みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ763件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第580話 新たな発信源

この日記にしたためてずっーと出してなかったので、
このタイミングで出すのがいいかな??(6 ̄  ̄)ポリポリ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2011/正月のこと】

(隊員1) 「(@'ω'@)ん?どうされました?」

(投資大尽)「最近は『個人投資家ブロガー』ってのが多いいんだねぇ~」

●著名投信ブロガーに聞く!MONEX VISION β-第4回(2010年11月22日)/マネックス証券
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2010/news1010c.htm

●FXプライム:女子ブロガー12人で「プライムな投資女子会」 デモトレードにも挑戦
http://min-de-fx.jp/news/2010/12/08-news.html

(鉄砲長) 「(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

      確かに最近は多くなったかも・・・

      BOLGにSNS、ツイッター情報発信元は多いなぁ~
      アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ」

【監視小屋 2011/01 数日前】
(新人君)「『投信ブロガーが選ぶFund of the year 2010』」
http://www.fundoftheyear.jp/

(鉄砲長)「投信ブロガーの人は、
      ブログ質高いからなぁ~(o゚ω゚))コクコク」

(投資大尽)「最近、学生さんが㌦予想してるみたいだよ!(* ̄  ̄)♂【  】 」
http://money.minkabu.jp/category/n_fx

(隊員2)「そういえば鉄砲長は、
     大学で「数学、物理、情報工学」勉強したんですよねぇ??
     理系脳だったような( ̄ー『+』)!!

     学生が使ってる式ぐらいちょちょいってわかるんじゃないですか??」

(鉄砲長)「数学なんてもう忘れた・・・( ̄ー ̄;

     興味があるから見てみるかなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..」

********************* つづく
【解説!?】
私は、個人投資家の立場から考えると
やっぱり情報は機関投資家に負けてしまうとおもってる人です。

完全に割り切ってしまえば楽ですから~

このブログをやってる人は淡々と記録をつけ、ファンの方も多いみたいですね~(●'ェ'))コクコク

私もいろんな方のブログをみますが、
一考えとしてみたりするだけで投資判断には絶対使わない人です。

人は、「多数にしたがう」ことは簡単にできるのに、

「自分の考えを貫くことができない」

それは・・・

①自信がない。 (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

②言い張れる知識もない。 (・ω・ )モニュ?

 みんかぶでよく見る光景なんですけど、「人に教えるほどの・・・」
 自分で勉強したことを書けばいいだけじゃないかな??とおもったり

③初心者だし。     モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

 相場に入れば、初心者だろうが戦場で打ち合ってるのは変わりなく、
 丸腰で相場にいると捕まっちゃうという経験がある方も?

で、ちょいちょい見てるブログがあれば、
蔵出しのために日記にしといて後でコメント欄にでも書くことにしますわ~
RSS配信で時々見みてるので頻繁に見てるわけでもないですが、
昔、みんかぶにいてブログを始めてる人もいたり~
みんかぶ外に出て行った人のほうが、勉強になるクオリティの高い資材が多いです。
(ただし、それを見分ける力も必要ですが!ギャハハハ(≧▽≦))

ただ私はここが大好きなので一言!o(* ̄○ ̄)ゝ!

私はここみんかぶをコミュニケーションの場として自由に使われることを望みます。

いいたい放題の秩序のない世界、勝手に秩序が出来上がってる世界
なんか非常にめんどくさいです(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑勝手にグループ化してるところに
 土足で入るような無神経さもありますがお許しを(`・ω・´)ゞ

みなさんがいつも私のところに
自由なコメントを寄せていただいていることを感謝しておりますぞ!
(何年もみんかぶに対するスタンスが違わない人は少ないかも)

投資ベテランの方からは、
「自分はこうおもう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」を書いてもらったり(その人の相場観ですから!)

