みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1589件目 / 全1866件次へ »
ブログ

忘年オフ会(2007.12.29)

4490512bd   0c5d15842  

ということで、みんなが楽しみにしているであろう?
日記職人のオフ会詳細報告書です。

株育成計画3さん、さ のさん、みやまな鉄砲長の合同幹事?
(とういかさ のさんは今回は幹事じゃなかったような。。。)
の忘年オフ会をしてきました。

今回オフ会の企画に関しては本当は、
「東京証券取引所の大納会を見学しに行こう!」
というものでしたが、
忘年会というオフ会になってしまいました。

【0次会:兜神社お参りツアー】
これはもはや伝説的なツアーですがおまいりしたものは、
トレードスタンスを覚醒に導く恐怖のツアー!

そうあれは、4ヶ月前、
8/10俺はのうてんきに東京証券取引所で
日経平均-450円をぼけーと見ていた日でした。
それからは神がかり的?に
売買スタンスを確立していくわけですが。。。

10/27、次はその恐怖は株育成計画3さんに。。。(-_-;)
電子機器は破壊されるわ、俺のiPodも破壊。。。
「あそこは磁場が強すぎる。。。」
そして11月の急落を迎えます。
まさにあの神社におまいりすると
「1週間後に急落体験(T_T)→株覚醒計画」となるわけ(笑
まさか新年明けそうそうに・・・

兜神社の神様は
「お ま え ら は、め ん ど く さ 過 ぎ る!」
といっているに違いない。。。

前の「銀行発祥の地」、「海運橋」、「兜神社」に加えて
『郵政公社発祥の地』に行ってきました
俺のじいちゃんが郵便局長でした。
(なぜかみやまな家というのは「長」がつくものになる習性が。。。)
まさに俺にとっては聖地であるわけで。(図1)
(郵政省の任命状が今も実家に飾ってあります。)

年末の大手町はほぼタリーズ、スターバックスは
ビルの内部にあり都会?としての機能を失っていました。。。

株育成計画3さんに送る言葉
「閑散東京市場:閑散にカフェなし(T_T)」

とりあえず、丸の内オアゾでみんなと会話(^^ゞ
(というかみんなで合間にカブトレ相場観モードを。。。
1位は誰だったでしょう??というかゲームだし、
わかるわけないじゃん(-_-;))

●ナイス橋本龍太郎さん:
http://minkabu.jp/user/profile/12194
鉄砲長はどんな人でしたか?
意外と株を知らない人だったと思いますよ(^^ゞ
新日鉄S株や命名のひみつなんか興味引いたっす。

●NGTNさん:
http://minkabu.jp/user/profile/2268
俺いつもNGTNさんと話せるの楽しみなんですよね~
俺だけじゃないか(^^ゞ
先物だけではなく最近ADRとかのことも聞けて、
いつもスマートというかキレてる感じが
かちょいいなぁーとおもっていしまいます。(^^ゞ
次はぜひ飲み会もー(^_^)/

【1次会:大手町素材屋】
実は、今日始めての食事でした(-_-;)
結構食べたなぁー。。。

●GT-Rさん:
http://minkabu.jp/user/profile/3406
新型GT-Rいつか乗れるようになるといいっすね!
株がんばっていきましょうね!
俺日記時々見てますよん!

●眠り猫さん:
http://minkabu.jp/user/profile/2338
やっぱ見た目が若い感じしました。
さのさんと同い年だとちょっとびっくり!
来年もがんばっていきましょうね!
(こなかったら正直どうしようかなぁと思ってました。)

●あったか丸さん:
http://minkabu.jp/user/profile/10907
お友達だったのは俺ぐらいだったのかなぁ。(^^ゞ
もうちょっと話したかった感じ。
でもオフ会楽しかったですね。

●あさっての投資家さん
http://minkabu.jp/user/profile/1134
集合時のどたばた劇なんかおもしろかったよん(^^ゞ
FXとか外貨投資のこともうちょっと話せたらよかったねぇ
というかまたきてくれるしょ??(^^ゞ

