ころがし涼太?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全7件次へ »
ブログ

3分割

ギグワークスが3分割されるのを好感して昨日のゲロ下げ相場にも関わらず一気に上げてきた。
東証二部で3分割なんてする程の株価ではない気もするんだが、1単元で優待を出すのは変わらないようで優待鳥が群がって来るかも知れない反面・・・百株主が爆増して経費も爆増し将来的に改悪されないか気になったりもする複雑な心境に。
オリックスみたいに過去に仕掛けられた機関からの売り叩きに対抗し百株主を一杯増やして防衛してやろうと目論んだのかは定かじゃないが、オリックスは株主優待が手厚いのによく頑張っている。
先に東証一部になるには株主数も一定数要るんだっけか?、昇格が叶えば株価は好感し分割前にまで上がって実質3倍になる日が来るのを夢見て待とうかw
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/28 21:54
    2千番台はパス。

    縁起が悪そう。

    触らない。
  • イメージ
    Yoc1234さん、毎度毎度です。
    (。・ω・)ノ゙
    2000番台は縁起が悪いんですか(笑)
    ( ^_^ ;)アセアセ
    まぁ投資スタンスはそれぞれかと思いますが、ジャンルで考えた事は無かったですね。
    (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
    AKIBAさんを平均2900円三つ買い付けていて、一つ倍になったから売ってココを二つ買い付けたんですよ。
    暴落していきなり500円になった時期も有りブッ倒れそうになりましたが(笑)、そこから怒涛の爆上げして買値の倍になったにはなったので元本回収で一つ売ろうかまだ上がるかも?と前から悩んでいたのですが・・・優待は三分割後も一つあればくれるようなので分割したら恩株を一つ残して売ろうか?どうしようか?悩んでいたりします。
    物語コーポも2分割しましたし、今後上がって来るのかどうなのか?分割銘柄の行く末を見てみたい気もするんですけどね。
    またのお越しをお待ちしております。
  • イメージ
    美愛さん
    2021/3/2 08:08
    こんにちは♪

    涼太さんって、ブログの文章が上手ですね!
    読んでいて、分かりやすいし、面白いです。
    韓国旅行から全て読みました♪
    韓国はよく行かれるんですか?
  • イメージ
    みなさん、おはも~ござます。
    韓国は労組の役員やっていた時に一回行っただけですね。
    焼肉屋で20人分の追加注文分だけで170万ウォンの請求が来て、幹事が「やられた」と青くなってましたが(笑)
    あのウォン爆安の時期で日本円で十万、今なら15万くらいになるでしょうか。
    仲間うち旅行でアジアのあちこちに行きましたが、シンガポールが一番遠いですかね。
    コロナ禍になってからはどこにも行ってませんが、再び世界的に往き来出来るようになるのはいつになるのでしょう。
    とりあえずパスポートの要らない国内を回れるようになったらフラフラ出かけるかも知れません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。