TAROSSAさんのブログ
ブログ
2010年CMブランド評価で犬のお父さんが4年連続で首位
CM総合研究所が発表した、2010年に放送されたテレビCMのブランド評価結果によると、「犬のお父さん」のCMシリーズを展開するソフトバンクモバイルが4年連続で首位となったそうです。
2位はKDDI(au)、3位はNTTドコモで、携帯電話大手3社が3年連続でトップ3を独占したそうです。
また、携帯向けゲームが台頭し、CM放送回数はグリーが2万4646回で首位、ディー・エヌ・エーが1万101回で3位となり、好感度も上げたそうです。
トップ10は次のとおりです。
①ソフトバンクモバイル
②KDDI
③NTTドコモ
④ロッテ
⑤アフラック
⑥任天堂
⑦サントリー食品
⑧ダイハツ工業
⑨キッコーマン食品
⑩東京ガス
やはりケータイ関連が強いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。