ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1060件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ランドセル見てなんとか直人がくれたのかと不謹慎なジョーク

菅総理が被災地を訪れた際に、赤いランドセルを見つけ、

 

「何とか直人がくれたのかと思った」

 

と冗談を言ったと日経新聞が報じている。

 

どうやら被災した小学三年生の女子児童のランドセルを指して言ったらしい。

 

どちらにしても首相という立場で、不謹慎極まりないと思います。

 

今回の視察も、どこか物見遊山の気分で、所詮パフォーマンス色全開だったのでしょうね。

 

 

 

 

菅首相、陸前高田市の避難所を視察(youtube)

 

http://www.youtube.com/watch?v=nHt1Q77WtuI

 

 

 

 

首相、被災地を視察 放水部隊に「絶対負けない信念で」
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2E0E2E3E58DE2E0E2E6E0E2E3E38297EAE2E2E2

 

 菅直人首相は2日、東京電力福島第1原発の事故対応の拠点である福島県内の「Jヴィレッジ」を訪問した。自衛隊や東電幹部らから作業の報告を受けた後、首相は屋外に整列する東京消防庁隊員や陸上自衛隊戦車部隊、放水冷却隊をそれぞれ激励した。放水部隊には「見えない敵との戦いだが、絶対に負けないという信念で戦っていただきたい」と呼びかけた。

 東電や協力会社の社員らには「大変な作業に感謝する。福島第1原発を何としても抑え込み、わが国が地震や津波も含めて打ち勝ったというところまで頑張らないといけない」と語った。

 これに先立ち、首相は東日本大震災に伴う津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市を視察した。避難所では被災者から「仮設住宅に早く入りたい」と求められ、「場所をどうするか決め、できるだけ早くする」と答えた。赤いランドセルを見つけた首相は、昨年末に「伊達直人」を名乗る人物が全国の児童施設にランドセルを送ったことを引き合いに「何とか直人がくれたのかと思った」と冗談も飛ばした。

 首相は同日午後、帰京した。首相が被災地を訪れるのは大震災翌日の3月12日朝以来2回目。

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    まるっきし 馬鹿ですね。
    言うべき言葉が無い・・・
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/4/3 00:13
    こんばんは。

    とにかく汚い奴という印象しか残らないですね。

    被災者から厳しい声が直接寄せられた場合の対応を報道されないようにカメラを遠ざけ、厳しいことを言いそうな被災者を寄せ付けず、記者からの都合の悪い質問には聞こえない振りして無視。

    性根が腐っています。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/4/3 03:16
    なんとかなおとは虎児を捕りに入りましたとさ。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/3 09:44
    おはようございます。

    「菅」でないことは確かですね。。。
    彼は、子供に、ランドセルでなく、借金を背負わせる人ですから。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/3 11:13
    うどんさん こんにちわ

    >言うべき言葉が無い・・・

    唖然としました
    無神経さもここまでくると殺意を覚えるレベルですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/3 11:18
    フォーナインさん こんにちわ

    >被災者から厳しい声が直接寄せられた場合の対応を報道されないようにカメラを遠ざけ

    被災者との話をする際には、報道陣はシャットアウトしたんですってね。
    罵声浴びせられる自覚でもあったんでしょうかね。
    しかし後の報道はこういう汚い部分はカット。
    NHKラジオの被災者の不満の声だけはNHKよくやったと思います。

    このニュースの無神経さに官邸筋は神経尖らせているんでしょうね
    早速日経とTBSの報道のこの部分だけが削除されました。
    尖閣や口蹄疫の時にもありましたが、民主党の無神経な不祥事を報じると、すぐに報道から消される現象がありますね。
    しかし未だサンスポは削除されていません
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/3 11:21
    ハクゼンさん こんにちわ

    虎児と孤児を捩ったんですかね

    被災者に孤児を連想させる事をジョーク感覚で口にするって、もう無神経を通り越して不謹慎のレベルに達していますよね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/3 11:25
    おはようございます。

    ここまでひどいとは。

    報道陣も報道管制で余り言いませんね。

    NHKラジオはもれてたんですね。

    ツイッターまで監視されるようです。

    SNSも当然自粛ムード。

    ばしばし消されてるようです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/3 11:25
    (ゆ)さん こんにちわ

    菅はランドセルではなく、中韓露にランドセールしている人ですから。


    ちなみに現在残っているニュースソース

    菅首相“KY”視察、被災地で笑えぬ冗談
    http://www.sanspo.com/shakai/news/110403/sha1104030505005-n1.htm
    http://www.sanspo.com/shakai/news/110403/sha1104030505005-n2.htm
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/3 11:34
    yoc1234さん こんにちわ

    youtubeも消されているように、言論統制というか報道管制が中国並みになってきたような気がします。

    まともな日本人なら、被災地でランドセル見て、孤児を連想させるそんな言葉を冗談でも発するわけありませからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。