DRAGON'さんのブログ
ドコモのCMを外国人が大絶賛
今更ネタで恐縮ですが。例の森林の中で奏でられる音楽が外国人に受けているらしいですね。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110416/Rocketnews24_88744.html
”ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる音だけが響き渡る、美しい日本の森で撮影されたもの。
このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる素晴らしいCMだった。日本人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。
・外国人インターネットユーザーの声
「素晴らしい! よくできたな」
「自然を壊さずすべて木で作られたCM」
「本当に素晴らしいCMプロジェクトだ」
「私はこのCMに拍手を贈ります!」
「このCMを見られて本当に良かった」
「アジア人の想像力は無限だな……」
「すげええええええええええ!」
「今まで見てきたCMなかでいちばん素晴らしいと感じた」
「この感動を作るため、スタッフは血がにじむ努力をしただろう」
「エヴァンゲリオン思い出した」
「うわわぁぁあ! すげぇえええええ!」
「見ていると素敵だし幸せになる」
とにかくほとんどの外国人が大絶賛。少なくとも、日本という国に対して好印象を持ったのは確かなようだ。日本人としては、この美しい音を奏でる国土をいつまでも守り続けたいものである。そして、こんな素晴らしいCMを作った制作スタッフに敬意を表したい。”
自分は、このCMの事は海外の反応を教えてくれるタイプの纏めサイトで知りましたが、特撮では?とか無駄な森林伐採反対とか言ったCMの意図が誤解されたコメントも有った事を追記しておきます。
なお特撮に対してはメイキングを見ろとか、森林伐採の件に関しては、お前は間伐材を知らんのかと言う正しい突っ込みも、もちろん入っていましたよ。
この宣伝を見てみたい人は、こちらへ↓
http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M&feature=youtu.be
なお曲名は”主よ、人の望みの喜びよ”バッハの曲でクラッシックで良く聞く名曲ですね。
-
関連銘柄:
NTTドコモ(9437) -
タグ:
こんにちは。コメントありがとうございます。
あー、この商品に関しては確かにデザイン面では色々と言われている様ですね。(ちなみに外人さん達は名前にも突っ込んでいた気がしました。どうやら英語的におかしいようです)
さて強度に関してはスマートフォン用の着せ替えのガワに関して、やはり木の製品が有る(特殊樹脂でコーティングして有るようです)んで確保出来ているのでしょう。
香りに関しては確かに、そう言うのが有ったら面白いですね。
ただ携帯ストラップで色々なアロマは有った筈ですし、また長期的に臭いを出す様にするのは難しいのではないかなぁとは…と言う事で。
では、失礼します。
今日は。。。
どうも、今はやりの【携帯電話】の外側の枠を
=木製=にすることの【スマートさ・カッコよさ】
さらに、【自然との共生?】とでも言う事を言いたいのかもしれませんが。。。
今一つ、デザイン的にはどうか。。。?
という気もしたりして。。。
コマーシャルとしては、いいかもしれませんが。。。
木製にすることで、=頑丈になるのかどうか。。。?=
初めは、むき出しの画面を覆う【ふた】を=木製=にしているのか。。。?
と思ったら、違うようですね。。。
弁当箱やご飯を入れるようきの【おひつ】な感じにして
ふたを開ければ=木の香りがする!!!=的な感じならば心象に残るような気もしますが。。。?
木曽さわらおひつ
http://www.kiso2.com/imamura-o.htm
この頃、【おひつ】を使う人も少ないのでは。。。?
却って、そのような感じもいいかも。、。。???