ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1075件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党受付の義援金は領収書なし 自民はあります

被災地への寄付を行う場合、民主党経由で寄付した場合、領収書が発行されず税制上の優遇措置が受けられませんが、自民党経由で寄付した場合は、日本赤十字社から後日領収書が発行されるとのことです。

 

この差は一体何なんでしょう?下種の勘繰りもしたくなりますね。

 

ちなみに自民党の群馬県連と、民主党の群馬県連のホームページも比較すると面白いですね。

どちらが政権与党なのかと思わず言いたくなります。

 

さすがこの国難の時代に、アロマを嗅ぎながら英語の勉強をしてますって、自身のブログに堂々と書き込める議員さんを輩出するだけの事はありますね。

 

 

 

 

群馬県 自民党HP

http://www.jimin-gunma.jp/
群馬県 民主党HP

http://www12.wind.ne.jp/minsyu-g/

 

 

 

 

 

 

http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/050.html

平成23年3月15日
自由民主党


「東日本巨大地震救援募金」
  • 集まった募金は、全額をそのまま日本赤十字社に寄付いたします。
  • 募金について寄付金控除の申請を希望される場合は、「氏名、住所、電話番号、振込日、振込金額」を下記の電子メール若しくはFaxにてご連絡下さい。後日、一括して日本赤十字社に申請を行い、日本赤十字社から領収書が発行送付されます。
      電子メール:koujyo@mail.jimin.jp
       Fax:03-3581-6340
  • 振込手数料については各自ご負担いただくことになります。

 

 

 

 

http://www.dpj.or.jp/20110311

○民主党がお預かりする義援金の寄付先について

 今回民主党が国民の皆さまからお預かりする義援金は、民主党への寄付ではなく、その全額を被災自治体に寄付します。

○民主党がお預かりする義援金の税制上の取り扱いについて

 民主党では今回主として街頭等で募金箱方式で義援金をお預かりする形をとっておりますので、税制上の優遇措置の適用はありません。このため、ご寄付くださった皆さまに個々に預かり証を発行致しません(金融機関の振込控やクレジットカード払い時にお送りするメールを確定申告時に添付しても寄付控除は受けられません)のであらかじめご了承ください。税制上の優遇措置の適用をご希望の方は、被災県等の寄付受付窓口に直接ご寄付くださいますようお願い申し上げます。 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:14
    橋龍さん こんにちわ

    >ひさっちさん、ご無沙汰してます。県連比較、興味深かったので、他の政党も検索してみました。

    見させてもらいました
    自民党のHPだけが群を抜いて素晴らしい半面、政権与党の糞さが際立って見えますね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:12
    うどんさん こんにちわ

    >民主党のページを開いたら あのばか面が超どアップで出て来ました。
    おもわず吐き気を催しました。気持ちわる~~

    相変わらずHPはそのままですね
    緊張感のかけらもないというか。。。
  • イメージ
    ひさっちさん、ご無沙汰してます。県連比較、興味深かったので、他の政党も検索してみました。

    日本共産党群馬県委員会
    http://homepage3.nifty.com/jcpgma/

    群馬県議会公明党
    http://www.gunma-komei.com/

    syamin群馬
    http://www7.wind.ne.jp/syamin/

    みんなの党、幸福実現党の群馬県サイトはない模様です。他の県も調べてみると、更に興味が増すかもしれませんね。貴重な機会を提供いただきありがとうございます。

    失礼しました。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/3/21 17:58
    こんばんは

    まあああ~~~ビックリ!

    民主党のページを開いたら あのばか面が超どアップで出て来ました。
    おもわず吐き気を催しました。気持ちわる~~

    http://www12.wind.ne.jp/minsyu-g/

    食後には見ない方がいいです。