みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ761件目 / 全1866件次へ »
ブログ

午後のひととき~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

0fe4d1d88  

みんかぶ巡回をちょっぴり゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~
みなさんの三連休いかがでしたか??

■scene1(2011/02/13) お昼ですぞo(* ̄○ ̄)ゝーーーーー!

ということで、皆さん「目で食べていってよ!」のコーナーです!

以前、好評だったつけ麺を本日のお昼にして見ました。

ラーメン汁飲む派の人には物足りないかもしれないですが、この食べ方がお気に入りです。
(ちなみに皆さんはラーメンの汁は最後まで飲む派でしょうか??)


★鉄砲長つけ麺 【金咼 】φ( ・ω・〃)?
材料:麺、もやし、チャーシュー、ラーメンのたれ、(あれば)刻みねぎ

①麺ともやしをゆでます。ちなみに熱湯も沸かしておいてください

②麺ともやしはよくお湯を切ります。
ここで油っぽいのはちょっとという方は、
熱湯にチャーシューをつけて湯で越すってのもいいと思います。

ラーメンのたれは市販のものでも
カップラーメンのたれでもお湯の分量1/2で作れるようなきがします。
味が足りなさそうという方は??
 カツオ節 ・・・味がしっかりしてきます
 ごま油少々・・・よくカップめんにもついてますよね??

③盛り付けて完了!


ラーメンよりは手が込んでるように見えてシンプル♪


■scene2(2011/02/07~) お休みドリンク

オフ会みたいなイベントやりたいなぁといいつつ、何も計画してない(笑)

3月に計画を起こして今年中に実行とかでも~とのんびり構えてるから??(* ̄m ̄)プッ
3月になったら時間も作れるはずなのでみんなでこの辺はしっかり計画していきますか~

今週は、何をするでも「考える時間がない」という感じでしたわ・・・

まあ、仕事は慣れてるんで、反射的にしてたとしても
こういうせわしい状況が続くとストレスもたまりますわなぁ~

ということで鉄砲長も牛乳に相談だ!
http://www.gyunyu.com/index.html

日曜の夜にビールじゃなくて
牛乳に置き換えるだけですっきり一週間が始まる気がする!

仕事が忙しいときこそ、体の調子の異変とかには気をつけないとですなぁ~

図書館で本も借りてきて、
最近は本紹介やDVD映画紹介が少なくなってるんでねたでも用意しとくかな?


■scene3 頭に焼きつく曲
余裕がなくなると仕事中でもコンビニにいくんですが、
コーヒーを持ってレジに並んでると聴いたことのある曲が~

「一万年と二千年前から愛してるー♪」

(鉄砲長)「これ聞いたことあるぞ(笑)

     『あなたと合体したい』の歌だ(* ̄m ̄)プッ」
     ↑強調表現をつかうなって言われそうな・・・

★創聖のアクエリオン
http://www.youtube.com/watch?v=CxEAd685Mn0

なぜかこの曲を聴くと笑ってしまうんですよぉ~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
(パチスロだったかな?みんかぶで相当流行ったんですわ)

たぶん、レジのお姉さんもニヤついてたの気づいてただろうなぁ・・・

じゃあ一週間がんばっていきましょうやぁ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/19 08:41
    >さよさん

    >意外とスープも簡単に美味しく作れますよね!

    ネイルもいいけど、料理も芸術なのだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)

    >レシピは忘れたけど・・たしか、本格的に鶏がらスープを作り→醤油とかで簡単にできた!
    けどラーメンやで食べたほうが安上がりになってしまいました・・・

    料理はおそらく1人前とかより2人前とかから安くなるはずなのね!
    使う食材も工夫してみると安くできるかもよぉ~

    >なんか企画してー♪
    暇人よ♡ 大人数がいい♡
    ただし・・・半年ぐらい先がだけどね

    また忙しくって何も考えてないやぁ・・・
    3月になると大量に休もうとしてるのもあるんで、
    そのときにでも何か考えるかな?

    大人数となると・・・(・x・ ).o0○

    「花見」をここでやってるんで、
    「ここに来てちょ」
    「訪問形式オフ会」なんていいかもしれないねぇ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/19 08:36
    >GOD-Gさん

    >おいしそうだ
    また一票入りましたなぁ~( 。・・)/⌒□

    >GOD-Gは食べたいそうだ
    これぐらいなら自分で作れるとおもいますぞ!!(袋麺でも!)