初心者の方には、
「議論している風景を眺めてるだけでも勉強になります(*・ω・)*_ _))ペコリン」
というメッセージをいただいたり“φ( ̄ ̄*) メモメモ

たまにふざけた日記、楽しい音楽がある日記を書いて(* ̄m ̄)プッとなったり~
暗号化して相場のことを言ってることもありますが・・・(笑)

いつもながら「鉄砲隊の日記は、自由な場」でありたいなと願うのでした

さて~雪も降って寒いなぁ~((´д`)) ブルブル…洗濯とかはじめるかなぁ~メンドクサイなぁ・・・
皆さんよい休日をヾ( ̄◇ ̄)ノ))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 00:25
    >sahara2619さん

    >みんなが、楽しく情報交換できるようになるといいですね!

    ここは大丈夫だとおもいますわ
    (コメントせずに読みにげOKっていってるのも珍しい人ですから!)

    >ちなみに、私も情報工学専攻でした♪

    お!やるぅ~( ̄一* ̄)b ITガールですやん!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 00:23
    >コロコロコロンちゃんさん

    >明日は仕事になりそうですか?

    明日は、みんかぶの巡回を楽しみにしてるので、
    皆さんよろしくです(`・ω・´)ゞ

    >私も、株のサイトやブロクたまに見ますが、なかなか見づらいのが多いですね。
    直ぐ、有料会員サイトとか、ID登録しろとかうざいサイトおおくて、それに
    スポンサー広告多いと絶対バイアスがあるので、このへん要注意ですよね。

    「バイアス」って言葉の意味がちがうきもしますが・・・
    そういう意味で言うなら「みんかぶ」も、うざいサイトですw
    昔に比べたら広告だらけですから~

    >フレンズさんのサイトもこれに似たのありますが、プロならプロらしくやって
    欲しいなあとも思います。

    コロコロコロンちゃんさん~

    私がプロらしくやったならば、
    コロコロコロンちゃんさんのいってることの矛盾してる点など
    打ちのめされてるか、叩かれてると思いますよ(^^ゞ

    ネットの中傷とか誹謗は、私もサイトの管理者経験ありなので(笑)

    ただ、私の考えを知っている方々は、
    「鉄砲長はみんかぶが大好きなのでそうは思ってない」
    とおもってると思いますから~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >ここは、われわれ素人の情報交換の場であって、細かいことにこだわったり、
    一部の決まった人だけが楽しむばであってはいけないと思います。

    みんなでひろーくお付き合いがありその中にマナーがあってしかるべき
    その人の「社会性」を見ることもできるんじゃないでしょうか??^^

    >個人的にも鉄砲長の鉄砲隊の戦果を聞くのがすきです。

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 00:06
    >たぬきさん

    >んんっ、マネックスはメンテ中で見れない(^▽^;)

    1時までチャートも取れないので、みんかぶ巡回でもして待ちますわ~

    >ブロガーといえば、みんかぶの新着日記はいまだに外部ブログから
    取り込んだ記事を表示しないようになっているのかな。
    ここもガラパゴス化しないように、もっと外の血が必要かもね~

    (* ̄m ̄)プッ
    たぬきさんの日記も携帯で見ててコメントまだでしたなぁ~
    ここ最近やっぱり「みんかぶ」はちがう方向を向いて歩いてるんだなぁ~
    とおもう出来事が何個かあったんですわ~(笑)

    私は、最悪「みんなの株式」から脱退して
    ブログかちがうSNSにいくことも考えてたりします・・・

    ただここでの関係を大切にしてますので(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/12 23:59
    >ch-eさん

    >MONEX VISION βなんですが、ウチのMacでは使えない。。。
    ちょいと稼いでWindowsマシン新しいのかわねば。

    MONEX VISION はまだ使ったことないですわ~
    ちょこっと使ってみるかな??

