with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3219件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の桜島

956883c69   745b94a63   456011c0d  

今日のNKは冴えませんでした。

 

ドル円も、先週末からのアメリカ早期利上げ観測からのドル買いの流れが続いています。

 

82円を超すと一段のドル高となるのでしょうか?

 

昼食後、天気もポカポカ陽気で16度で風も強くないので、少しばかり港を散歩してきました。

 

名前も知らない花々が咲き乱れています。

 

って私が花々の名前を知らないだけの話なのですが・・・・・・^^;

 

親子や老夫婦、犬の散歩とポカポカ陽気を楽しんでいる人たちがいました。

 

そういえば、鹿児島には日石の石油基地があります。

 

日本国内の石油使用量約2週間分に相当する原油735万キロリットルを貯蔵することが出来ます。

 

ここから、製油所や油槽所に送られます。

 

土曜日も大きなタンカーが2隻来ていました。

 

たぶんガソリンが足りないので、どこかの製油所に運ぶのでしょうね。

 

広大な敷きにありますが、ここが今回みたいな被害を受けたら大変なことになるんでしょうね。

 

鹿児島もこうやって日本を支えているんだと再確認できました。

 

1人1人が自覚して頑張れば良いのです。

 

今回も血液が足りないと聞くと、日赤の献血センターには沢山の人が詰めかけました。

 

献血に2時間も待つ状態に・・・・

 

遠く離れた鹿児島でも、1人1人が自分に出来ることを行動に移しています。

 

鹿児島の人を、そして日本人を誇りに思います。

 

起きてしまったことに騒がず、何をすればよいのか、何が出来るのかを静かに考えて

 

行動している人も沢山いるのです。

 

だから、今回の震災のことはあまり日記には書きたくないのですが・・・

 

ただ人間として、人として出来る行動はしたいと思っています。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/3/28 17:55
    こんにちは。

    静観しながら、何か出来ることを考える人は多いでしょうね。
    声の大きい人は無視して、黙って献血に行く人はホントに素敵です。

    鹿児島の暖かさを全国にばらまいてください^^


    ※献血は、65歳以上は条件付きです。私は全く問題なしですが・・・。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/28 19:01
    球さん こんばんわ^^

    >鹿児島の暖かさを全国にばらまいてください^^

    鹿児島は温厚で優しい人が多いですよ。^^

    >※献血は、65歳以上は条件付きです。私は全く問題なしですが・・・。

    くどいようですが・・・私も何ら問題有りませんよ。^^

    何せ若いですから^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。