●シノッチさん:
http://minkabu.jp/user/profile/39
俺シノッちさんイメージどうりでしたよん☆
ノリのよささすが波乗りサーファー(笑)
オフ会の大波にも乗ってくれたなぁ~
シノッちさんはなんでもなはせるよいお方でしたよん。
「みんなが投資で↑なれる環境」みんなでつくっていこー(^_^)/

●さ のさん
http://minkabu.jp/user/profile/3468
もはや「みんかぶ都市伝説」となった
泥酔リスクを味わったひとです。
みんな怖いイメージがあるんだねぇ~

【さのさん名言集】
「損切りおめでとうございます」「どうなることやら」
がありますが、おそらくさのさんが個人投資家が
いかに傷をおっていってしまうか?
を知っている人なんですよー。(軽くフォロー)
日記以上に豪快で面白いひとだよ!
(特に酒が入ると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
↑株育成計画3さんの日記に
「困らせときましょう」とかいってるし。。。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

●株育成計画3さん:
http://minkabu.jp/user/profile/2766
今回のメイン首謀者です。
忘年会やろうぜという自爆テロを引き起こし、
0次会責任を持ってやりますということで、
見事に大手町にカフェ難民に。。。
丸の内オアゾでJAXAコーナーで
宇宙服を着ているラマ風の男がいたら彼だと思ってください。

株育成計画3さんとさのさんもう3回目になるので
何でも話してる感じします。(タメ口計画は?)
いつも日記で交流があるのはこの3人
みんなが聞く私を含めたみんかぶトークは、
面白いこと言いまくってるとおもうよ。

★ここから特別ゲスト枠
瓜生社長&みんかぶ軍師?
http://minkabu.jp/user/profile/7028
(↑原野郎!さん、ついに鉄砲長はあいましたよ。
赤い彗星!とみんかぶ軍師に。。。)
おそらくここはサプライズ!!
そりゃー私もびっくりしました。(@_@;)
ここでもさのさんの豪快さが炸裂します!

追記:鉄砲長命令
「みんなみんかぶ存続?のために広告クリックしまくれ!!」
オフ会安くなるかも(笑)

今回も株育成計画3さんと
さのさんの合同幹事だったんですけど、
みんかぶオフィシャルのオフ会
いつかしてほしいというお願いをしてきました。m(__)m
「よいこの鉄砲長セミナー」しちゃう??(ウソ)

【2次会:オアゾのどっか?】
みんなと別れた後、
瓜生社長&みんかぶ軍師?とさのさん、シノッちさん、
鉄砲長は超極秘対談をしたのでした。。。。
それは瓜生社長に聞いて(^^ゞ

またあそこでさのさんを大手町の藻屑にしとけば。。。
( ̄- ̄メ)(笑)

みんかぶ内でみんなが思っていること
いっぱいしゃべれたんちゃうかな??

2回目オフ会で思ったこと。。。
おそらく私が日記にコメントしていくもの
みんな見てて知ってるんでしょうね。(^^ゞ
「巡回マニア」「初心者視点のコメンテータ?」
俺も投資を始めて期間は短いです。
PERしらねぇとか言ったらさのさんに殺されそうになった。
(知ってますって(^^ゞ)

ここに書いている以外にも
もちろん三枝師匠、NGTNさん、ヨッシーさんなどなど
会話にいっぱい出てきた気がするなぁー
あとこんな人にも会いたいよねぇ~とか
(俺は、個人的には三枝師匠、Tanpanさん、ぎっしーさん、
みんかぶでコミュニケーションしている皆さん(特に女性??)→関西は女性いますから。)
2月には大阪のオフ会(メイン首謀者:ウランママさん)に
参加してきますというか。。。またはりぼて幹事(・_・;)

幹事?としてとりあえず2回目も大成功に終われて満足ですm(__)m以上、報告でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    >みのりさん
    あけましてーおめでとうございますm(__)m
    ワイドディスプレイ(ワンセグ)+
    レア芸人をみながらFX+みんかぶをしています。
    というか超器用な人かも。

    >いつか絶対参加したいと思ってます。でもいつのことになるのかな?でも希望を持ってます。

    みのりさん!いつか参加お待ちしておりますよん!
    (こういう人のためにコミュに参加して入ってもらうかなぁー)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/1/1 00:36
    あけましておめでとうございます。

    楽しいオフ会だったようですね。うらやましい。何時もいってますね!!

