菅総理 8月以降の続投に意欲

ひさっちさん
ひさっちさん

菅総理が今朝の国会で、8月以降の続投に対して意欲を示したとか。

 

辞めるとか続投するとか、一体どっちなわけ?

 

後場株が下がったけど、まさかこのせいではないですよね?

 

会期も大幅に延長するなら自民党は審議拒否って言っているし、大連立の話も前に進まない。

 

この国にとって何一つ菅がのさばることで良くならないんだけど。

 

人を気遣わず自己中心的な考え、左翼の十八番ですな。

 

 

 

 

菅首相、8月中旬以降の続投に意欲

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110610-OYT1T00506.htm

 

 菅首相は10日午前の参院予算委員会で、自らの退陣時期について、「仮設住宅に、お盆のころまでに(被災者は)入りたい人が全部入れるようにすると言った。仮設住宅に入った時にちゃんと生活できるかという問題、あるいは孤立死の問題もあり、きちんと引き継いでいかないといけない」と述べ、8月中旬以降の続投に意欲をにじませた。

 自民党の林芳正氏の質問に答えた。

 一方、首相に近い江田法相は記者会見で、「内閣の延命ということではなく、大幅延長はやるべきだ」と述べ、22日が会期末となる今国会の大幅延長が必要との認識を示した。

 玄葉国家戦略相(民主党政調会長)も記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所事故の被災者賠償法案を14日に国会提出することを理由に、「普通に考えれば、22日で国会を閉じることにはなりにくい」と語り、一定規模の延長が必要との考えを示した。

タグ
#民主党
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件

為替少年さん こんばんわ

 

>それを阻止しようとする反小沢派が引き伸ばし作戦に出て、党員・サポーターの投票も可能にする代表選に持ち込もうとしているという噂。

 

小沢や田中真紀子を党員資格停止にして先手うってますね。

早く烏合の衆は分裂した方が良いんですよね。

kobuntaさん こんばんわ

 

>人間としてのクズ・ロクデナシの醜態をさらしたアンポン。

もうこれで人の良い民主党議員でも騙されないでしょう。

 

もう仙谷と岡田でさえも裏切りに走っているようですし、終わりも近付いているのでしょうね。

 

 

>この際、総理・政策どころか・会期さえまともに決められない民主党は、

解散した方が良い。

 

自己陶酔に酔うプライドだけの左翼には、長く続けるということだけに生き甲斐感じているんでしょうからね

montontonさん こんばんわ

 

>首相で居続けることだけが目的の男には国民の幸せなど関係ないのです。

 

側近だった仙谷の月内退陣要求にも維持張って辞める気ないみたいですし、もはや国民ではなく党内抗争に躍起みたいですね

 

 

>災害復旧が遅れれば遅れるほど居座りの口実ができるわけで、

 

災害復興を理由つけて遅らせるわけですね

元々会期延長すらしようとしなかったんだから

今辞めると代表選は直ぐに行われ国会議員のみによる投票になり、小沢派が代表に就く可能性が高い。それを阻止しようとする反小沢派が引き伸ばし作戦に出て、党員・サポーターの投票も可能にする代表選に持ち込もうとしているという噂。

 

昨年の秋のように党員・サポーターの投票もある代表選だと、不正が出来るので小沢派を排除することが可能だとか。

kobuntaさん

こんにちは。

 

22日で会期は一旦切って、翌日に臨時国会を通年でやった方がいいでしょう☆

で、臨時国会で「アンポン不信任案」をまた出せる!!

人間としてのクズ・ロクデナシの醜態をさらしたアンポン。

もうこれで人の良い民主党議員でも騙されないでしょう。

 

この際、総理・政策どころか・会期さえまともに決められない民主党は、

解散した方が良い。

 

 

montontonさん

アンポン菅の居直りは正に国難と言っても良いでしょう。

首相で居続けることだけが目的の男には国民の幸せなど関係ないのです。

 

災害復旧が遅れれば遅れるほど居座りの口実ができるわけで、

この男は首相で居続けるために復旧のメドを決してつけることはないだろう。

 

アンポン菅は日本に不幸を招き寄せている疫病神そのものです。

ひさっちさんのブログ一覧