あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ702件目 / 全1242件次へ »
ブログ

クダラナイのか、考えさせられるのか。それはガチャガチャ。

日本のガチャガチャって…
最近ぶっとんでますね。 

 

ふとショッピングセンターにて目に入って、

思わず目が点になってしまったのが、これ。 

 

(PCサイト)http://net-otakara.com/syousai2.asp?id=4838&sid=37029

 

仏像。

 

しぶい。しぶすぎる。

多分、真面目路線。

 

小学生とかは買わないんじゃないか…?

(ってことはターゲットは大人?

 オフィスの机に置いちゃうのか!?

 自宅の書斎に飾っちゃうのか!)

メーカーはなんとあの、エポック社。

日本人なら誰もが知ってる、おもちゃのエポック社。

野球盤とか、シルバニアファミリーとか売っている、あのエポック社。

そのエポック社が仏教のシンボルを…

 

しかもですよ、仏像コレクション3。
3ですよ、三。
1と2が好評につきシリーズ化され、3が登場したのですよね、きっと!

 

つづいて見つけたのがこちら。

(PCサイト)http://www.zariganiworks.co.jp/ikiru/dogeza/index.html

 

土下座。

 

こちらはうけ狙いなので、仏像よりもインパクトは低いが、

やっぱり大人対象なのだろうか…

 

幼少のみぎり、もうすこしガチャガチャのカプセルに入っていたのは
もっと子供向けだった気がするが、
あれは幼さゆえの記憶違いだったのだろう。

お願いだ、俺の幼き日の思い出を奪わないでくれっ(ToT)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/29 13:42
    こんにちはーあさっての投資家さん

    土下座は私も見たことがあります。
    これは子供には伝わらないので明らかに大人対象かと(笑)

    仏像は、「セクシー」だって
    みんかぶにも言ってる人が近くにいたような・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

     

    >これは子供には伝わらないので明らかに大人対象かと(笑)

    やっぱり対象は大人なのですね。

    変なノリを子供が真似しなければ良いけど(汗)

     

    >仏像は、「セクシー」だって
    >みんかぶにも言ってる人が近くにいたような・・・( ̄ー ̄;

     

    そうなんですか、知りませんでした。
    気品ではなくセクシー…!

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/5/29 20:44

    こんばんは~^^

     

    んと・・・

    目が点になって下さい(^-^;

     

    このほかにも人体模型シリーズとか持ってたり(^^ゞ

     

    大人心をそそられるんですよねぇ^^

  • イメージ

    Tanpanさん、こんばんは。

    こめんとありがとうございます

     

    >目が点になって下さい(^-^;

     

    …!!

    いや~、やっぱり、大人向けだったのですね。

    集めると止まらないものなのですよね、これは。

     

    >このほかにも人体模型シリーズとか持ってたり(^^ゞ

     

    人体模型のガチャガチャもあるのですね。

    ガチャガチャの世界は幅広いですね♪

     

    そうか、ひらめきました!

    友人が入院した際は、

    このガチャガチャの仏像を見舞いの品に持って行けば良いのですね♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。