みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1589件目 / 全1866件次へ »
ブログ

忘年オフ会(2007.12.29)

4490512bd   0c5d15842  

ということで、みんなが楽しみにしているであろう?
日記職人のオフ会詳細報告書です。

株育成計画3さん、さ のさん、みやまな鉄砲長の合同幹事?
(とういかさ のさんは今回は幹事じゃなかったような。。。)
の忘年オフ会をしてきました。

今回オフ会の企画に関しては本当は、
「東京証券取引所の大納会を見学しに行こう!」
というものでしたが、
忘年会というオフ会になってしまいました。

【0次会:兜神社お参りツアー】
これはもはや伝説的なツアーですがおまいりしたものは、
トレードスタンスを覚醒に導く恐怖のツアー!

そうあれは、4ヶ月前、
8/10俺はのうてんきに東京証券取引所で
日経平均-450円をぼけーと見ていた日でした。
それからは神がかり的?に
売買スタンスを確立していくわけですが。。。

10/27、次はその恐怖は株育成計画3さんに。。。(-_-;)
電子機器は破壊されるわ、俺のiPodも破壊。。。
「あそこは磁場が強すぎる。。。」
そして11月の急落を迎えます。
まさにあの神社におまいりすると
「1週間後に急落体験(T_T)→株覚醒計画」となるわけ(笑
まさか新年明けそうそうに・・・

兜神社の神様は
「お ま え ら は、め ん ど く さ 過 ぎ る!」
といっているに違いない。。。

前の「銀行発祥の地」、「海運橋」、「兜神社」に加えて
『郵政公社発祥の地』に行ってきました
俺のじいちゃんが郵便局長でした。
(なぜかみやまな家というのは「長」がつくものになる習性が。。。)
まさに俺にとっては聖地であるわけで。(図1)
(郵政省の任命状が今も実家に飾ってあります。)

年末の大手町はほぼタリーズ、スターバックスは
ビルの内部にあり都会?としての機能を失っていました。。。

株育成計画3さんに送る言葉
「閑散東京市場:閑散にカフェなし(T_T)」

とりあえず、丸の内オアゾでみんなと会話(^^ゞ
(というかみんなで合間にカブトレ相場観モードを。。。
1位は誰だったでしょう??というかゲームだし、
わかるわけないじゃん(-_-;))

●ナイス橋本龍太郎さん:
http://minkabu.jp/user/profile/12194
鉄砲長はどんな人でしたか?
意外と株を知らない人だったと思いますよ(^^ゞ
新日鉄S株や命名のひみつなんか興味引いたっす。

●NGTNさん:
http://minkabu.jp/user/profile/2268
俺いつもNGTNさんと話せるの楽しみなんですよね~
俺だけじゃないか(^^ゞ
先物だけではなく最近ADRとかのことも聞けて、
いつもスマートというかキレてる感じが
かちょいいなぁーとおもっていしまいます。(^^ゞ
次はぜひ飲み会もー(^_^)/

【1次会:大手町素材屋】
実は、今日始めての食事でした(-_-;)
結構食べたなぁー。。。

●GT-Rさん:
http://minkabu.jp/user/profile/3406
新型GT-Rいつか乗れるようになるといいっすね!
株がんばっていきましょうね!
俺日記時々見てますよん!

●眠り猫さん:
http://minkabu.jp/user/profile/2338
やっぱ見た目が若い感じしました。
さのさんと同い年だとちょっとびっくり!
来年もがんばっていきましょうね!
(こなかったら正直どうしようかなぁと思ってました。)

●あったか丸さん:
http://minkabu.jp/user/profile/10907
お友達だったのは俺ぐらいだったのかなぁ。(^^ゞ
もうちょっと話したかった感じ。
でもオフ会楽しかったですね。

●あさっての投資家さん
http://minkabu.jp/user/profile/1134
集合時のどたばた劇なんかおもしろかったよん(^^ゞ
FXとか外貨投資のこともうちょっと話せたらよかったねぇ
というかまたきてくれるしょ??(^^ゞ

●シノッチさん:
http://minkabu.jp/user/profile/39
俺シノッちさんイメージどうりでしたよん☆
ノリのよささすが波乗りサーファー(笑)
オフ会の大波にも乗ってくれたなぁ~
シノッちさんはなんでもなはせるよいお方でしたよん。
「みんなが投資で↑なれる環境」みんなでつくっていこー(^_^)/

●さ のさん
http://minkabu.jp/user/profile/3468
もはや「みんかぶ都市伝説」となった
泥酔リスクを味わったひとです。
みんな怖いイメージがあるんだねぇ~

【さのさん名言集】
「損切りおめでとうございます」「どうなることやら」
がありますが、おそらくさのさんが個人投資家が
いかに傷をおっていってしまうか?
を知っている人なんですよー。(軽くフォロー)
日記以上に豪快で面白いひとだよ!
(特に酒が入ると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
↑株育成計画3さんの日記に
「困らせときましょう」とかいってるし。。。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

