ころがし涼太?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全7件次へ »
ブログ

目先の天井?

今日も円の独歩安を背景に原発も地震も知ったことかとばかりに脳天気に株価が上げて行くのかと思いきや、日銀短観(あまり重視されてないとも言われるが)で、震災前にまとまった短観と震災後に提出された分にはあまりにも乖離が大きいって事で・・・4日に再び発表とのこと。

f(^^;)カキカキ…

 

それを聞いた市場が疑心暗鬼に陥ったのか?垂直直下100円下げとなり、半戻しはしたものの結局引けではマイテン(爆)

(;^_^Aアセアセ

 

さてはてアメリカ雇用統計なるものの発表が迫っており、これを睨んで投資家が逃げ出したのか・・・大した下げでは無いのにポートフォリオが真っ青ですなあ(苦笑)

((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

 

アメリカが連日のタカ派による「QE3なんぞ無用!金利を上げるべし」との発言に期待され円が売られて久しぶりの83円台半ばまでドルが上がってる。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

 

こりゃ~ドルを買っておくべきか?しかしドル高が長続きした試しが無い米ドルをイマイチ信用できずでこっちが疑心暗鬼(爆)

f(^^;)カキカキ…

 

しかし金利上げが実現すれば日本にとっては90円まで見える円安となり、日銀砲をぶっ放していた日銀が焼け太りしそうですなあ(笑)

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

 

ところが輸出系にとっては追い風となる円安も、資源の無い日本にとっては石油の暴騰にもつながり・・・庶民生活には痛手となって跳ね返って来そうな予感も

((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

 

おまけに脳天気に上がってバブル状態になってるダウ・ナスも、上げていた原因の半分はゼロ金利緩和政策による恩恵だったが・・・金融を引き締めたら本来の所まで戻す力が働き、何でもかんでも高値更新とは行かなくなり・・・問題がある企業にとっては株価が暴落する(とは言っても妥当な所に落ち着くだろうが)可能性がある諸刃の剣だが、果たして実行するのだろうか?

?(・・?)?

 

そうなるとこれだけの災害を食らってる日本の株価が脳天気に上げてるのは強いダウナスに引っ張られてるだけなのに、本来の状況まで引き戻されるとなると・・・日銀短観の悪い面も重なれば月曜は暴落するやも知れませんなあ

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

 

アメリカが裏切ってQE3に突入すれば再び円高となり外貨を買ってる人が丸焼きにされそうな予感がするし、金利を引き上げればダウ・ナスが下げざるを得なくなり・・・牽引されていた日経にも調整が入るって事になりで、どちらに転べば良いのか?よく分からんです(悩)

(´・ω・`)モキュ?

 

さてはて、いろんな意味でも今晩は楽しみです(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーころがし涼太?さん

    >4日に再び発表とのこと。

    みたいですよねぇ~

    >ところが輸出系にとっては追い風となる円安も、資源の無い日本にとっては石油の暴騰にもつながり・・・庶民生活には痛手となって跳ね返って来そうな予感も

    庶民にとっていい方向ではないことは確かですなぁ、、、(o゚ω゚))コクコク
    日銀の本来の目的と外れて「円安」へぶち抜いていく気満々な感じですし。

    >牽引されていた日経にも調整が入るって事になりで、どちらに転べば良いのか?よく分からんです(悩)

    多少もんでくれるとわかりやすいんですが、
    一方的に吊り上げて落としたりするのが多いので
    動きにくくなるってのはありますなぁ・・・(。-`ω´-)ンー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

    思ったより雇用統計が良かっただけにドルもダウもぶっ飛びましたが、後からちゃ~んと水をかぶせて週末の手じまいもあるでしょうが引けでは小幅?(十分高いですが)高に納めてます(笑)
    f(^^;)カキカキ…

    ここらへんがアメリカの汚い所で、外貨を稼げない日本なんか円安にしても自分らは困らんってな感じで動いてるようにしか思えません
    (´・ω・`)モキュ?

    余りにもドル高が進んでしまうと自分たちにとって都合の良いシナリオ通りのインフレ誘導・景気回復政策に水を差しますから(金利が上がればこれ以上国債やドルをジャブジャブにしにくくなる・サブプライムによる住宅問題を抱えながらも株価が構わず上げていたのが反転して問題のある企業は株価が極端に下がり出す懸念が出て来て再びデフレ・失業率上昇になりかねない)、ユーロ圏の動きを見ながら出口戦略を模索するかもしれませんが・・・サブプライムの大チョンボを世界に尻拭いさせる事が出来た打ち出の小づちを簡単に手放すモノかなあ?って疑いの目で見てます
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    日本は悪いタイミングでの円安を迎えた感じで、日銀によるバカみたいな介入は間違っていたと思ってます
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    無理に釣り上げた株価も反転したらエライ大きなダメージを被りそうな気がしますんで、現物組は近いうちに来そうなオーバーシュートによる下げが来ても狼狽して投げない事だと思いますよ
    (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    それこそ外人に安く拾われてしまうのがオチで、私もストップの1円高とかであれこれ指して待ってる口ですんで(爆)・・・時期を見ながら先物では売りタイミングを見計らいつつ、現物は安く拾おうと待ってる次第です(笑)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    しかしリビアも泥沼で原油は高くなる一方なのに、これ以上円安になったら株価なんかより資源高・復興資金膨大・税収落ち込みのトリプルパンチで日本経済は持たないと思うんですが・・・
    (;^_^Aアセアセ

    外圧で破たんさせられる位なら簡単なのは買わされている米国債を切り売りしてやる事ですが(爆)
    '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/3 18:03
    こんにちは。

    雇用統計面白いようにはまりました。

    いただきです。

    もっとも、輸出企業は助かったといっても、輸出できません。

    八方塞ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    思ったより良かったようですので、日本株暴落も先延ばしになった感があります
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    82.5くらいでGCしたドルを買える勇気があったら良かったんですが、私は様子見に徹してしまいました
    (;^_^Aアセアセ

    明日からまだ1週間くらいは日経も上がるんでしょうかね?
    (´・ω・`)モキュ?

    ダウ次第ですんでしっかり注目して行きたいです
    ( ^ー^)⌒ノ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 11:29

    おはようございます。

     

    同じような相場に。

     

    繰り返しますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/17 21:09
    おひさしぶりです。

    お元気で何よりです。

    自分が銀行売ったら下がるという法則決まってます。

    暴落はことごとく当てて、

    これがわからん人の気がわかりません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/11 19:49
    物語コーポ
    おいしかったね。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2020/5/11 21:54
    おこんばんは。
    物語コーポレーションが一時ストッポ高まで行きましたからね、ビックリでした。
    まぁ売りませんが(爆)
    コロ助自粛でフランチャイズ契約を除くかなりの店舗が閉めてますからどうなるかと思ってましたが、鳥貴族なんかもそうですがコロ助騒ぎからの出口戦略を見越して期待買いが入って来たのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/21 18:22
    予想銘柄全部上がってますね。

    儲けすぎないように。


  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2021/2/21 18:42
    Yoc1234さん、おこんばんは。
    神相場のお陰で1年前のゲロゲロ下げ時期のあの時より日経平均ですら12000円くらい上げましたから「怖い~怖い~饅頭こわい」なんて寝言こいて含み損ガンガンでも意地で買い向かってましたから(笑)、結果論ですがなかなかパフォーマンスは良いですね。
    ただチビチビバラバラ買いで利食いすると無くなってしまうので、握りっぱなしで上手く利食い売りが出来ないのがダメダメです。
    月まで届けと欲をかいてるわけではないのですが(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。