sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全150件次へ »
ブログ

雪、降るかなぁ・・・

寒いぃ・・・ ><

あったかい肉まんが食べたい♪
久しぶりに 3382セブンイレブンのジューシー肉まん買った。
すぐに駐車場で食べたけど、温かくなかった^^;
            経費節減にもほどがありますよ! (-_-#)


今夜から明日の昼にかけて雪の予報。。。
今日あたり、9832オートバックスに行くと行列かしら・・・?
私は明日は車に乗らないことにしよぅ~! 世間の平和のため^^


7203トヨタを買いたい、買いたいと言いながらまだ手を出せない
                           (-_-;)
我ながら、なんでかなぁ。。
      だって、底かと思えば、まだ下げるし。
      為替の動き方向性ないし。
      輸出にかなりのウエイトあるらしいし。
      いくら世界のトヨタだって買う人が居なくちゃ。

    でもプロに言わせると為替もここまでのレンジだというし。
    売ってるのは日本人で、外国人はガンガン買ってるというし。
    もともと6,000円割ったら買う!って決めてたのよね^^;  
      
 でも、自分の中で円高がこのまま落ち着くと思えない。
 今更危機感表明されても、日銀介入なんて声聞こえてこないし。
 自分の家のローン払える見込みないのに
 贅沢三昧できる感覚のアメリカなんて、もっと信用できないし。
 中国の人もみんなトヨタ乗ってくれれば良いのにね^^
 トヨタ組み入れ比率の高い投信にしようかしら・・・
 
悩むなぁ。。。。。。。どうしよぉ。。


『母べえ』を観てきた。
『象の背中』と同じで、
予告編に出てこない登場人物こそが良い味出してた^^
日ごろ、映画に関心ない世代を取り込めそうな宣伝。。。
                              だけど ^^;

ネタバレ注意^^            (≧∇≦)    
  
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 14:31
    家のローン?しかも自分の???

    付き合ってください!ワラ
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 15:53
    え・・・?

    家のローンて完済するのを目標にして組むものじゃないの?
    日本ではそうだと思いますけど・・・?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 15:58
    あっ、トヨタ、一度工場見学に行くといいと思いますよ。
    どんな会社なのかよくわかります。

    家がないとローンすら組めない。。。オペはいままで
    ローンというのを組んだ事なく、オーバーヘッドが
    極めて小さい生活しております。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/20 16:01
    温かい肉まんが経費削減で冷たかったとは笑えますね。
    セブンイレブン株売りたくなりました(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 16:30
    トヨタさんの工場見学ですか?
    ん~、私、車そのものには興味が無いんですけどぉ・・・

    車を買いにいくときも、あれこれ考えずに「これ、ください」・・・
    だから、職場の同僚に
    「sayoさんて、夕飯のおかずでも買いに行くように車買っちゃうのねぇ・・・^^;」
                    なんて言われちゃいました ><

    環境に優しい車つくりに力を入れ、
                それが成功していることは感じています^^


    しおづけさん こんにちは
    お久しぶりです^^

    そうなんですよねぇ、
    おでんの温度を下げたことは聞いたことありましたよ^^;
    もしかしたら、蒸かす時間をアルバイトさんが勘違いしたのかもしれませんが。
    それにしても・・・・・なま蒸かし肉まん、って感じでした ><

    しかし、「カラフルショッピングバッグ」は成功をお祈りいたします!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/21 13:00
    オペラも、車、ネットの写真だけで買いましたよ!
    予算があればまだしも、予算が200万しかないの
    に、ベンツやら、レクサスを見に行っても無駄なだ
    け!これくださいが一番です。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/21 22:58
    いやぁ~、レクサスは見たいです^^
    うちの職場に800万円のレクサス乗っている、定年間際(と言っても後2年もある・・・)の人が居ますが、隣に駐車するときはちょっと緊張しますよ ^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/21 23:31
    以前の会社ではお客さんを迎えに行く時は黒塗りの
    セルシオだったんですけど、、、オペもちゃんと
    ベンツ停めをしてました。。。だって怖いんだもん
    ね。。。

    オートマのシフトをDからNとかに入れるときとか、
    のなめらかさは多分一番だと思いますよ!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/22 23:17
    へぇ~~~!

     乗せて、乗せて♪

                      で、ベンツ停めって何? ^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/23 03:04
    あっ漢字、、、間違ってる?

    駐車場のスペース2個分使って、一台の車を駐車します。
    そうすると、左右のかなりのスペースが開くので、傷
    をつけられる心配がなくなる。。。。なんとなく高級車
    ってこの止めかたしてますね。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/23 22:53
    へぇへぇへぇへぇへぇへぇ!!!! 
                  知らなかった、そう言うんだ~?

