みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ733件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第593話 BUY JAPAN計画

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章


日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ8000円を一時的に割り、㌦/円=76.25円の歴史的円高へ

東北が大変なだけでなく、投資家としても被害があったともおもいます。
この相場で日本の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


【鉄砲長~実家 2011/03/17(木曜) 午前3時】
(隊員1)「うおーい、開けろー!!~~~~~(/ ̄□)/☆┫どんどんどんっ!! 」

(鉄砲長)「(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!」

(新人君)「m(__)m 米㌦が80円を割れてきてます。」

(鉄砲長)「俺が撃って出る!為替部隊は生きてるか??」

(隊員2)「(T▽T)尸~~SOS!!」

(鉄砲長)「もう新兵器が必要になるとは・・・ いくぜ鉄人!( * ̄▽)o"_/|」

★いいなCM NTT docomo for PC 鉄人28号 Gigantor 夕輝壽太
http://www.youtube.com/watch?v=q1KqN6_HJrw

ハイパー円高と戦う鉄砲隊

       [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
      |彡サッ
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
    |彡サッ

   (「・・)ン?

  1㌦=76.25円  Σ(″ー゛;)

【緊急指令本部 2011/03/17(木曜) 午前7時】

緊急指令(* ̄  ̄)♂【 この場をしのげ! 】

★株鉄砲隊
(鉄砲長)「俺は「指示出すまで動くな!」といったはず。
     ただ、データと指示した調査は継続して行え(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「なぜ、出陣しないんだ??(*'へ'*) ンー」

鉄砲隊は、今週の株買い増し「なし」 なぜ「なし」という判断なのか??
(のちのち、理由が明らかになるとおもいます。あと買えなかったことを後悔しないとおもいます。)

★為替鉄砲隊
(鉄砲長)「ドルがオーバーシュート(売られすぎ)だわ・・・ ㌦を78円でちょこっと買ってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(隊員2)「よくそんなところで・・・( ̄ー ̄; 」

(隊員3)「経過をお知らせします。m(__)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/3/20 11:47
    こんにちは
    この一週間 日本人として相場に参加している者としていろんなことを考えました。そして考え続けています。

    >私ができることは、ここで「みんなの株式」を盛り上げること!?

    さすがです。

    話は変わって
    私が使っている証券会社は証券事業を廃止するというメールが昨日届きました(FX事業に特化するということだそうです)。個人投資家は先物ではかなりの損失があちらこちらで出ているようでほとんどの証券会社が必要証拠金が上がりました。(証券カ社にある個人の資産が激しく目減りしたそうです。)


    みんかぶの日記を見て回っていろんな考え方の方がいらっしゃいますが、自分と意見が違う人たちの日記も何度も何度も繰り返し読んでみると、思いは一つで復興に協力したい、被災した方達を励ましたい。
    いま日本人が一丸となれていると思います。

    ホントにホントに皆で協力して頑張っていきましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/20 12:33
    >GOD-Gさん

    >この一週間 日本人として相場に参加している者としていろんなことを考えました。そして考え続けています。

    あまり深いところにまでいかなないで下さいね(笑)
    「鉄人28号」で勇気付けられたとかそういう感じでいいのでw

    >個人投資家は先物ではかなりの損失があちらこちらで出ているようでほとんどの証券会社が必要証拠金が上がりました。(証券カ社にある個人の資産が激しく目減りしたそうです。)

    為替とか見てたらかなり大きな口が投げて来た!
    いろんなもの巻き込んでる!!ぐらいの勢いでしたし・・・
    ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

    >思いは一つで復興に協力したい、被災した方達を励ましたい。
    いま日本人が一丸となれていると思います。

    いろいろ言う人はいるかもしれませんが、
    だからこそ「知恵を使う日本人の資質」が求められるんじゃないですかね?
    みんなが命がけ必死ですから!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    サッカーとかでも多少興味がなくても
    ひとつになれる大きさを知ってますやん(〃 ̄ω ̄)σ

    >ホントにホントに皆で協力して頑張っていきましょうね。

    だから、みんなでかんばろうの意味を込めて

     「火縄銃鉄砲隊の第二章がスタートした」

      とおもってください( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/3/20 12:58
     こんにちは
    この一週間、いろいろありましたが
    命あることが一番です。
     株は、一時20%の評価損が出ましたが、
    上げたときに損切りして、いまだ生きながらえています。
     原発は、まだまだ長い時間がかかりそうなので、
    多少上げたからといって、買いは控える予定です。
    阪神淡路震災のときは、3ヶ月株価が下げたとか。
    当分原発の行方を見守り、長期になりそうですが
    その廃棄処分を見守ることにしております。
     業績も悪化する企業が多いことでしょう。
    先の見通しが明らかにならない時は、じっと見守ることも
    必要でしょう。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/20 13:07
    鉄砲長 こんにちわ。

    ここんとこ日記書く気もしませんが、気力で書き続けています。^^

    書き続けて良い物かと考えつつも、とにかく書き続けようと・・・

    早くみんなが心の底から笑って、投資の話が出来るようになればいいですね。

    ふさぎ込んでも仕方ないし・・・

    亡くなった方や不明者の方々にや現地の方々には言葉もないのですが、ここは

    元気を出していこうと・・・思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/20 15:23
    >ひでたろう12さん

    >この一週間、いろいろありましたが
    命あることが一番です。

    後は、気持ちを折らないよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >原発は、まだまだ長い時間がかかりそうなので、
    多少上げたからといって、買いは控える予定です。

    その影響を見守ることが大切です。
    この一週間でどういう風に動いたのかデータ収集しとくことが今後につながるでしょう。

    >当分原発の行方を見守り、長期になりそうですが
    その廃棄処分を見守ることにしております。

    世界の協調介入は私のシナリオにはあったんですわ・・・問題はその先
    (去年の8月には言っていた事なんで。)
    一番大切なのは、「政治の最終決断~復興支援策」です。

    いまの総理大臣に決断できるかは謎ですが、、、

    >業績も悪化する企業が多いことでしょう。
    先の見通しが明らかにならない時は、じっと見守ることも
    必要でしょう。

    次回決算が悪くても買える企業は多いですからゆっくりやれるとおもいます。^^

    地震があったことで、
    下には行きましたが上にも行きやすくなったとおもっています。
    ↑ここ大事

    私はよくショートがうまいといわれますけど??
    冷静に見てもここは空売りする水準じゃないですから(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/20 15:32
    >with24さん

    >ここんとこ日記書く気もしませんが、気力で書き続けています。^^

    書き続けて良い物かと考えつつも、とにかく書き続けようと・・・

    かける人は日記を書いてください^^
    「いつも日記を書ける人が元気を発信すること」
    これが大切です。

    東京にいるときは、節電意識で日記がかけない状態だったんですが、
    パソコンでも「省電力モード」で動かせますから!

    >早くみんなが心の底から笑って、投資の話が出来るようになればいいですね。

    ここでは
    「遠慮なく投資の話をしてください ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

    みんなでがんばるから「みんなの株式」なんでしょ!(^^♪

    損をしても、利益が出ても
    心ある投資家になりましょう!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。