    >ビールも合いそうだ

    (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/19 08:34
    >塩漬け姉さん

    >夜中にトンでもない写真を見ちまったです。
    おなかすいたー

    なかなかうまい具合にできたなぁ~【金咼 】φ( ・ω・〃)
  • イメージ
    さよさん
    2011/2/18 00:44
    こんばんは

    意外とスープも簡単に美味しく作れますよね!
    レシピは忘れたけど・・たしか、本格的に鶏がらスープを作り→醤油とかで簡単にできた!
    けどラーメンやで食べたほうが安上がりになってしまいました・・・

    >オフ会みたいなイベントやりたいなぁといいつつ、何も計画してない(笑)
    なんか企画してー♪
    暇人よ♡ 大人数がいい♡
    ただし・・・半年ぐらい先がだけどね
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/2/16 22:43
    うまそうだ

    おいしそうだ

    GOD-Gは食べたいそうだ

    ビールも合いそうだ
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/2/16 22:39
    あうー (; ´Д`)
    夜中にトンでもない写真を見ちまったです。
    おなかすいたー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/14 23:39
    >hisayさん

    >こんばんは。
    ちょこをどうぞ(笑)(^^)■

    じゃあお返しに
    (*'ー'*)_■ チョコハイカガ?

    >結局今日から活動少しずつ始めることにしました。
    ある程度週末で全体が見えたので・・。

    仕事の勉強も勿論頑張ります!(^^>

    お帰りなさい!
    仕事の勉強も少しずつ続けていって、
    活動も少しずつ無理せぬ程度に(`・ω・´)ゞ

    >ラーメンもおいしそう。。

    一票ははいりました~( 。・・)/⌒□

    >そして創生のアクエリオン、私も結構好きです(笑)
    後、残酷な天使のテーゼ?

    http://www.youtube.com/watch?v=X1CHunym8NQ
    じゃあ聞きたい人向けに(笑)
    アニメカラオケボックス状態ですなぁ~
    ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

    >たまに聞きたくなるのは何ででしょう。(笑)
    親しい友達とカラオケでよく歌ってました。

    この歌、私もよくカラオケボックスで
    トイレに行く最中とかに遭遇する歌かも・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/14 23:29
    >つぼ姉さん

    >創聖のアクエリオンをなんで笑うのぉ~。

    ♪(*´○`)o¶~~♪

    >私、好きだよォ。

    ちょっと意外!∑(゚ω゚ノ)ノ

    >一万年もなんちゃらこんちゃら愛してるゥゥ~でしょ?(笑)

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    >私が支持してるアニメが次々パチンコ関係にされて悲しい。
    でも、大ヒットの台じゃないですか??^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/14 23:20
    >急行かすがさん

    >「これでもか~っ!!」

     と言わんばかりに、洗脳気味に大量に流れていたような気がした事を思い出しました。

    http://gattai.jp/cm_gallery/index.html
    ↑これ最近のアクエリオン2のCM集みたいですよぉ~

    SANKYO(6417)のサイトなのに・・・

    「合体.jp」ですからねぇ~

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    >ノンノンノン、もっと、抜群のインパクトを与えるくらい、

    「ガツンッ!!」

    じゃあもっと大きくしときますね!( ̄∇+ ̄)vキラーン

    >お疲れ様です。ゆとりができたら、肉体を、精神を、十分労って下さい。

    ありがとさんです!何とか2月末を乗り越えれば、
    仕事も緩まりますので(`・ω・´)ゞ

    >余談ですが、私、自分の日記のうち、直近の3本をリメイクして、(ちょっと)表現をパワーアップさせてみました。気分転換にご一読をどうぞ(ちょっとじゃないかも…)。

    お!私も日記に週末に遊びに行くのでもしよかったら
    日記を見られた皆さんでお邪魔してみてくださいな!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/14 23:05
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~

    東京は大雪ですわ~∑(゚ω゚ノ)ノ

    明日朝早いのにぃ・・・(´・ω・`)

    >山口地方だったかな?強風雪警報が出ていたようですね。

    実家の方向大丈夫かなぁ・・・
    私の実家豪雪地帯なので( ̄ー ̄;

    >こうゆう時には、ラーメンも美味しいでしょう。

    昔はよくつけ麺を、ラーメン屋で食べていたんですよ。

    ふつーのラーメン屋でも
    「つけめん」おくところ増えた感じしますよぉ~
    一時期ブームもありましたし!

