はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ554件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月18日の市場 インチキ市場崩落・・・&利下げ前夜祭?

(午前10時書き込み)

 昨晩は、最悪の経済指標の中、意味なく上げていくアメリカ市場に憤慨していた。「指標どおりの動きをしろ」と。
 ところが、朝起きればダウ300下げ。誰もここまでの下げをしろとは言ってない。
 俺の手持ちはないが、憤慨している買い手の人は多かろう。

 今日は週末。反転が昨日1回だけとなると、売り玉のほうが多いと思われる。前場は寄り底だろう。ただ、後場に来て、昨日の現物がどう扱われるかがポイント。降ってくる可能性が大いにある。連休前ではないので、鉄板ではないが・・・。

(午後1時書き込み)

 買戻し&買い仕掛けだ。昨日の現物を、損失出したまま投げることはないか。連休でなければ、週またぎの作戦も有効ということか。

 そのぶん「現物の雨雲」は厚くなる。

 騙されることなかれ、買いの人は、2上げ引いたら撤退すべし。外資に現物長期保有の余裕はない。昨日入っていた大量空売りを利用した、短期上げ作戦に過ぎない。

 話は変わるが、「ハッピーマンデー法案」は、東証のためにはやめたほうがいいかもしれんな。金曜に手ひどく売られるパターンが多々あった。外資にすれば、月曜に死に銭を作るわけにはいかないのはわかる。


(午後3時書き込み)

 白々しい・・・。今日も、売り玉返済と、新規空売りが山となっているに違いない。

 この上げは、溜まった空売り掃討作戦の一面もある。2上げ3上げで売り手を脅しておいて落とす気だろう。

 悪夢の週を過ぎたアメリカは、「ニュー利下げ祭り」か何かで、一瞬戻り歩調になるかもしれない。

 俺は、空っぽのままで、待機モードに入る。

(午後4時書き込み)

 利下げ幅0.75-1.0%期待??? 昨日の爆落ちはFRB脅しか。無茶な要求をするもんだ。

 そりゃあ短期目先で確かにお祭りになるだろうが・・。経済は株式だけじゃないからな。次のインフレ指標の爆弾が大きくなるだけだ。雇用の改善はないだろうし。

 いよいよ危ない・・。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/18 16:24
    こんにちは、はんさん、

    さすが、今日は、入ってない??凄い前場すっごい下げたんで、一時はどうなることやら。。て思ったけど、、良かった後場買い上げてくれて。しっかり利益確定したし。まだ足らん。。。しー

    >>でも、この上げは、溜まった空売り掃討作戦の一面もある。2上げ3上げで売り手を脅しておいて落とす気だろう。

    ここまで、読んで勝負するんやね。。メモ、メモ、

    来週も頑張って下さい。とにかく私は、反対売買したら、行けるかも??嘘です。。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/18 16:27
    こんぬつわー。
    相場お休みで見てるだけーです。
    それにしても週末なのに激しい動きですね。
    政府の介入に期待しての買い?でしょうか。
    その割に為替戻さないなぁ。
    来週、証券会社移って、祭りに間に合うといいなぁ。。
    今週もお疲れ様でした^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/18 16:34
    >ウランママさん

     こんちはー

     超ギャップアップを買いにいくと、大概損をするのと同じように、ギャップダウンを売ると、戻りを食らう。しかも下げ相場の週末だし、踏まれる可能性大。(かといって、買いに出る気にはならない)。先読みして仕込まないと勝負にならんね。

     利下げを巡って、また噂が飛び交ってる。30日に向けて、「0.75期待祭り」が始まるかもしれない。
     俺は、前回祭りに乗り損ねたので、今回は乗らないよ。祭りが始まったら、デイトレーダーに逆戻り。

     相場監視員になります。

    > とにかく私は、反対売買したら、行けるかも??

