みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ793件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第560話 鉄砲隊のゆくとしくるとし①(2010.上半期)

ぼちぼち1年を振り返っていきますか

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2010/12/27(月曜)】

(鉄砲長)「今年もいろんなことがあったなぁ~(・x・ ).o0○」

(隊員1)「鉄砲長は思い出せるんですか??」

(鉄砲長)「もう半年前のことは忘れてるよぉ・・・( ̄ー ̄; 」

だから日記をちょくちょく書いてることは意味あり!
********************* つづく
【解説!?】
なかなか1年をまとめてるニュースってないなぁ~

●2010/1月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/1)
今年の頭は、金融規制法案とおるかどうか(ボルガールール)が結構注目されていました
ギリシャ問題も尾を引いてた感じです。
みんかぶでも一気に炎上した『JAL会社更生法申請(1/19)』
悔しい思い出がある人もいるんじゃないかなぁ??。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
私は株主ではなかったですが、1円になるまで板を見てました。


●2010/2月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/2)
バンクーバーでの冬季オリンピックが開幕【 TV 】    ( ̄ *)
休みの日にはオリンピックを一日中みてたり
スポーツ好きでもあるのでみたい競技には、応援してたり毎日わくわくしたものです
トヨタリコール問題が浮上し、社長がアメリカ議会の公聴会に呼ばれるってことも

こんなのを発見!(エプソンのCM)
http://www.youtube.com/watch?v=QI8i5-lXPzE
景気の底はここで上がってきてたのかもしれない(笑)


●2010/3月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/3)

日記には特に重要なことがおきたようなことは書いてなかったりするけど?
株式が上昇し始めると「何もせずに日替わりで利益確定劇」ってのが
いつものパターンですからなぁ~(o゚ω゚))コクコク


●2010/4月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/4)

第一生命の上場ですなぁ~
去年から保険の加入者で証券を売って現金化するか?
はたまたそのままホールドするのか?
上場後の株式の動きは本当に注目を集めましたねぇ~

★第452話 変化
http://minkabu.jp/blog/show/224449
民主党政権になっていろいろ変わってきたことや企業統合などがあったのもこの季節


●2010/5月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/5)

忘れ去られてるかもですが「口蹄疫」「普天間問題」とか盛りだくさんで、
政治が揺れ動き、相場も超円高になっていくのでした。

GWから何か様子がおかしいことに気づいて売りに転換
わずか数分の間に、ダウ平均株価は1000ドル近く下落!∑(゚ω゚ノ)ノ

★第468話 「そのときどう動く」(2010/05/06)
http://minkabu.jp/blog/show/235336
日記を見ると一気に指示展開してる(〃 ̄ω ̄)σ


●2010/6月(http://minkabu.jp/blogs/509/2010/6)
鳩山首相が辞任、政治もむちゃくちゃに・・・それはおいといて(つ´∀`)つ

もう忘れちゃったかな??
みんかぶでワールドカップで盛り上がったことを(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【FIFA anthem】
http://www.youtube.com/watch?v=R9I7bn1b4oc
私、フレンズの方が日記を出すのを待ちながら、
サッカー観戦してたんですわ□_ヾ(^-^ヽ)

★第490話 For the Good of the Game
http://minkabu.jp/blog/show/249766

ワールドカップサッカーに見立てた投資戦略をだしたり
またふざけてると思われてますが、
投資エッセンスとしてはそっくりだと思いますよ(笑)

小惑星探査機「はやぶさ」が戻ってきたのも6月
日本がちょっと元気になる話題が多かった気がします((o(> <)o))うずうずっ

ちょこっとは上半期振り返れましたかな??
12件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    今年も巡回ご苦労さまでした[1:113]

    来年も宜しくお願いします[1:007]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/28 07:54
    >へそくりパパさん

    まだまだ今年は終わってませんぞ(^0^)/

    今年最後の仕事してきますわ~p(^^)q
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/28 11:44
    こんにちはー
    後半も楽しみにしております~
    1年総括~ 年末っぽい~(^_^)♪

    JALが出てこなかったのが意外です~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/28 12:16
    >COTOSSAさん

    よーく読むとJAL入ってますぞ~(笑)
    読み切れないぐらいテンコ盛りな一年ってことかもー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    JALのさわぎ、トヨタのリコール、第一生命の低迷などなどいろいろありましたね。

