    nyajyara党をどうぞ、よろしくw

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/10 12:59

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >ま、民死党は、野党として、与党をいびる位が器で、ひょんなことで与党になっちゃった~

     

    人を非難する事でしか自分の存在感を示す事が出来ない市民運動家の典型です。

    ではどうするの?と尋ねたら、平気でそれを考えるのがあなたたちの仕事でしょみたいに答えやがる。

     

     

    >野田にゃんて、ちょっと前まで評判が悪かったのに、野田に上回る鳩山と菅のKYぶりで、マシだと勘違いしているんですかねぇ・・・皆さん、記憶力が悪いようで・・・

     

    人材が欠如しているんで、消去法で残ったんでしょうね

     

     

    >この際、暗殺さりるのを覚悟して、nyajyaraが総理になりましょうかね。

    で、生活保護制度見直し。最低限度の生活をしてもらおーじゃにゃいですか!

    子供手当も当然廃止。母子家庭に対する過度な保護も廃止。母子家庭でも父が亡くなった場合だけ保護して、勝手に離婚した人は、自分で責任持って子供をそだててもらおーじゃにゃいか!

     

    支持しますw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。