みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1566件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第108話 そんなに意外??

金曜日夜間(4時過ぎまで)の為替を見てたんでそれと雑談混ぜときます(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじカット!********
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【1/19(土) 激戦区 為替の畑 深夜張り込み中】
(隊員1)「やっぱり夜間に崩れだしましたね。」

107話の解説部分で円安に行ってたんですが、
その辺で外貨売りに切り替えています。

(鉄砲長)「防御柵ばっかりはると、
     邪魔でお出かけできないじゃん!(^^ゞ」

(隊員2)「電報が届きました~」

 [ワシントン 18日 ロイター] ロイターが入手したホワイトハウスの文書によると、ブッシュ米大統領は18日に、国内総生産(GDP)の約1%の規模の景気刺激策を求める。  景気刺激策は、連邦政府支出の拡大ではなく、個人や法人を対象とした減税が焦点となる。  「大統領は、市場調整で今年、経済全般の健全性が損なわれないようにするには景気対策が必要と考えている」としている。

(鉄砲長)「もー相場が迷ってるなぁ~(ーー;)
     you,判断は来週にしちゃいなよ!」

********************* つづく
【解説!?】
特に解説もないんですが。。。
ブッシュ大統領の発言より相場がどう反応するのか?
そこに注目が集まりますね~金曜日の夜は為替でなにやってんの?
ってことなんですけど、大体ポジション調整です。
なので先物が買い戻しってのも気持ち的にはわかります。
水曜か木曜円安にふった見たいですが追証組もいたかも。。。
(私は利益確定もあれば損切りもしてますよ。(^^ゞ

「損切りおめでとうございます(  ̄- ̄)_ノ  ))))))」
といわれなくてもちゃんとするけど??(^^ゞ
さのさん!為替は短期と長期両極端だから。)
単元未満株は中長期なんで(^_^;

あーそうそう。(^^ゞ

職場で正月明け寝不足で会社に行ってたんですが
職場の女の子にネットで「みんかぶ」の「みやまな鉄砲長」を見せたら、かなりびっくりされました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪←反応的にはこんな感じ。

オフ会の話したらリアルに来たがってました。(笑)

普段見せないSNSの顔って
そんなにギャップがあるんだと思っていました。。。
会社では株や為替の話なんてしないしー

話は変わって
天空の城ラピュタとドラゴンボールが合体してた
YouTube見たりしてました。
(ブラックジョークだったよ(^^ゞ)
http://www.youtube.com/watch?v=XN5CizM95fQ
クリリンがムスカ様にやられちゃってました(ーー;)

なんか東京は、日曜日雪が降るらしい。。。
(ネタ混ぜて書くとTanpanさんが怒るかな??(^^ゞ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 00:43
    >青若葉さん
    今日メンテナンスがないのかなぁー
    さっきしぶきさんところにも行ってきたところです。

    >本当にそんな感じがします。
    すごく不安定な感じで。

    相場が今週は円売りモードで最後まで行くと思えない
    (私は逆にヘッジをかけすぎてたんで、
    週末には少し外したかった←ということは
    金曜日先物が買戻しをするのも気持ち的にはわかります。
    上を買う理由は割安感だけなので株は上に持ち上げられたと思ってたんで。)

    >「みんなの日経平均」をどうするか迷ってます。
    これ迷う~(ーー;)
    私的勉強会を書きながら考えていました(^^ゞ
    とはいってもほとんど決まってるんですけどね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/20 00:18
    こんばんは。

    >もー相場が迷ってるなぁ~(ーー;)

    本当にそんな感じがします。
    すごく不安定な感じで。
    リアルの投資行動は様子見からスタートで迷いは無いのでいいんですが、「みんなの日経平均」をどうするか迷ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 22:53
    【巡回途中経過】
    平日巡回休むと読んでない日記が多いですね~
    私的勉強会は起きたら出せる状況なので(^^ゞ
    みんかぶ巡回レポは、日曜日の夕方ぐらいには出来てるかな?