    もしかしたら、そんな車一回くらい見たことあるかも。。。
    でもそんなの見たら、下手くそなやつはデカイ車乗るんじゃねーよ!とかって思って、わざと脇あけてるなんて想像しなかったなぁ・・・

    よぉし、今度そんな車見つけたら、私の軽をぎっりぎりに停めてやろっと!^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/24 13:08
    あはは、よっぽど駐車技術に自信があるのですね。。。
    オペはアメリカ免許の書き換え組なんで、とりあえ
    ず、バックは苦手。。。立体駐車場もついでに苦手。

    日本の大型ショッピングセンターなんかでも、人影
    の無い、屋上、しかも車が無い、入り口から一番
    とお=い所に駐車するので、、、妻から、ブーイング
    をよくいただきますよ!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/24 22:52
    セルシオもベンツも乗った事ありますが、魅力を感じないのはなぜだろう?
    高級車は、運転するものではなく、乗せてもらうものなのかもしれない。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/24 23:40
    セルシオは、トヨタの技術の粋を感じられる車だと
    思いますが、、、ベンツは乗せてもらった事しか
    ないのでよく分からないですけどね。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/25 00:15
    はい、セルシオは、確かに悪い車ではありません。価格相応に仕上がった車だと思いますが、運転する側としては、いまいち、不安を感じさせる部分があるのです。
    国内では、若いお兄さん方も無理して、購入しているんでしょうけど乗っている人をよく見かけます。車の性能が高いので、ある程度のところまでは、許容してくれますが、きちんと乗るためには、かなり微妙な操作が必要です。
    私が、運転者として、誰かを乗せて走ろうとした場合に、スタートは、まだ何とか良いのですが、コーナリング時の減速や停止間際のブレーキ操作など、かなり気を遣わないと、動いている事を意識させないようには、出来ません。
    真逆に限界走行時の操作も、かなり難しいです。むやみにふかせば飛んでいくし、ブレーキも物足りない。私が、両極端過ぎるんですね。

    ベンツは、意外に堅いシートと足回りのマッチングが良い感じですが、価格相応です。下のクラスは、それなり。無理して、ベンツを買うなら、セルシオかレクサスの方が、普通の人は、なんぼか乗りやすいでしょう。

    ちなみに、日本名ソアラで、発売されていたものを販売系れる編成の際にレクサスシリーズに組み込まれたとたんに、バカ売れし始めたとか。中身は、同じものなのに、おもしろいですねぇ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/25 01:12
    セルシオってプレジデントとかとは違い、あくまで
    Driving Carなんだと思いますよ。(開発のコンセ
    プトを知ってる訳ではないのですけどね。。)

    Lマークでウィンダムも復活しました!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/25 07:50
    おもしろい現象ですよね、名前を変え、値段を上げたとたんに売れる。高級車崇拝、現象なのでしょうか?
    それとも、これも金余り現象の一部でしょうか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/25 23:56
    ずいぶん前の話ですが、
    日立だかナショナルだかの掃除機の中身・・・ NECだったとか?
    でも掃除機にNECだと売れないから、
    家電ブランドで売っていると電気屋さんが言っていました。

                    ちょっと似てません? その話題と・・・^^


    ところで、駐車技術にはちょっと自信があります^^
    なぜなら車を家の中に停めてたことがありますから。。
    一間(メートル法で言う180cmね!)の掃き出し窓から         家の中に車を容れる人って、そうは居ないでしょ?^^
    でも、実はバックするとき、人が周りをうろうろしてると
    緊張してハンドル操作を誤るのです・・・>< 
    この前、音も無く鉄柱にこすってしまいました。。。
                        結構、車と心の傷が深い。。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/26 02:15
    そういえば、いまは亡きローバーも、ホンダから
    エンジンの供給をうけてたりしてましたよね。。。

    Sayoさんそれ系の話はわりとよく聞きます。田舎では
    農機屋さんが、温風ヒーターなんかを売りに来たりする
    んですけど、、これマークは農機メーカーだけど、作って
    るのは、家電で有名な○立だからみたいな事言ってたの覚
    えてます。

    その心の傷、板金屋さんで治療してもらってください。w
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/26 07:25
    ホンダは、いすゞにもアコードをアスカとして、OEMしていましたね。過去のホンダ製エンジンは、逆回転だったので、流用できるところは、少なかったんですね。今は、正転型に変更されたので、エンジンの向きが変わりました。
    たぶん、排ガス規制の観点から、有利と判断したのでしょう。

    sayo姉様は、車幅感覚が敏感なんですね。株も、運転も平常心を保つようにしましょう!
    バンパーのみの傷であれば、ホームセンターで販売されているヤスリと吹きつけスプレーで目立たなく出来ますよ。

    p.s.
    レクサスGSの特別仕様車が500台限定で、発売になりましたね。価格帯は、440~530万円だそうです。1台、いかがですか?>ご両人
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。