with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3231件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の桜島

55baf0bc9   D4a5f4fcb   Fade2abf0  

さすがにカメラのファインダーを覗く気分にならなかったけど、今日は仕事帰りに久しぶりに

 

写真を撮ってみました。

 

いつもの桜島ですが、カメラのファインダー越しに毎回違う表情見せます。

 

今日は日没の写真です。

 

ファインダーを覗きながら思ったのですが、何が起きようと、この地球が有る限り日が沈み

 

そして、日が昇るんですよね。

 

どこにいても・・・・

 

鹿児島も気温が下がって、山沿いでは氷点下になったりしています。

 

それでも昼間は12.3度と車の中はポカポカでした。

 

寒いのを必死でこらえている人たちもいるのだと思うと、申し訳ないような気もします。

 

生きる・生かされる事を考えながら車の運転をしていました。

 

そして、何が有ろうとも親が親でおるように、ふる里はふる里なんです。

 

家族・友達・ふる里・仲間の絆を大事にしたいと思った1日でした。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/17 19:07
    withさん こんばんは

    火山がある限り地震は他人事ではありません。

    逃げたらくれぐれも財布を取りに帰らない様に…
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/17 19:13
    殿下 こんばんわ。

    鹿児島も活断層も活火山も原発もあります。

    財布にはお金は大して入ってませんが、保険証・診察券・免許証・カード等が

    入っているので大事です。

    お金は無くても生きていけるでしょうが、病院無しでは生きていけません。
  • イメージ
    球さん
    2011/3/17 23:20
    withさん

     こんばんは。久し振りの桜島。透明な空気感ですね。^^
    何故かホッとさせられます。withさんに洗脳されたんかなぁ^^

     わたしもwithさんと同じように、生かされていることを思っています。
    withさんと違って、故郷と言えるところはないんですが、
    生ある限り、生きる義務があるなぁと考えさせられます。
    家内とも長生きしよう、と言い合っています。
    ・・・生きていることは奇跡かもしれませんね^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/17 23:52
    球さん こんばんわ^^

    >何故かホッとさせられます。withさんに洗脳されたんかなぁ^^

    とうとうWith教に洗脳されましたか^^

    >わたしもwithさんと同じように、生かされていることを思っています。

    そうです、生かされているのです。

    その分周りや世の中に自分が出来る事で貢献しなくてはいけません。

    この身は神様に委ねています。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。