     貴様・・・、俺と勝負する気か!(冗談)ww
     先週末みたいに、あまり積極的には売らないよ。勝負は利下げ実施後です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/18 16:39
    >おかんさん

     こんちはー。見てるだけだと、つまらんでしょw

     マネパが戻してきたね。祭り開催で、ちゃんと買値まで戻ってくれることを祈ります。
     ダイワボウ、誤発注でよかったじゃん。また引っ張られてたよ。

     来週からは、無材料になるから、祭りの開催がしやすいかも。たとえ空虚な材料でも、欲しいんだね。米市場は。

     俺も大勝負はお休みです。スカルピングのみの生活かな。

     引っ越したらまた遊ぼうね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/18 16:45
    うん。遊んで~♪
    マネパ、為替が大きく動いてるから
    その手数料を見込んでだそうです。
    吹けば飛ぶような理由づけだよぅTT

    2月の決算発表でだめなら投げます~。
    亭主は自分が持ってる外国株が空売りできればどんなにいいか
    ってそっちに注意がいくようになって
    新米食べてても文句言われなくなりました♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/18 16:56
    >おかんさん

     外国株は利益がでてるだろうから、ヘッジは入れたいよね。国内だったら、もはやヘッジじゃなくて、塩漬けか損切りだけど。

     利下げ実施を過ぎると、結構アツイことになりそうな予感が・・。

     マネパ2月までかー。まだ、市況上げの域を出ていないだろう。2月の段階で、市場が「決算期待モード」になってくれればいいけど・・。10月11月とは、状況が違うので注意。主要外需企業は減益の嵐と考える。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/18 20:00
    こんばんは。

    終値を見て、目を疑うとはこのことです。
    海の向こうからインチキが乗り移ったかのような、訳の分からない日中足が出来上がってしまいました。
    ともあれ当分は新規売りも無理ですし、買いもいつ突き落されるか分かりませんので、当分は監視のみにしようと思ってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/18 20:29
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の上げは買い方さんは素直に喜びたいところでしょうが、冷静に見ればはんちくさんの言うこともうなずける部分もありますね。結局、今日の上げは米国の景気対策期待の買いとショートカバーでしょうから、内容如何ではこれ以上の上昇は期待出来ない可能性もあります。

    いずれにせよ昨日、今日と強引過ぎる上げはそのうち反動がきそうな気がします。これを本格反騰だと喜ぶ脳天気投資家さんがいたらお気楽な週末を送れてうらやましいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/19 07:44
    >青若葉さん

     おはようございます。

     見ていてムカついてきますね。上下に振って遊んでいます。相当の無茶上げのようで、引け後には、先物が100円落ちてましたし、シカゴでまた100円落とされました。
     かなりの無理ポジを持ち越しているものと思います。

     「大幅利下げ祭り」へのリンクを目的としている可能性もありますし、即ブン投げも有り得ますし、とても鉄板の状況ではないですね。
     「ここまで戻るかよ・・・」と思えるくらいのところまで上がれば、安心して売れますが。

    >ヨッシーさん

     おはようございます。

     インチキ市場の動向が、「大幅利下げ期待モード」という、何とも予想外に無理やりな所に入りつつあります。

     ヨッシーさんにもし買いポジがあれば、「本格反騰かも・・・」と思ってしまうでしょう。ノーポジだと、市場を俯瞰で見られるので、冷静な観察ができると思います。明らかに偽物です。無理やりのため、引け後に先物が200円落ちてます。

    (ただ、米が祭りに入れば、1次的な足場となるとは思いますが・・。この「祭り」がクセものです)

     バクチ相場になるので、僕は傍観します。
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 13:25
    こんちはーはんちくさん

    >ところが、朝起きればダウ300下げ。誰もここまでの下げをしろとは言ってない。

    ちょっと笑ったかも(^^ゞ
    >憤慨している買い手の人は多かろう。

    これは土曜日の朝を迎えた人もそうかも。
    経済政策に期待したひとも多かったし(^^ゞ
    (ちなみに俺はあまり期待してないほうなので。。。)

    >利下げ幅0.75-1.0%期待??? 昨日の爆落ちはFRB脅しか。無茶な要求をするもんだ。
    またここもアメリカがどこまで真剣に考えてるかにもよるかも
    利下げしてくれくれ祭りで失望の繰り返しだし(^^ゞ
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/20 15:47
    >みやまな鉄砲長さん

     アメリカ市場は、相変わらずワガママですね。勝手な要求をして、勝手に下げますし。本当にインチキです。こんな市場に先物いじられたらたまりませんね。

     インフレ、ドル安、先が見えてるのに、今さえよければいいのでしょうか。「サブプライム」なんていう、ウンコな仕組みに全員が乗っかった国だけはありますね。
     「愚者の集まり」です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。