ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ペットへの課税検討へ 民主党

民主党がペットを飼う事への課税を検討しているとか

タバコに次いでペットもって。。。もう増税のためになりふり構わないようになってきたな。

公務員経費2割削減や議員歳費削減のマニフェストはどうなりました?
ガソリン値下げ隊はどこへ行ったんでしょう?
「そうでしたっけ?うふふ」
民主党のガソリン値下げ隊運動をしていた元キャバ嬢議員がテレビでこう言ってすっとぼけてましたっけ。

もう下らん外国人へのバラマキ止めたら。朝鮮学校無償化や外国人への生保支給見直せよ。大分地裁の判決でも違憲判決出てるんだから。

またパチンコや宗教へも課税しろよ。
結局取りやすいところである普通の国民からしか搾り取ることしか考えてないのな


ペット課税実施されたらペット商品卸のエコーTD(東証一部:7427)には厳しいだろうね








ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm

 民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。

(2010年11月26日23時31分 読売新聞)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/27 11:57
    タバコ、ペット、たしかに吸ってる人や飼ってる人は
    よいのですが、まわりには迷惑かけているので、
    課税は仕方ないと思います。私も元喫煙者ですが。

    ガソリンも値下げする必要も無く安くなってるので、
    十分だと思いますよ。

    民間人は、課税で失った分を、南北戦の利益で取り戻せると良いですね。
    アジアの利益に南北戦は欠かせません。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/11/27 13:36
    「自民党の予算には16.8兆円のムダがあるから、それを削れば国債増発も増税もせずに民主党の公約は全て実行できる」、と国民と固く約束したのは民主党だ。

    逆に言えばムダが見つからなければ民主党のバラマキ公約は実行しないと国民と約束したのも民主党だ。

    民主党は国民との約束を全て反故にして、言い訳ばかりして自らの責任を一切認めようとしない。

    こんな無責任な政権は戦後初めてだ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/27 18:59
    ドルさん こんばんわ

    >私も4年前に綺麗さっぱり煙草を止めたんで偉そうなことは言えませんが、それでもたばこ増税はえぐすぎると思いました。


    >ガソリンも値下げする必要も無く安くなってるので、
    十分だと思いますよ。

    私が怒っているのはガソリンの値段ではなくて、出来もしないことを大キャンペーン張って大騒ぎしておきながら、あとは知らん顔という民主党の議員の体質です。
    それを批判もしないマスゴミと合わせて。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/27 19:02
    montontonさん こんばんわ

    >逆に言えばムダが見つからなければ民主党のバラマキ公約は実行しないと国民と約束したのも民主党だ。

    つまりはそういうこと
    出来ないなら公約違反で国民に信を問えばいい
    それでも民主を支持する国民がいれば新たに公約修正すればいいだけ

    できないからもう一度チャンスをくれって言われても、そんな連中を国民の大半が支持してないんですからね。


    このペット税も申告式なら、申告しない人間が得する形になり、ペット税Gメン導入なら公務員増にしかならない。
    自治労支援だからわざとかもしれませんがね。民主の場合w
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/27 19:29
    こんばんは。

    ペット課税・・・笑。
    ほんと、マニフェストに書いてないことばかりやります。
    もう少しすると、子供税もありますかね? \(^o^)/
    菅さんは、支持率1%になっても辞めないとか抜かしてる始末。
    民主党は、独裁党に改名すべきです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/28 00:42
    こんばんは。

    経済を活性化して税収増を実現する能力がないので、税率アップや新税導入に躍起になっている感じですね。一国民としては、ペット税導入自体の可否について論じる前に民主党政権の税収確保に対する姿勢を論じて欲しいなと思います。

    このまま横暴を許すと、いずれ登山や海水浴にも課税されるようになるかもしれません。あと、家庭ごみの排出にも課税とか。

    財政の支出に無駄があると豪語していたのはどこへ行ってしまったのでしょうね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/28 17:27
    こんにちはーひさっちさん

    >タバコに次いでペットもって。。。もう増税のためになりふり構わないようになってきたな。

    タバコはまあいいけど、ペットは違うような・・・( ̄ー ̄;
    タバコやめるいいきっかけになりましたし!
    (タバコは本当に周りにも害がありますから)

    庶民の楽しみを奪う増税になっていないか心配ですなぁ・・・

    >ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

    ちゃんと管理してる人も税金かけられるのは・・・
    そういう分別はないぽいですなぁ・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:15
    (ゆ)さん こんにちわ

    >ほんと、マニフェストに書いてないことばかりやります。

    そうですね
    そして日本人にとってメリットのある事が一つもないという事も凄いですw


    >菅さんは、支持率1%になっても辞めないとか抜かしてる始末。
    民主党は、独裁党に改名すべきです

    民主党もマスゴミも、あれだけ騒いでいた党内の自浄作用という言葉を全く耳にしませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:17
    フォーナインさん こんにちわ

    >経済を活性化して税収増を実現する能力がないので、税率アップや新税導入に躍起になっている感じですね

    まさに企業経営した事のない馬鹿連中の集まりの集団ですから、そういう発想も知恵もないのでしょうね


    >あと、家庭ごみの排出にも課税とか。

    民主の奴らなら、大いにありそうで笑えません
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:19
    鉄砲長 こんにちわ

    >タバコやめるいいきっかけになりましたし!

    私の周りにも止める人増えてきました
    吸わない私からしたら良い事ですw


    >ちゃんと管理してる人も税金かけられるのは・・・
    そういう分別はないぽいですなぁ・・・( ̄ー ̄;

    不平等ですね
    またチェックの役人が増えて彼ら的にはウマーです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。