びっくり仰天というか呆れる話です。
民主党の渡辺周議員が、被災地でガソリンを貯蔵する施設が不足している事に関して、民主党の安住国対委員長が、「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と発言していたと述べる。
消防法上危険だから駄目だとも。
これって消防法以前の問題のような気がするんですが。。。
最初冗談かと思いましたが、マジのようです。
ガソリンは揮発性が強く常温で蒸発しますから、ちょっとした静電気でもドッカーンになっちゃいますけどね。
まったくどういう感覚しているんでしょうか。。。
アロマの臭いを嗅ぎながら英語の勉強をしている北関東比例選出の議員といい、
海外視察といいながら高級エステと買い物三昧の新潟選出の議員といい、
与党であるこの党は、一体全体どうなってるんでしょうね?
自民党は一年生の小泉進次郎議員ですら、物資調達と搬出のため頑張っているというのに。。。
民主党「ガソリンをプールに貯めようと検討した」 (youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA