あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ワンセグチューナー・ちょいテレ

ワンセグチューナーを買いました。
数少ない64bit対応のものです。

買ってみてわかったのですが、家はやや電波状況が悪いです…。(高感度タイプのものを買って良かった…)
でも、昔見たアナログのアンテナ式テレビと比べると、格段に良くなっている印象です。

さっそく録画を試してみたのですが、
今のところ録った番組を見る時間がない状況(^^;)

当面は宝の持ち腐れ?
みやまな鉄砲長さんみたいに、みんかぶ書きながらワンセグ見ようかな。
でもそれではディスプレイ(15インチ)が小さすぎて。(××)

※1 ちょいテレHP
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/17 21:01
    ワンセグは、テレビの代替にはならないかなーというのが、今のワンセグに対する印象です。

    私は、去年、自宅のテレビを撤去しました。
    そのため、そのあと、買った携帯電話はワンセグ機能がついたものを選びましたが、やはり、普通のテレビと同じようにはいきませんね…。

    でも、こういうものは進化が目覚ましいので、これからに期待しています。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/17 21:05
    私は未だに10年前に買ったブラウン管の安いTVで見てます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 21:18
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    私のワンセグは携帯ですがシャープの液晶なのできれいに映りますよ。でも、ちょっと田舎に行くとダメですけどね。

    今のところのワンセグの利用法は映画を録画して撮り貯めして暇な時に少しずつ見るというところです。リアルタイムで見るということはほとんどないですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/17 23:47
    こんばんは!あさっての投資家さん!

    私は、昨年の春先機種変更したワンセグ携帯ですが、最初は、もの珍しく電車の中とかで観てました。今は全然、観なくなっちゃいましたね。便利だな~と思ったのは、日本シリーズやサッカーの試合中継が野球場や帰宅途中の電車内で確認できる点かなぁ。また、便利な使用法考えますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/18 23:10
    あさっての投資家さんこんばんはー

    お!ついに買ったみたいだね!
    >みやまな鉄砲長さんみたいに、みんかぶ書きながらワンセグ見ようかな。
    でもそれではディスプレイ(15インチ)が小さすぎて。(××)

    お正月には重宝したよ!
    お笑い見ながら、為替とみんかぶしてたし
    (絶対変態扱いだけど(^^ゞ)
    15インチは辛いねぇ~ディスプレイ2つとかだったら??
    (早く行ってくれたら22インチ買う前の
    17インチ安値で譲ってあげたのにぃ~(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん、siozukeeeeeeさん、ヨッシーさん、ぎっしーさん、みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    あっきんさんへ
    通常のテレビと比べると、ワンセグは辛いところですね。
    今はあくまで補完的なものと割り切る必要がありそうですね。
    私も今後の進化に期待します。

    siozukeeeeeeさんへ
    >私は未だに10年前に買ったブラウン管の安いTVで見てます。
    物持ちが良いですね! 家では5、6年経つと何らかしら故障します。
    長く使える良いものを選びたいです。

    ヨッシーさんへ
    ワンセグ携帯が増えていますが、やはり先駆者シャープの印象は強いですよね。
    >リアルタイムで見るということはほとんどないですね。
    そう言えば、携帯でテレビを見ている人はあまり町で見かけませんね。みんな録り貯め派なのでしょうか。

    ぎっしーさんへ
    どうも!
    >日本シリーズやサッカーの試合中継が野球場や帰宅途中の電車内で確認できる点かなぁ。 
    なるほど、スポーツ観戦などはワンセグ携帯が便利そうですね。
    やはりスポーツなどはリアルタイムで状況を見たいですよね。

    みやまな鉄砲長さんへ
    ついに買っちゃいました!
    >15インチは辛いねぇ~ディスプレイ2つとかだったら??
    マルチディスプレイですね。まるでトレーダーみたいです。
    片方でテレビ、もう片方でみんかぶ。いまも録っていたテレビを見ながら書いているのですが、ちょっと辛いです。
    (^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。