    >私プロフィールに書いた通り、まったり派です。たのしくやりましょ〜

    (o゚ω゚))コクコク
    決して私は揉め事には絡んでないので(笑)
    いい意見交換がここではできてるとおもいますので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/12 23:24
    ここコメントしたら、ちょっと風呂はいろっと![風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ ♪

    >ナイス橋本・龍太郎さん

    おひさですやん!
    なかなかみんかぶにこられないので、ナイスさんのTwitter見てましたよぉ~(笑)

    リッチテキストは、いいんですけど、、、、

    「リッチテキストの最大文字数バグ」
    まだ直してないみたいですよぉ~(* ̄m ̄)プッ

    注:まだいっぱいバグ(不具合)があります。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    私なら3月ちょっと暇だし、
    お金が出るならアルバイトデバッカーになってもいいですけど(ウソ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/12 23:18
    >へそくりパパさん

    >日記を拝見すると、隊長は勉強しているな~といつも感心します

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    興味から行動するなら、身につけたいとおもうんですわw

    私は「金融業」でも「経済学者」でもないですから~

    >何の内容の無い私の日記にもコメント頂き、いつも感謝しております

    この日記を見てわかる人は
    「鉄砲長は、みんなの日記のクオリティが低い」
    なんていってるわけじゃーないんです^^(↑よう勘違いされますから~)

    コミュニケーションがうまくはかれなくなって
    「みんかぶはいいところなんだけど、、、といってやめていった人は多い」
    ということだったりします・・・

    そういう方は、ありがたいことにやめるときには、
    私のところにメッセージくれたり、
    足跡があればお休みしてます^^という連絡が入ったりしますから!

    私はやめていく人が見てたりもするので
    「外の世界からも見れる」方式をとっていますので!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/12 23:11
    >GOD-Gさん

    >多くはコメントしたくないですが

    多くはしなくてよいですよぉ~
    (火種になるとメンドクサイので(笑))

    >ひっじょ~~~~~にいい事が書いてあるでございますな。

    (@'ω'@)ん?
    このサイトは何で意見が活発になってこないのかなぁ??
    とおもうこともありますよぉ~

    投資と同じスタンスでここにいるのは、よくないときもあります。
    「投資は自己中心的で自己責任」っていってますが、

    みんかぶに関してはそうではないです(笑)

    >この日記には敬礼(^^ゞですわ~~

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/2/12 18:34
    こんばんは(*^^*)

    みんなが、楽しく情報交換できるようになるといいですね!

    ちなみに、私も情報工学専攻でした♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    明日は仕事になりそうですか?

    私も、株のサイトやブロクたまに見ますが、なかなか見づらいのが多いですね。
    直ぐ、有料会員サイトとか、ID登録しろとかうざいサイトおおくて、それに
    スポンサー広告多いと絶対バイアスがあるので、このへん要注意ですよね。

    フレンズさんのサイトもこれに似たのありますが、プロならプロらしくやって
    欲しいなあとも思います。

    ここは、われわれ素人の情報交換の場であって、細かいことにこだわったり、
    一部の決まった人だけが楽しむばであってはいけないと思います。

    個人的にも鉄砲長の鉄砲隊の戦果を聞くのがすきです。
  • イメージ
    たぬきさん
    2011/2/12 17:53
    んんっ、マネックスはメンテ中で見れない(^▽^;)
    ブロガーといえば、みんかぶの新着日記はいまだに外部ブログから
    取り込んだ記事を表示しないようになっているのかな。
    ここもガラパゴス化しないように、もっと外の血が必要かもね~
  • イメージ
    ch-eさん
    2011/2/12 17:39
    MONEX VISION βなんですが、ウチのMacでは使えない。。。
    ちょいと稼いでWindowsマシン新しいのかわねば。
    私プロフィールに書いた通り、まったり派です。たのしくやりましょ〜
  • イメージ
    鉄砲長殿、ご無沙汰しております。この一言に尽きます。

    >私はここみんかぶをコミュニケーションの場として自由に使われることを望みます。

    コメントももリッチテキストできるとよいですね。失礼しました。
  • イメージ
    こんにちわ。

    日記を拝見すると、隊長は勉強しているな~といつも感心します

    何の内容の無い私の日記にもコメント頂き、いつも感謝しております
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/2/12 12:21
    オゥケ~~~~イ!!

    多くはコメントしたくないですが

    ひっじょ~~~~~にいい事が書いてあるでございますな。

    この日記には敬礼(^^ゞですわ~~