●株育成計画3さん:
http://minkabu.jp/user/profile/2766
今回のメイン首謀者です。
忘年会やろうぜという自爆テロを引き起こし、
0次会責任を持ってやりますということで、
見事に大手町にカフェ難民に。。。
丸の内オアゾでJAXAコーナーで
宇宙服を着ているラマ風の男がいたら彼だと思ってください。

株育成計画3さんとさのさんもう3回目になるので
何でも話してる感じします。(タメ口計画は?)
いつも日記で交流があるのはこの3人
みんなが聞く私を含めたみんかぶトークは、
面白いこと言いまくってるとおもうよ。

★ここから特別ゲスト枠
瓜生社長&みんかぶ軍師?
http://minkabu.jp/user/profile/7028
(↑原野郎!さん、ついに鉄砲長はあいましたよ。
赤い彗星!とみんかぶ軍師に。。。)
おそらくここはサプライズ!!
そりゃー私もびっくりしました。(@_@;)
ここでもさのさんの豪快さが炸裂します!

追記:鉄砲長命令
「みんなみんかぶ存続?のために広告クリックしまくれ!!」
オフ会安くなるかも(笑)

今回も株育成計画3さんと
さのさんの合同幹事だったんですけど、
みんかぶオフィシャルのオフ会
いつかしてほしいというお願いをしてきました。m(__)m
「よいこの鉄砲長セミナー」しちゃう??(ウソ)

【2次会:オアゾのどっか?】
みんなと別れた後、
瓜生社長&みんかぶ軍師?とさのさん、シノッちさん、
鉄砲長は超極秘対談をしたのでした。。。。
それは瓜生社長に聞いて(^^ゞ

またあそこでさのさんを大手町の藻屑にしとけば。。。
( ̄- ̄メ)(笑)

みんかぶ内でみんなが思っていること
いっぱいしゃべれたんちゃうかな??

2回目オフ会で思ったこと。。。
おそらく私が日記にコメントしていくもの
みんな見てて知ってるんでしょうね。(^^ゞ
「巡回マニア」「初心者視点のコメンテータ?」
俺も投資を始めて期間は短いです。
PERしらねぇとか言ったらさのさんに殺されそうになった。
(知ってますって(^^ゞ)

ここに書いている以外にも
もちろん三枝師匠、NGTNさん、ヨッシーさんなどなど
会話にいっぱい出てきた気がするなぁー
あとこんな人にも会いたいよねぇ~とか
(俺は、個人的には三枝師匠、Tanpanさん、ぎっしーさん、
みんかぶでコミュニケーションしている皆さん(特に女性??)→関西は女性いますから。)
2月には大阪のオフ会(メイン首謀者:ウランママさん)に
参加してきますというか。。。またはりぼて幹事(・_・;)

幹事?としてとりあえず2回目も大成功に終われて満足ですm(__)m以上、報告でした。
46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/30 11:47
    こんにちは~^^

    _・)ソォーッ

    なんかチョー楽しそうなんですが・・(^ー^)
    来年は私も参加出来る様に頑張ります!!
    でも、私も大都会の藻屑になっちゃうかもしんない・・^^
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/30 11:47
    こんにちは。

    幹事さん、お疲れ様でした。<(_ _)>
    楽しかったようですね。社長やMTの人まで来たみたいで…。
    ここには書けないような微妙な話とか直接聞きたかったなぁ…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 11:52
    >Tanpanさん
    こんにちはTanpanさん

    >なんかチョー楽しそうなんですが・・(^ー^)
    同じふいんきをみんなにも楽しんでいただきたいんで(^^ゞ

    >でも、私も大都会の藻屑になっちゃうかもしんない・・^^
    Tanpanさん藻屑になっちゃだめだよ!

    今回はお茶会とかも用意したのでお酒がだめな人とか
    でも気軽に参加できたかもしれないっす(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 11:54
    >Ayrton.Sennaさん
    >ここには書けないような微妙な話とか直接聞きたかったなぁ…。

    これは勇気を出してきてくれた人の特典かな?
    ちゃんと社長にお礼を言わないとねm(__)m
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/30 12:04
    まいど!