    けっこうこの影響を受けています、私、JALの株は持ってなくて良かったですが、
    。。。

    こう見ると、日経平均の動きなども見てみるとけっこう厳しい年だった気がします来年は卯年で、飛躍の年にして欲しいけど、日経平均上がるネックに政治が
    なりそうでこれが心配です。

    一般企業の業績は上向きになってきていると思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/28 23:50
    >コロコロコロンちゃんさん

    >JALのさわぎ、トヨタのリコール、第一生命の低迷などなどいろいろありましたね。

    トヨタはいい会社なので買って悪くもないでしょうただどういう風に買うかは個人次第なので(笑)
    第一生命はあるいみ『的』になりやすいのかもしれませんねぇ~

    >けっこうこの影響を受けています、私、JALの株は持ってなくて良かったですが、
    。。。

    (o゚ω゚))コクコク 
    JALは昔からいろいろ問題があるところだとは
    聞いたことがあるんですけど(^^ゞ
    ただし、JALもおそらくはまた株式上場してくるかもしれませんねぇ~

    >こう見ると、日経平均の動きなども見てみるとけっこう厳しい年だった気がします

    私はあまりそう思えないんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ
    リーマンショックの奈落を知ってますし
    2009~2010は比較的楽な相場だったと私個人は思っています。

    今年は本当に売買のタイミング次第です。
    『虎視眈々』でよかったんですよ^^

    >来年は卯年で、飛躍の年にして欲しいけど、日経平均上がるネックに政治が
    なりそうでこれが心配です。

    ハッキリいってもいいかな??
    菅政権が終わり、民主党政権が終わるなら株が上昇すると思っています。

    以前民主党が政権をとったとき、
    「2回選挙があれば・・・」なんてことを言ってたんですが、
    この意味がわかる方いると思います(笑)

    >一般企業の業績は上向きになってきていると思います。

    なかなか難しいと思いますよ~。
    企業の業績は上向きでも周りがよくなければ、
    本当の景気回復は望めないですから(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/12/29 09:42
    おはようさんです

    今日からお休みですか~??
    たしか・・

    >(鉄砲長)「もう半年前のことは忘れてるよぉ・・・( ̄ー ̄; 」

    そうなんだ・・
    怖いね・・
    男なんだし、あまり無責任なことをしてはいけないよ・・
    なんて(^^)
    今度お金借りようかな??
    半年後以降に返すよww
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 09:49
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >彩泉さん

    >今日からお休みですか~??

    バレタ∑(゚ω゚ノ)ノ 逃げろ~(笑) ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

    >男なんだし、あまり無責任なことをしてはいけないよ・・
    なんて(^^)

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    どこかで「〆てやる」っていう文字を見た気がするんだけど・・・

    >今度お金借りようかな??
    半年後以降に返すよww

    一銭もかさないから大丈夫!(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    こんにちは
    明日もがんばりますよ。
    最終は、利益確定しようかな^^
    げんかついで、ウサギではねる。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 10:25
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >明日もがんばりますよ。
    最終は、利益確定しようかな^^

    (o゚ω゚))コクコク
    私の場合は、ほぼCFD(くりっく株365)と
    FX(くりっくと相対取引)がんがんまわしてますぞ
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
    収益も追い込み型なんで(笑)

    >げんかついで、ウサギではねる。
    ぐっと押せばいい感じで買えるかもしれませんぞ~( ̄ー ̄)ニヤ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/12/29 17:37
    こんにちわ

    今年もお世話になりました

    今見ていて、もう1月とか2月とかの事って忘れているもんですねw
    遠い昔のようですね

    お互い来年も良い一年となりますように

    帰省の際はまた御一報ください
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 17:59
    >ひさっちさん

    >今年もお世話になりました

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    わたしは年末にはみんかぶに現れますよぉ~

    >今見ていて、もう1月とか2月とかの事って忘れているもんですねw
    遠い昔のようですね

    ひさっちさんいっぱい日記出してるから~
    http://minkabu.jp/blogs/(会員番号)/(年)/(月)

    一発で飛べる方法わかったんじゃないですか??

    >お互い来年も良い一年となりますように

    帰省の際はまた御一報ください

    ほんのさき実家に電話してました(笑)
    もうちょっと速く休みの状況がわかればよかったんですけど、
    直前で1週間休みが取れるってことになったので
    冬は帰省せずです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    広島には実家帰るときには必ずよるところなので、
    行くときは一報します(o゚ω゚))コクコク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。