    いつか絶対参加したいと思ってます。でもいつのことになるのかな?でも希望を持ってます。
  • イメージ
    >さ のさん
    11月中古住宅(1/1 0:00)
    思いっきりFXのシステム重たかったわ。。。

    さて、どうなることやら(笑)

    >このフライングはNGかな??
    いいんじゃねぇ??というかコミュ管理者じゃん!(-_-;)
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/1 00:18
    あけましておめでとうございます。

    24時に何の指標が?
    みんなの日経平均に予想書き込んでないことに気づいて今慌てて登録しました。

    このフライングはNGかな??
  • イメージ
    >さ のさん
    >とりあえず来年は名前が出ないようにほそぼそとがんばります!
    いろんな人の日記に「さ のさん」の
    名前埋めたからもう有名人になってるよ。(*^^)v

    「でも、そんなのかんけーねぇー?」(笑)
    しかも仕掛け的に24時の指標発表の前に来るとは。。。
    恐るべし!2008年になったね。今年もよろしくですm(__)m
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/31 23:58
    おつかれさまです。

    たくさんコメントがありますねぇ。
    何を書いて良いやら。

    とりあえず来年は名前が出ないようにほそぼそとがんばります!

    というわけで、
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 11:30
    まったりみんかぶ中

    >東京228堂さん
    あきませんよー体大切にしてくださいね☆
    数を重ねていけば、参加したいと思う人出てくるので。
    新興国投資とか本の話聞きたかったし。
    誰もがそう思ってるはず。
    次回待ってますよ(^_^)/
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/12/31 02:06
    こんばんはです。
    本当であれば私も出席していたはずなのに・・。
    くやしいです!!(ザブングル調)

    次回は一週間前から体調を万全にして
    臨みたいです。
    ほんとうにこの胃腸炎が憎いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 00:19
    >あさっての投資家さん
    あさっての投資家さんだって
    みんかぶを盛り上げるひとりじゃん!
    みんながそう思ってくれるとうれしいのね。(^^ゞ

    あさっての投資家さんもみんかぶナンパしてるしょ?
    結構いろんなところでコメント見るよ!
  • イメージ
    >というかまたきてくれるしょ??(^^ゞ

    うぉ!?
    もしかして完全にオフ会レギュラーメンバー化でしょうか?
    もちろん、みやまな鉄砲長さんとは株や外貨の話はしたいです!
    今回は忘年会で悪ノリしてしまい、反省ですが(ホントすいません…)、
    次回も都合が合えば参加したいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 21:20
    >世界の郷さん
    こんばんはー郷さん

    >同じ考えの人が、良いとは限らないので
    言葉遊びの裏まで分かると、脳ミソバーンですじゃw
    俺もそう思ってますよん。(*^^)v

    それをみんかぶで痛感してます。それがおそらくぼろ負けになってたし。。。(-_-;)
    みんかぶしすぎて脳みそパンパン(笑)

    >2月の大阪は、目の手術しだいでは参加可能な予感でし
    みなさんと交流できるようにガンガッテお仕事しときまつ♪ハイ

    関西オフ会に参加??すごい話になってきたなぁー(^_^)/

    >鉄砲隊長っ♪次回は月中(げつなか)でヨロヨロwしかも2ヶ月ぐらい時間があると調整きくかもwけらけらけら

    次回まったくノープランだなぁ。。。
    でもやりたいっていう気持ちはあるっす!
    今度は時間に余裕をもって3,4月かなぁ?

    郷さんがオフ会参加だとすごいオフ会になりそう(^_^)/
    メガサプライズじゃないっすかー
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/30 20:41
    おお~~大盛況じゃナイッスガイwけらけらけら

    沢山の人とお話して、意見や投資手法・方針をウッキッキ

    自分の考えとの相違点について、考えるといいかもw

    同じ考えの人が、良いとは限らないので
    言葉遊びの裏まで分かると、脳ミソバーンですじゃw

    2月の大阪は、目の手術しだいでは参加可能な予感でし
    みなさんと交流できるようにガンガッテお仕事しときまつ♪ハイ

    鉄砲隊長っ♪次回は月中(げつなか)でヨロヨロwしかも2ヶ月ぐらい時間があると調整きくかもwけらけらけら

    投資より闘志じゃwまた告知お願いしますねっ♪
    ではではっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 18:36
    >ウランママさん

    >みやさん、東京組、盛り上がりすぎ?
    もうちょっとしたら関西オフ会もあるやん!

