あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ735件目 / 全1242件次へ »
ブログ

さらば、じょるだん。

※カタカナで書くか、ひらがなで書くかでだいぶ印象が違いますが、
 なんかひらがなで書くと面白かったので、ここでは『じょるだん』で通します。 

(以下はたわ言なので、適当に読み流してください)


~ じょるだん、じゃぁ、またな。 ~

 

じょるだんとの付き合いは2007年の夏の頃から。
もう3年半になっていたんだな。
長期志向のおいらにとっちゃ、ちょいと別れが早まっちまった。

買った時は1050ぐらいだったから、ずっと漬物状態だったって訳だ。
他の事に目を取られ、ポジション調整もままならなかった典型的なダメパターン。
そして今回、チョイ利食いしたって訳さ。

そうそう、じょるだんにはライバルも多い。
ヴァルのケンちゃんに、ナビタイム、それについ最近市場デビューした駅たん。


でも知ってるぜ、新幹線が新青森まで開通したとき、
いち早くフォローしたのがじょるだんだって事を。
(意外に路線検索の中では評判が良い事も。)

 

ダメなところも知ってるぜ、
多角化で携帯ゲームに手を出したのに、今まではイマイチ収益に結びついていなかったことも。
(多悪化になったらまずいぜ、気をつけなよ)

 

あと、電子書籍で攻勢をかけようとしていることも。
(電車の待ち時間の間に、ゲームや読書をしてもらおうって寸法だろ?)

 

じょるだんは、優待で乗換案内プレミアムを使わせてもくれた。
でもごめん、ほとんど使わなかったんだ。

だって俺には通常版でもあまり苦にならなかったから(笑)
飛行機や新幹線の予約なんて、滅多にしないからな(^^;)

 

最近、ちょっと稼ぎが戻ってきたよな。(傘下に加わった会社のおかげなのか?)
そして、駅タンのマーケットデビューだ。
そしたら、飛び跳ねちまったよな。

(相場ニュースなんかでは、駅タンのデビューが材料視されたとか何とか書いてあったけど。)

おかげで、「仕手株かよ」って突っ込みと、売り注文を思わず出しちまったじゃないか。

 

でもほんとは、少し持っていたかったんだ。ホントだ。
だけど、単元株分しか手元になかったんだ。

 

じょるだん、元気でな。

ライバルなんかに負けるんじゃないぞ!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーあさっての投資家さん

    きっちり見送ったって感じですな・・・

    >じょるだんとの付き合いは2007年の夏の頃から。

    ということは・・・2007年の夏にはあさっての投資家さんは
    みんなの株式にいたから・・・そのころですやん∑(゚ω゚ノ)ノ
    ↑そのころにフレンズになってもらったのも覚えています(笑)

    >多角化で携帯ゲームに手を出したのに、今まではイマイチ収益に結びついていなかったことも。

    ここ最近、「多角化で失敗」が
    明るみ出る会社が多くなってる気がする~

    売り切ってしまえば、こんな会社に投資してたなぁ
    とか思うこともありますし~(^^ゞ
    (吉本興業とか持ってたことを思い出しちゃいました。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >きっちり見送ったって感じですな・・・

    「じゃ~な!」って感じで。
    今回はたまたま運よく利食いできたし、その間配当も貰えたのですが、
    投資としては及第点です(^^;)

    >ということは・・・2007年の夏にはあさっての投資家さんは
    >みんなの株式にいたから・・・そのころですやん∑(゚ω゚ノ)ノ
    >↑そのころにフレンズになってもらったのも覚えています(笑)

    え~っと、今見返したら、2007年の4月末に
    最初のみんかぶ日記を書いていました(笑)
    だいたい、その頃ですね。
    (株や外貨を始めたのはもうちょっと昔ですけどね♪)

    >ここ最近、「多角化で失敗」が
    >明るみ出る会社が多くなってる気がする~

    そうですよね。無理に手を広げ過ぎて。
    私も、失敗せぬよう気をつけなくてはなりませんね。

    >売り切ってしまえば、こんな会社に投資してたなぁ
    >とか思うこともありますし~(^^ゞ
    >(吉本興業とか持ってたことを思い出しちゃいました。)

    吉本も上場廃止しちゃいましたね。
    上場をやめちゃう企業があるのはちょっと残念に思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。