瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全184件次へ »
ブログ

週末の過ごし方

78f11c54f  

皆さん、お正月気分を一気に吹っ飛ばすような大発会でしたが、いかがお過ごしですか?

米大統領選挙もヒラリーの想定以上の大敗で幕を開け、なかなか波乱の一年を予感させます。

さて、昨晩?今朝方?は長時間のメンテナンス時間を頂戴し、皆様には多大なるご迷惑をお掛けしました。

しかし、お蔭様で『みんなの株式』はちょっぴり進化を遂げ、年末の日記でもお話させていただいた通り、ほぼ全てのページで市況情報をご確認いただける環境となりました。

これまで、個別銘柄ページでは日中のチャートを提供しておりませんでしたが、市況情報では日中のチャートも提供しております。

2008年も、「もっとつくって!みんかぶ」で挙げていただいた事項を含め、いろんな機能拡充を進めてまいりますので、よろしくお願いします。

ということで、気がつくと、タイトルと全く違うことを書いていましたが、僕は、毎週(サボらなければ)、テニススクールに通っています。

以前にも日記でチラッと触れましたが、テニスは、中学生頃に始めた運動神経の悪い僕が唯一それなりにやれるスポーツです。

今では、上手くなるというモチベーションはなく、ひたすら日頃の運動不足の解消を目的に頑張っています。

僕が通っているテニススクールは写真の通り、室内の綺麗なカーペットコートで行われているのですが、冷暖房がついておらず、冬の寒さはともかく夏の暑さが半端ありません。

申し訳程度の小さな窓と、そんなので効くのかというような扇風機(普通の首を振るタイプ)がコートに2台ずつある程度です。

なので、夏にはスクールとは思えないほどの過酷さで、気温は余裕で40度を超えます。

だから、解約の大半は夏前後で行われるのは言うまでもありません。

僕も、その夏前後で数回、休会をした経験があるのですが、最近はジムに通う時間もないので、しっかり頑張っています。

いつか、『みんかぶテニスサークル』みたいなものも作ってみたいですね!

っていうほど、テニスをやる人が『みんなの株式』にいるかは疑問ですが・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/10 18:52
    ユリウスさん
    僕も逆を突くのが大好きです!
    特にアメリカでやっていた頃は、体力勝負をしても駄目駄目なので、そんなことばかりが上手くなっていった記憶があります。
    懐かしい・・・。

    「保護された情報・・・」が二回でますか?
    何でだろう??
    ちょっと確認しますね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/10 18:49
    ダックス、マロンさん
    明けましておめでとうございます!
    ガット張りは慣れてくると、結構気持ちよかったりしますよね!
    僕も中学くらいのときは自分で張ってましたよ!
    だって、毎日ガットが切れるので、頼んでいるとキリがないんです・・・。
    無論、今は1年経ってもガットが切れることはありません。
  • イメージ
    ユリウスさん
    2008/1/8 14:41
    瓜生社長さん

    テニスも卓球も週一回ずつやってます。他人の動きの逆を突くスポーツが得意です。(イジワルが自然に身についているらしい。)

    画面の変更、ありがとうございました。
    市況がでるのはいいと思いますが、「保護された情報がなんたらこうたら・・・」がでるのはどうかな?
    それもログイン前とログイン後に二度も出す必要はないでしょう。(くどいのは嫌い)
  • イメージ
    瓜生憲さんへ

    あけましておめでとうございます。
    私は去年から株を始めてまだ若葉マークです。

    おとといみんなの株式にアクセスしましたがメンテナンス中ということで繋がりませんでした。

    今日日経平均の5分足チャートがどこかにないか今朝調べていました私の望みを知っていたようでみんなの株式のトップを見てびっくりしました。

    ところでテニスクラブの件ですが卓球でしたら少しこころえがありますがテニスはだめです。

    学生の時アルバイト先がテニス用品の専門卸でしたのでラケットのガットを張っていました。

    今年はみんなの株式がどの様に進化するか楽しみです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/7 16:21
    JP shizuokaさん
    明けましておめでとうございます!
    あ!気がつくの遅いですよぉ~!って僕の更新が悪かったせいですね・・・。
    僕はまだまだ儲かってないですぅ~頑張らないと!
    プチセミナーでも書きましたが、信用取引も立派な市場への貢献です。
    頑張ってください!
    今年もよろしくお願いしますです!
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/1/7 15:48
    ん?写真変えましたね~

    という事で、新年明けましておめでとうございます。
    みんかぶのページも少しずつカッコよく使いやすくなってきましたね、
    日本市場は寒いですがみん株はどんどん進化してますね!
    儲かってますか~!?、自分は去年赤字で終わりましたが…