    寝るときはしっかり寝る!
    でみんなにコメントマークつけていくぜ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 14:14
    >ヨッシーさん
    >ブッシュ大統領の景気対策に対する市場の反応は微妙ですね。
    相場にとっては「ノイズ」だったと思いますよ。
    ひでたろう1234さんのコメントに書いたコメントが私の意見ですけど(^^ゞ

    ノイズで騒ぐのがマスコミの仕事なので、
    こればっかりは相場と自分の判断
    でしかないところがありますしね(^^ゞ

    >私はとても見せる勇気はないですね。だって誰も私がここまで株をやっていてみんかぶでいろんなこと書いているなんて知らないですからね。

    でしょうねー
    「あー買っちゃいました@@」←これはTanpanさんかぁ(笑)
    ってかいて次の日「買っちゃったの?」って
    言われたら俺でもねぇ。(^^ゞ

    投資をやりそうにない女の子だったから、
    まあいいかぁということでー(^_^)/

    ヨッシーさんのは本気度がみんかぶ1なので、
    肝冷やす可能性が。。。
    スリルさやリアルさを求めるなら、
    ヨッシーさんところかもなぁ
    (もちろん冗談ですよ(^^ゞ)

    ヨッシーさんは会ったこともある方なので、
    本当に黙ってる感じがする(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 14:03
    >Tanpanさん

    >こら! なぁんて怒りゃしませんって(汗
    だってー(笑)日常生活日記のほうがすきなんでしょ??
    そういえば散髪にいったときに床屋さんとiPodやらWiiフィットの話してきたよ。
    Wiiフィット結構みんなやってるみたいよ~
    任天堂50000円以下なら、
    まめ株で1株ぐらい買ってもいいけど(^^ゞ
    時期が悪いなぁ~

    >おぉ・・反応よさげで何はともあれですね~
    Tanpanさんの日記は一般の人にも相当ウケル気がするけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 14:00
    >あさっての投資家さん
    >早くもネタ切れで困っているんですが。(^^;)
    ネタにはあまり困ってないかも。。。
    だから「政治家になりな!」って(笑)

    >代わりに本家としてみやまな鉄砲長さんやりません?
    やりません(笑)
    日記に変なネタ混ぜるの好きなのでー
    +一応「自称:みんかぶ墨家」なので、(^^ゞ
    「兼愛」ということでみんなの巡回優先!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 13:56
    >ウランママさん
    (・_|襖|←市原悦子

    >夕べ遅かったから、私は、反対に夕べは、2時に寝て、、4時に起きて、今帰りです。

    寝なさい(^_^)/
    ここに書き込みして、部屋の掃除したら寝ちゃうかもよ。

    >帰ったら報告します。報告書出します??
    みんなのために報告してしてちょ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 13:45
    >ひでたろう1234さん
    >ダウの下げは、少しだったけど、これで十分と思わないマスコミが、騒いでいます。
    俺あまりテレビ見ないからわかんないっす(笑)


    > うちは、このへんで限界ではないかと。
    FOMCが、同時に金利の下げを発表すると思ったけど、もったいぶっていますね。

    ん?もったいぶる??
    心の中で利下げを期待していませんかぁ??(笑)
    そう思ったときは相場は織り込んでいると
    思うっていいとおもいますよ。
    緊急で利下げしてもその一瞬だけでしょうね。
    あとそうなればさらにドル売り加速するでしょうし。。。

    俺が思うことのひとつに
    「経済のことを政治にあまり期待しない」
    というのがあります(^^ゞ
    ↑厳しい意見かも。。。ごめんなさい。

    今回は大統領選への好印象で幕を閉じたいという風に
    考えるなら、逆に候補者はそれを背負うことになりかねませんから。

    円高になってきたら、
    緊急で日銀がオペをするんじゃないかとか
    思ってる人もいるかもしれないですけど、
    それもないと思ってる人ですからねぇー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 13:35
    >シノっちさん
    >連れてきなさいっ!
    オイラがイヂリ倒してあげるから(笑

    それのほうが心配(ーー;)
    ロスカット侍
    キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)
    が来たらたぶん泣いちゃうと思うよ。

    株とかやってないから(^^ゞ

    >GT-Rさんがなんて言うかな?(汗
    いやオフ会だし楽しければいいと思うけど(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 13:29
    >Ayrton.Sennaさん
    >これ日記で使わせてもらおうと思ってたとこだったのに…(><)
    また、ネタ考えよう…。^^;

    「相場のこと、、、リトル心配(ーー;)」(笑)

    >個人的には来週の米ドル/ユーロが気になりますね。(@_@;
    あーひとつ言っちゃったなぁ(^^ゞ
    「サブプライム9月ほど他国通貨は崩れていない。」
    だれーもこの辺には気づいてないと思ったのにぃ~

    ドルは安いけど意外とほかの通貨に比べりゃー
    まだまだ粘り強いほう(^^ゞ
    円キャリーの巻き戻しや信用収縮だけで円が買われている
    というのは、違う気がしてるんですわ。。。(^^ゞ

