kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全105件次へ »
ブログ

任天堂がない?

61089fd69   8415cfff1  

昨年11月の末に私が「みんかぶ」に入ってから、トップページのピックスの「買い・上位50社」に、たいていは入っていた任天堂、昨日気がつくとなくなっていました。

イギリスのエリザベス女王がwii(こんなつづりであってましたっけ?)をお楽しみになったと言う記事を読んで、そういえば任天堂って、おいくらぐらいの株だったかなあ、と思って調べようと思ったのですが。

あまりに相場が下がるので、オーソドックスな銘柄の買い予想は立てる気もしないといくことでしょうか?

どのみち、今は私も新しい株をかう余力?はないので、傍観モードなのですが。

話し変わって、「猫マンガ」につられて購読している「通販生活」のカタログが昨日届きました。

封筒の上には白い猫が丸くなって寝ている上にみかんをひとつ置いて「鏡餅」と言うお題の写真が載っておりました。これだから、購読をやめられないのです。そして、猫グッズと薀蓄に弱い私は結構いろいろ買ってしまうのでした。

今日の猫ちゃんはそのひとつ、斜めがけするショルダーバックです。

夕刻にこれをカタログで見てからは、夕食の支度をしていても気もそぞろ、(私には少々お高かったのですが)「欲しいなあ」「でも、贅沢かなあ」「でもパパが帰ってきたら聞いてみよう」「(カラタログを見つめながら)それにしても可愛いなあ」と悩み、優しい主人が「そんなに欲しけりゃ、買えばいいだろ」と後押ししてくれたので、直ぐにネットで注文して手に入れました。

ファスナーのもち手の肉球にはクッションも効いていて、ここを持っているだけでも幸せ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/1/9 21:26
    パプリカさん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    もっとも、パプリカさんのプロフィール写真を拝見するたびに、「ケーキ食べたい!」誘惑にかられてしまいます。
    本当においしそう!

    株育成計画3さん

    主人にも細かくはいろいろ不満もありますが(先方は沢山あるかも?)、基本的には「良くできた人だ(我慢強い?)」と感謝いたしております。

    ただし猫グッズに関しては、どうも、本物の猫を飼われると大変なので、「猫グッズくらいでは文句は言わないでおこう」という作戦のようにも思われます。
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/9 19:47
    こんばんは。
    やさしい旦那さんですネ…
    kacoさんが猫を愛するように、なんでしょうね!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/1/9 11:18
    kacoさん

    任天堂・・・ 100位からも脱落していました 私もポートフォリオはけっこう気になって追っていたので びっくりしました

    今後とも宜しくお願いいたします

    パプリカ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/1/8 16:05
    パプリカさん

    なるほど、ランキング100位からも脱落したのですか。
    昨年から50%もあがっていたとは・・
    こんな風にぼけっとしているので、塩漬け株が増えるんですね。

    それにしても、以前から思っていたのですがパプリカさんの30.75pointは素晴らしい!

    これからもパプリカさんのページ、参考にさせてくださいませ。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/1/8 13:12
    kacoさん

    任天堂 ポートフォリオランキング100位からも脱落したようです。昨年は50%近く上昇しましたからそろそろ利食いなのかもしれません。

    パプリカ