    >ラーメン汁は、この頃半分飲んでいますよ。(高血圧が心配で・・・・・(^_^;))

    ということはこの食べ方のほうがいいかもですよぉ~
    よく魚のだしで作ってるところもあるぐらいだし!
  • イメージ
    hisayさん
    2011/2/14 22:50
    こんばんは。
    ちょこをどうぞ(笑)(^^)■

    結局今日から活動少しずつ始めることにしました。
    ある程度週末で全体が見えたので・・。

    仕事の勉強も勿論頑張ります!(^^>

    ラーメンもおいしそう。。
    そして創生のアクエリオン、私も結構好きです(笑)
    後、残酷な天使のテーゼ?
    たまに聞きたくなるのは何ででしょう。(笑)
    親しい友達とカラオケでよく歌ってました。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/2/14 21:26
    創聖のアクエリオンをなんで笑うのぉ~。

    私、好きだよォ。

    一万年もなんちゃらこんちゃら愛してるゥゥ~でしょ?(笑)

    私が支持してるアニメが次々パチンコ関係にされて悲しい。
  • イメージ
    急行かすがさん
    2011/2/14 20:12
     みやまな鉄砲長さん、こんばんは。



    >「一万年と二千年前から愛してるー♪」

     あ~そう言えば、パチンコだかパチスロのCMで、2~3年前くらいに、テレビから、

    「これでもか~っ!!」

     と言わんばかりに、洗脳気味に大量に流れていたような気がした事を思い出しました。



    >↑強調表現をつかうなって言われそうな・・・

     ノンノンノン、もっと、抜群のインパクトを与えるくらい、

    「ガツンッ!!」

     と言ってもいいと思いますよ。



    >こういうせわしい状況が続くとストレスもたまりますわなぁ~

     お疲れ様です。ゆとりができたら、肉体を、精神を、十分労って下さい。

     余談ですが、私、自分の日記のうち、直近の3本をリメイクして、(ちょっと)表現をパワーアップさせてみました。気分転換にご一読をどうぞ(ちょっとじゃないかも…)。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/14 16:37
    みやまな鉄砲長さん!今日は!

    今日は冷えますね。今夜当たり雪ですか?

    山口地方だったかな?強風雪警報が出ていたようですね。

    こうゆう時には、ラーメンも美味しいでしょう。

    昔はよくつけ麺を、ラーメン屋で食べていたんですよ。

    ラーメン汁は、この頃半分飲んでいますよ。(高血圧が心配で・・・・・(^_^;))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 22:05
    JIN☆ZINさん

    >うん!美味しそうな麺です

    今回の麺は「熟成麺」を使ってます!

    >つけ麺てところもナカナカです
    つけ麺はやや味を濃い目にするのがツボでしょうかね?

    たいていラーメンのたれを少し濃い目でお湯でとく
    なら誰でも作れますよぉ~

    >ナイスなランチ!サイコーですね^^

    ありがとさんです!!(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 22:03
    >たぬきさん

    >うーん、ニンニクが足りないかな(^▽^;)

    (o゚ω゚))コクコク それもありですなぁ~

    ニンニクしょうゆ漬けにしたものが家にはあるので、
    スライスして使ったりもしますよぉ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 22:02
    >KITTY Kさん

    >ラーメンをつけ麺って初めて聞いたような気がします。どこが発祥でしょう?

    (o゚ω゚))コクコク
    私も関東に来てからこの食べ方なんです。
    西のほうではあまり聞かないですよね?(私も食べたことがなかったので)

    Wikiにのってた~
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA

    >塩分とり過ぎ注意です。*゚。+(n´v`n)+。゚*

    ラーメンはこの辺を気をつけないといけないですねぇ~
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2011/2/13 21:23
    こんばんは
    鉄砲長さま

    うん!美味しそうな麺です
    つけ麺てところもナカナカです
    つけ麺はやや味を濃い目にするのがツボでしょうかね?
    ナイスなランチ!サイコーですね^^
  • イメージ
    たぬきさん
    2011/2/13 21:21
    うーん、ニンニクが足りないかな(^▽^;)
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/2/13 21:06
    こんばんは みやまな鉄砲長さん

    お料理上手ですよね。
    ラーメンをつけ麺って初めて聞いたような気がします。どこが発祥でしょう?
    博多はトンコツラーメンばかりで、普通の塩ラーメンが食べたくなります。
    因みにラーメンのつゆは残す派です。塩分とり過ぎ注意です。*゚。+(n´v`n)+。゚*
« 前へ 1