    来週ぐらいから新局面入りしそうな感じがしたので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 13:22
    >はんちくさん

    俺また平日の巡回できなかったから。
    (ごめんねぇーはんちくさんところいけてないわ。(^^ゞ
    きのう力尽きた。日記だけだして散髪に行ってました)

    >やってる人には「1月に暴落するぞ」と言い回っていました。話したいけど話せないことを書けて、なおかつ反応がある、みんかぶのような空間は貴重です。

    ここ最近はんちくさんのコメントすごく見かけるんですよね。
    すごく楽しんでるんだろうなぁと思うこともありで(^^ゞ
    ここは本当にいいSNSですねー(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/19 13:21
    鉄砲長さん、こんにちは。

    ブッシュ大統領の景気対策に対する市場の反応は微妙ですね。為替はよく分かりませんが株はNY下げました。でも、大幅安というところまでいかず、失望しつつFOMC待ちといったところでしょうか。

    >職場の女の子にネットで「みんかぶ」の「みやまな鉄砲長」を見せたら、かなりびっくりされました。
    私はとても見せる勇気はないですね。だって誰も私がここまで株をやっていてみんかぶでいろんなこと書いているなんて知らないですからね。

    そう、みんかぶで見せている私の本性は職場の人には見せていません。絶対に見せられないという方が本当ですかね。職場の人間関係よりみんかぶでの人間関係のほうを数段優先させています。だって、みなさんには本当に助けられていますから。
  • イメージ
    ブッシュ大統領の発言でどう相場が動くか、注目ですね。

    >クリリンがムスカ様にやられちゃってました(ーー;)
    こういうネタ、集めてまたネタの巡回レポ作ろうかな…
    早くもネタ切れで困っているんですが。(^^;)
    代わりに本家としてみやまな鉄砲長さんやりません?
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/19 12:39
    おはよう~~。みやさん。今頃寝てるな??

    夕べ遅かったから、私は、反対に夕べは、2時に寝て、、4時に起きて、今帰りです。

    今日は、3時頃から、少し出ます。

    何所行くかって??大阪オフ会行ってくるから、

    帰ったら報告します。報告書出します??

    では、行ってきます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/19 12:38
    おはようございます^^

    タイトル見て普通の日記?^^  って思って見に来たら・・・
    半分以上鉄砲隊じゃん!(`ヘ´)
    しかも後半のでだしが
    「あーそうそう。(^^ゞ」・・
    こら! なぁんて怒りゃしませんって(汗

    会社でカミングアウトしたですか??^^
    おぉ・・反応よさげで何はともあれですね~

    ちなみに天空の城ドラゴンで岩の上に乗っているのはムスカ??
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/19 12:23
     なんかブッシュの政策発表が、あまり好感されてないですね。
     ダウの下げは、少しだったけど、これで十分と思わないマスコミが、騒いでいます。
     うちは、このへんで限界ではないかと。
    FOMCが、同時に金利の下げを発表すると思ったけど、もったいぶっていますね。
     バーナンキーは、発表時期を逸したような気がします
    月曜日は、頭が痛いです。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/19 10:57
    おはようっす♪

    >オフ会の話したらリアルに来たがってました。(笑)
    連れてきなさいっ!
    オイラがイヂリ倒してあげるから(笑

    でも、オフ会やるなんて言ったら
    GT-Rさんがなんて言うかな?(汗
    リトル心配。 えへっ♪
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/19 10:50
    おはようございます。

    >you,判断は来週にしちゃいなよ!」
    これ日記で使わせてもらおうと思ってたとこだったのに…(><)
    また、ネタ考えよう…。^^;

    個人的には来週の米ドル/ユーロが気になりますね。(@_@;
    相変わらずFXはやってませんが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/19 10:23
    おはようございます

     知り合いにミクシィに誘われたことがありましたが、完全
    不特定多数の集まりになじめず、全然やる気にはなりませんでした(コミュもありますけどね・・)。SNSをやったのはこれが初めてです。
     みんかぶは「株」という絶対の共通項で集まっているので、会話がしやすいです。
     株をやってる人間にしか、この話は通用しませんからね。その分、やってる人には「1月に暴落するぞ」と言い回っていました。話したいけど話せないことを書けて、なおかつ反応がある、みんかぶのような空間は貴重です。

     関東地方はやっと冬らしい寒さになりました。雨雲が乗れば雪になるでしょう。