    >大阪きたら、ひっかけ橋、連れて行ったあげるから、
    それまで、辛抱。。。
    さのさんも、ナンパするの??マジで。。

    すごい語弊があるなぁ~
    おもいっきり勘違いされてる(笑)
    シノッちさんがおいらの巡回を
    「みんかぶナンパ」って言ってるんだよ(^_^)/

    >さのさんも、ナンパするの??マジで。。
    (さのさん)「私は小市民なので大それたことしません」
    って言うと思います。
    損切りした人のところに必ず現れるけど?
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/30 18:28
    みやさん、東京組、盛り上がりすぎ?

    羨ましいな~。人、多いじゃんか、、、

    やっぱ、大勢だと、盛り上がるね。このナンパした??

    大阪きたら、ひっかけ橋、連れて行ったあげるから、
    それまで、辛抱。。。
    さのさんも、ナンパするの??マジで。。

    で、一番先に誰が、声かけるの?。。やっぱり、Mさんか?
    大阪は、逆ナンパ有りの所やから、気を付けよう。。。

    大阪人は、熱いよ。。(^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 17:18
    >GT-Rさん
    >初参加の小生も十分楽しめました。
    遠路はるばる本当にありがとうございましたm(__)m

    >一泊二日位でやらないと、納得できるまで話せないかも。
    おとまりオフ会かぁー昔温泉ツアーもいいかなぁとか
    言ってたことありますよ。

    株育成計画3さんの「凍死家を温泉で溶かす会」

    を企画してもらいますかぁー
    そうなるとレディー必須ですよ(^^ゞ

    >次回は、株取引の自慢話&GT-R買うぞ~という話を報告したいと・・・^ ^〞、がんばらねば~。
    ですよねー
    新型GT-Rの写真日記の載せてて俺もまじかで見たことないし。見れただけでもいいなぁと思ってますもん。
    今年モーターショーを見に行こうとしてたんですけど思いっきりみんかぶしてました(^^ゞ
    来年もがんばっていきましょー(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 17:12
    にぎやか過ぎて昼寝爆睡してた。(^^ゞ

    >KIさん
    オフ会は聖域ではないよん。(*^^)v

    夏にもあるんじゃないかな??
    遠慮せずにきてヘ(^_^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/30 17:01
    みやまな鉄砲長さん オフ会では多々お世話になりありがとうございました&幹事さんごくろうさまでした。

    初参加の小生も十分楽しめました。
    (遠路、出向いた甲斐があったというものです)

    でも、ちょっと物足りないですね、時間が。
    一泊二日位でやらないと、納得できるまで話せないかも。

    次回は、株取引の自慢話&GT-R買うぞ~という話を報告したいと・・・^ ^〞、がんばらねば~。

    来年もよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/30 15:25
    オフ会楽しそうですね^^♪

    僕はまだみんかぶを含め、オフ会なるものに参加したことがないので一度は体験してみたい聖地です(^_^;)
    来年の夏!!もしやるようなら参加したいです(^^♪
    その時はよろしくお願いしますね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 15:04
    >ヨッシーさん
    >あのギャンブル馬鹿野郎~なんて話題で盛り上がっていたのなら欠席でよかったのか複雑ですね。

    ん??誰もそんなことは言ってなかったよ(^^ゞ
    真剣に悩んでる姿を日記を通してみんな見てるんだと思いましたよ(^^ゞ

    >私も次回は都合をつけて参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    らじゃ!ヨッシーさんやほかの人待っています。
    オフ会に参加した人は、
    その楽しさをみんなに伝えてあげれば、
    いい輪になると思います(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 15:00
    >たぬき猫さん
    こらぁー( ̄- ̄メ)(笑)
    「張りぼてなら」で。
    でもあの辺行ったことないし行ってみたいなぁー
    最近妙にアクティブになってる人ですからね。
« 前へ 1 3