    カフェ難民、すみませんでした!
    あと、段取りから告知の流れが少しバタバタでしたね。
    その点が反省点です。

    ネット上のコミュニケーションもそうですが、
    リアルで飲むのも、
    最初の一歩を踏み出してしまえば、
    その先の世界が大きく広がりますよね。
    オフ会やって良かった〜!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんにちは

    社長もいらしたんですか、そりゃぁ サプライズですね。
    楽しそうですね、羨ましいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 12:13
    >株育成計画3さん

    まいど!ラマ!
    今回は「株育成計画3さん」のおかげだよ(^_^)/

    >あと、段取りから告知の流れが少しバタバタでしたね。
    これ俺も反省点だなぁ。。。年末で徹夜とか夜遅かったせいもあって、幹事がネット上で会話できる時間がすれ違いになってましたm(__)m

    >その先の世界が大きく広がりますよね。
    いま、関西オフ会のコミュ二ティーと
    関東オフ会のコミュ二ティーの合併統合の作業を
    進めています。

    株育成計画3さん、さのさんの合同幹事で
    これからもぼちぼちやっていきましょ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 12:16
    >笑福来 三枝  さん
    師匠が一番うらやましいと思ってそうだなぁ。
    これは誰かが言い出さないとスタートしなかったことだしね。

    来年は博多にも行くよ。
    (実現は近いかもしんないよん☆)
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2007/12/30 12:26
    はじめまして。
    きゃ~ん、ここ、なんか楽しそうですぅ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 12:38
    >金運カメ子さん
    はじめましてー(^_^)/

    >きゃ~ん、ここ、なんか楽しそうですぅ
    たのしそうでしょ?そういう人をお待ちしています。
    いろんな取引や投資の話+投資以外のみんなの株式話とか
    を遠慮なく話せましたよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/30 12:45
    こんにちはー。

    楽しそうで羨ましいです。
    私もいつかお仲間に入れてもらえますように、修行を積んでおきます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 12:49
    >まつぴょんさん
    修行は必要ないです(^^ゞ
    みんなが楽しく株談義を出来れば俺はそれで満足!
    いつかみんなにお会いしたいと思っているのは私だけではありませんよん。ちょっと落ち着いたらまたみんなの日記見に行くから待っといてー(^_^)/
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/30 12:55
    こんちわ~♪

    さのさんをネットカフェ送りの刑にできなくて
    ちっと残念だった、シノっちです。(笑

    5人での会話(極秘なの?)(笑
    酔ってたからおぼえてないやぁ~(ウソ

    たしかこんな話じゃなかったっけ?
    みんかぶナンパの上手いみやさんに頑張ってもらって
    次回オフ会で女性の出席率を上げて貰うってのも
    反省点に加えて下さい。(かなり重要!)

    だよねぇ 軍師さんっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 13:05
    >シノっちさん

    >5人での会話(極秘なの?)(笑
    酔ってたからおぼえてないやぁ~(ウソ

    そのほうが秘密めいてていいじゃん!

    >みんかぶナンパの上手いみやさんに頑張ってもらって
    次回オフ会で女性の出席率を上げて貰うってのも
    反省点に加えて下さい。(かなり重要!)

    らじゃ!(^^ゞでもここに
    >(特に女性??)
    って書いてるし!(笑) 大きな反省点かも。
    投資じゃなくても株始めたいんですけど~
    モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
    もOKだしー(そういう点では交流できるし。
    俺、初心者代表だから(*^^)v)

    >だよねぇ 軍師さんっ♪
    シノッちさん!軍師に乱射してないかい??(笑)
  • イメージ
    鉄砲町殿、こんにちは。

    私から見た鉄砲長は、見た目穏やかで安心感が漂っている人、トークからもヒシヒシとその感じが伝わりました。そして、何といっても、気を配れる人・・・そんな感じでした。

    是非とも、またお会いして、S株とかについて語り合いたいですね。もっとS株投資法を研究します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/30 13:29
    昨日は幹事お疲れさまでした!

    飲みは二次会まであって濃い内容だったようで・・・次回は私もがっつり飲みたいと思います!
    あと、0次会でのさのさんの裏話が面白かったです。今後の展開に期待です。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/12/30 13:29
    テッポーチョーさん家はとってもニギヤカで、読むところいっぱーい♪

    ゆるゆる読ませていただきます♪どぞよろしく~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 13:36
    >ナイス橋本龍太郎さん
    >見た目穏やかで安心感が漂っている人、トークからもヒシヒシとその感じが伝わりました。

    普段は( ̄◇ ̄)ポケーっとしてますからね。
    >そして、何といっても、気を配れる人・・・そんな感じでした。

    そりゃー鉄砲隊の長ですからね。(笑)
    大量の複数単元未満株銘柄管理してるってもの
    気配りからきてるのかぁ??

    あと、、、
    ナイス橋本龍太郎さんがあの辺詳しくなかったら。。。
    株育成計画3さんが「ナイス橋本龍太郎さんがたくさん歩きました」って日記に書かれたらとか言ってましたね(^^ゞ

    次も機会があればぜひ「神風」がふくかも!!
  • イメージ
    眠り猫さん
    2007/12/30 13:39
    昨日はお疲れ様でした。

    また呼んでください。
    スケジュールの合う限り行きますので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 13:40
    >NGTNさん
    俺温厚そうに見えてブラックな会話すきなんですよ(^^ゞ

    株育成計画3さんの日記の
    「さわやかな好青年」見ちゃいました(^^ゞ

    みんかぶブラックネタ貯蓄しときます。(*^^)v
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。