たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全135件次へ »
ブログ

スパイもサラリーマンだっつーの!

猛暑だね、空梅雨だね。天気がいいのはありがたいけど自然の恵みを鑑みると心配だねぇ。

大英帝国の面白い記事を発見。
映画007ジェームス・ボンドの所属組織MI6(現在SIS)が女性人材難だとか。。

SISのHP
http://www.sis.gov.uk/output/Page79.html

新聞広告に全面ブチ抜きしたってさ。

特に女性にアピールしてるらしい。3K(きつい、汚い、危険)に加え、不規則生活、しかも報酬は安いらしいね。って当たり前だよなぁ~

それを払拭するために・・・
ファミリーに優しいフレキシブル勤務時間、育児休暇、保育制度、産前産後の休暇、
ハニートラップ(色仕掛け)はなし、と至れり尽くせりだとかっ。オレも応募したいなぁ~一体どんなスパイが出来上がるんだろうか・・・

でもよく考えるとまずは甘い罠で釣っておいて、就職したら全然違うと言う敵を欺くには味方からっちゅーことだろうね。ハニートラップなんてスパイの世界の常識だろう。

だいたいスパイに応募する女ってどんなんだろうか・・・
恐ろしくて近寄れないわな。FAQには英国籍を持っていないとダメ、さらに両親も英国人じゃないとダメ。
まっそりゃそうか。。

一体日本にもあるのだろうか!?
それを考えると夜も眠れないっつーの!

ジャンジャン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/20 13:04
    高木さん:
    小学生の頃の将来の夢が「忍者」でした。。バカですねー
    戸隠は有名ですよねー後は三重かな。

    たぬきさん:
    確かに確かに。フレッシュな新人が欲しいんじゃないですかね。ジャンジャン

    まーたんさん:
    そうか、女性だからね。オカマはどうするんだろう。。やはり日本に情報局はないのかなぁ。もしかしてまーたんさんは!?

    ミストルティンさん:
    初めて聞きました。スゴイ本買ってますね!笑
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/6/20 10:35
    初見良昭氏が戸隠流忍術を受け継いでいます。
    初見良昭氏の監修したマーシャルアーツ本を
    中学生の時に買った記憶があります。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/20 00:54
    日本ではクノイチなんでしょうね!
    平和な日本にはいないような気もしますが・・・
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/19 23:27
    ふーん、007にリクルートさせればいいのに(@▽@)
    ジャンジャン
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/19 09:06
    ジャパニーズスパイといえばやっぱりニンジャじゃないですか?
    長野の戸隠にいるらしいですよ。