    今年は信用取引を上手く活用して行きます。(脱初心者で)
    テクニカルで売り建てを……^^;
    ~現物買いさんゴメンね、それ自分かも(笑)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/6 18:34
    ウランママさん
    場中は結構役に立つと感じていただける?もしくはいただけるようになると思っています。
    無論、人それぞれといえば、そうですが・・・。
    たぬきさんも仰っていましたが、ややスクロールの必要が出てしまって申し訳ありません。
    スリーオンスリーやれるなんて、超格好良いです!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/6 18:33
    たぬきさん
    ごめんなさい・・・。そういう話もでました。
    市況情報を出すページと、出さないページについては、ちゃんと議論をしたのですが、まずはほとんどのページで出してみることで落ち着いています。
    使いながら、微調整をしていく部分もありますので、引き続きご意見をお待ちしています!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/6 18:30
    ヨロさん
    気がつくの早いですね!はい、テロップはクリックできますよ!
    この上位レイヤも、今後進化を遂げますので、楽しみにしていてください。
    あ、バトミントンや卓球部は、ちょっとだけやれます。
    テニスと同じラケット系ですからね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/6 18:30
    世界の郷さん
    テロップ読めまんせんかぁ・・・そりゃ、大変です。
    調整します!が、すみません・・・個別設定は現時点では無理です。
    お!審判もどき?が掛け声?ですかぁ???
    想像すると、ちょっと面白いです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/6 18:29
    みやまな鉄砲長さん
    本当に鉄砲長のコメント数では腱鞘炎になっても不思議じゃないですよね?
    僕は逆にバスケットボールも、野球も、かなり下手です・・・。
    メンテナンス時間については、確か過去最長だったかと思いますので、本当にご迷惑をお掛けしましたです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/6 16:59
    こんにちは、みんかぶ、がらりと、様変わりしたので、びっくりしました。どのページ行っても、市況が、出てますね。

    使い込んでいるうちに、良さが分ってくるように、思います、まだ、慣れてないせいでしょうね。今までのページが、長すぎて~。背中が、むずむず状態です。

    テニスですか?

    私遣らないです。私は、バスケ遣ってました。今は、まったくやってません。スリーオン、スリー。やりたいのですが、場所の確保出来なくて、それに、激しい運動は、ストップ掛ってますので、今はできません。(;一_一)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/1/6 13:54
    > ほぼ全てのページで市況情報をご確認いただける環境となりました。

    ご苦労サマサマ~って言いたい所ですが、結果としてほぼ全てのページで、ページが表示された後に画面を縦スクロール・・・です。
    大画面のデスクトップPCなら問題ないとしてもノートPCユーザーだと指がツルかもしれませんね~

    市況情報も出した方がよいページと出さなくてもよいページがあるんじゃないかな~っていうのが自然な考え方だと思うけど、作ってる時は、そこまで考えが回らなかったりするんですよね(@▽@;)
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/1/6 12:22
    画面上に右から左に受け流されるニュースの記事を
    クリックすると
    関連する掲示板などへ飛ぶんですね
    色々秘密兵器があるのかな

    今年も確定申告の時期かあ
    季節の流れるのは早いものでつねえ・・・
    支払う税金は、昨年より大幅に減りそう 

    郷しゃんと同じく
    高校時代はユルユルなバドミントンで廃部ギリギリの部員数
    キャプテンとは名ばかり、雑用係ですた
    中学は卓球部
    今はもう体が動かず、メタボなら皆さんに負けない自信がある(^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/6 11:27
    瓜吉社長っ♪チーッス♪
    画面上に右から左に受け流されるニュースが早くて読めませんwけらけらけら♪自分でスピードが調整できるといいなぁ~♪

    あっ郷は昔々な高校時代、弱小テニス部のキャプテンをさせられておりますた。人数少ないし、同好会的なユルユルな部じゃったw

    郷は審判もどきで参加するっす♪ハイ
    掛け声を練習しとかなくっちゃだわwけらけらけら

    PS 本日午後は、郷・郷妻・郷ママ・郷パパの納税資料とりまとめをガンガリまつ♪ハイ
  • イメージ
    こんにちはー

    まったく運動不足になりがちな感じです。
    腱鞘炎になりそうなぐらいコメントかいてますので、
    ここ最近タイピングばかりが早くなる気がします。

    運動っていいですね~
    テニスかぁ(多分俺無理(^^ゞ)
    チームプレー系の球技?
    バスケットボールや野球なら出来ますけどー(笑)

    >さて、昨晩?今朝方?は長時間のメンテナンス時間を頂戴し、皆様には多大なるご迷惑をお掛けしました。
    大丈夫じゃないですか?みんな寝てます(^^ゞ

    >ほぼ全てのページで市況情報をご確認いただける環境となりました。
    これって設定変更画面とかでも出てくるんですね。

    あと横に見える「FXで儲かったら確定申告がいる?」
    みなさんのいい勉強になるとおもいます。
    (こういうのはほしいとおもってました。)

    そろそろ確定申告の季節ですからね。(*^^)v