たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全135件次へ »
ブログ

もみあげと涙だっつーの!

今日も雨降らんねーーー

と、

オレは酔うとたま~に、髭を剃ったりする癖があるんだけど、昨日、もみあげがうるさかったんで整理しようと思ってさ。電動髭剃りのもみあげモードにしてやってみたら、



ザザザザー(どんな擬音かようワカランチン)



なんつうのかな、、、
もみあげの直線の真ん中あたりだけ薄くなっちゃってよー
恥ずかしいのなんの!子連れ狼の大五郎ちゃんみたくもみあげがなっててさ、しょうがねぇなぁ~

オレのもみあげは毒針だから、長いと調子がいいんだけど、今は牙を抜かれちゃったよ。今週は大人しくしてましょ。。

全然関係ないけど、吉村昭「冷たい夏、熱い夏」新潮社にムチャクチャ感動した。昨日わたくし山手線で涙しました!癌告知された弟に対するゆるぎない眼でその死を見つめ、深い鎮魂に至る小説。とにかく淡々とした筆致は必読っ。淡々の凄さを始めて知った気がするわ。ハプニングも装飾も何もいらないと言うね。

ジャンジャン
11件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/20 21:34
    たけちゃんマンさんは、どんなヘアスタイルなんでしょうか?

    男の人は、女の人よりも、もみあげが目立つヘアスタイルが多いので、もみあげが、一部分だけ、薄いって、結構、痛いかもしれません。

    もう、全部そってしまう…というのではダメなんですかね?
  • イメージ
    まささん
    2007/6/20 22:11
    自分もちょっとうっとうしくなると自分で切っちゃったりします。
    まぁ、だいたい失敗して、結局切りにいかないといけなくなるんですけどね^^;
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    今の電気カミソリって、もみあげモードなんてあるんでつね。
    『気をつけよう! 酔ったときの もみあげ剃り』

    そんななりして涙とは、渋杉。
    ねぇ大五郎ちゃん♪
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/21 00:56
    もみ、いっちゃいましたかぁ!
    どんなか見てみたいですねー!!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/21 02:49
    雨降らないっすね~。毎年梅雨時は投資家心理にも影響するのか市場もジメジメするのでそう言った点では良いのですが、渇水は心配ですね。

     でも、髭剃り中のもみ上げ…寂しい事になっちゃいましたね(>_<)

     紹介していただいた本興味深いので今度入手して読んで見たいと思います。ご紹介ありがとうございました(^^)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/21 09:32
    あっきんさん:
    短髪でテキトーな髪型ですね(失笑)そうなんですよ、男のもみあげは命なんです!全部剃っちゃうって名案!な訳ないじゃないですか~

    まささん:
    あきらめて床屋行きますわ。

    おこりんぼかあさんさん:
    うまい!座布団1枚じゃ~渋いっちゅうかアホですわ。

    まーたんさん:
    恥ずかしいので勘弁してつかぁさい。

    しろしさん:
    ホント降らないですねぇ~環境破壊の影響でしょうか。。もみあげの心配してる場合じゃナイスねー
    ゼヒゼヒ読んでみて下さーい。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん、こんにちは。

    どらぱんだも、愛読していた作家さんが癌を患い、その作家さんの闘病記を読んだことがあります。自覚症状の発生、診察、検査、癌告知の瞬間の心境、入院、入院中の出来事、手術、退院後のリハビリ…、などが赤裸々に綴られていました。この作家さんは、癌になるまで、ちょっと尖がった部分があったのですが、死に直面する病を患い、入院中に多くの励ましの手紙を貰って、周囲への感謝の気持ちが芽生える心境の変化を感じました。この作家さんは、癌が再発して、再発の約1年後に亡くなりました。癌の再発の時も、心境などを綴っており、癌の再発は、治療が難しくなることを痛感しました。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/21 19:48
    たけちゃんマンさん
    こんばんは!

    電動髭剃りのもみあげモードって気になる。。
    もみあげはどこまで伸びるんですかね???

    髪、いやモミあげはいつか伸びるたい!!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/22 05:15
    ☆☆どらぱんだDD☆☆さん:
    これは作家だからこその業として書けたのですかね?すごいな。誰だろ?自分も本は好きなんですけど分からないな。。

    スヌーピーさん:
    もみあげは髭と同化しちゃいますよん。
    博多弁でのお励ましサンキューざんす!
    床屋で処理してきましたっ。床屋にも笑われた・・・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/22 05:27
    酔うと剃るんですかwにしても毒針のモミ・・・ふむ

    郷想像、たけちゃんマンさんが、怪獣みたいな熊男になってきております♪
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/22 06:16
    郷さん:
    毒針モミは強力ですよぉぉ~~
    面白いデスね、人の想像するってー
    郷さんはどんな人なんだろっ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。